

知ってます?

皆さん エラフスホソアカクワガタって知ってます?

知らない人の為に、昨年WDで購入した♂の画像をお見せします。

IMG_3830_convert_20110604164011.jpg

そう最大サイズは100mmを越す超魅力的な虫さんです。

昨年ブリードに成功し、画像の様な個体を目指し飼育して来ましたが、先日羽化を確認したので取り出して見た所・・・

Cyclommatus elaphus
エラフスホソアカクワガタ
産地:インドネシア スマトラ島
累代:WF1


本物のエラフスは顎の付根に黄紋が出るんです。

IMG_4883_convert_20120512235027.jpg

お~ しっかり有るじゃないですか^^

たしかにエラフスホソアカクワガタです♪

でもズームアウトすると・・・・
.
.
.
IMG_4882_convert_20120512235215.jpg

まぁ予期していたとは言え、初めにアップした個体とは似ても似つかない物となってしまいました。

もうただのハサミムシです(w

他にも羽化してる個体や蛹がいるんですが、みんな似たり寄ったり(汗

IMG_4888.jpg IMG_4889.jpg
IMG_4890.jpg IMG_4892.jpg

目指すはWDの様な個体ですが、・・・

って事で、ブリードからのチャレンジになりますが、一緒に大型個体羽化目指して見ませんか?

本品はAKBプレ企画の協賛(予定)品です。

小さいタラペア(♂羽化待ち)のオマケ付きです。

御応募お待ちしてます♪

コメント

非公開コメント

なおはるさん、まいどん^^

送ってもらったタラでも、既に安心してますがv-413

v-308短歯王復活v-308おめでと~v-314

やっぱ、こうじゃないと(爆)

綺麗なクワガタですね(笑)

私は、プレ企画を見物させて頂きます。

こんばんは^^

そっか~
エラフスか~
綺麗ですな~
黒ばっかりですからねこっち^^;
華やかでよろしいわ^^

いいじゃん!

とにかく無事羽化してるからOK!でしょ。v-411

プレに出すんでしたら、狙いますよ。v-63
当たればいいですが・・・・。
では!

No title

まいどです。
あ~、うちのにはそんな黄紋出てませんでした・・・
それにしても見事な短歯。
やっぱりかないません。

白三さん こんばんは

お祝いして頂きありがとう・・・って全くめでたくな~い(笑
この種は誰が飼育しても9割こうなるの!
後の一割は真面目に考えて飼育する人です(爆
次世代はもう少し考えて飼育しよ~っとv-389

s.oさん こんばんは

新成虫は本当に綺麗ですよ~
後はサイズと顎の伸びですね(苦笑
あれ~プレ参加しないんですか?
s.oさんならσ^^の協賛品に当選したらタラペアのみでもOKですよ^^
気軽に参加しましょう!

ハッシーさん こんばんは

虫の名前を書かないと何の種だかわからないっすよね(汗
次世代はかっこいい♂目指して見ます。
その前にブリ頑張らなきゃ^^
ハッシーさんもたまには色虫どうですか~
バトルに使えないけどv-389

B-POWERさん こんばんは

飼育の途中経過でなんとなく予感はしてました。
でもこれはあくまで羽化ズレ対策です!
そう言う事にさせてください(苦笑
プレに出しますよ~ 是非御応募を^^

にのいとさん こんばんは

そりゃトゥルンじゃ出ないッスよ^^
σ^^は両方の種を見比べてますからね
見事な短歯ってにのいとさんも負けず劣らずの♂出してるじゃん^^
お互い様ですよ~v-413

おはよ~

ヤッパリ!って想像出来てた記事でしたけど、面白かったで~す(^○^)
どうやって飼育すると長歯がでてくるんでしょうか?
…<span style="background-color:#FFFF00;">なおはる</span>さんに聞くのは…(笑)

天然ちゃん こんばんは

本当は想像を裏切りたかったんですけどね^^
大きくする方法は・・・女性の方が詳しい? 何を?
まぁ次世代で考えます。
天然ちゃんも短歯製造して見ませんか(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

