

7戦 4勝3敗

  秋田クワカブブリーダーズ合同プレ企画
            ついに応募開始でーす。
   プレの常連さんも参加した事が無い方もみんな集まれ~
 
   応募受付 平成24年5月21日(月)~5月27日(日) 
   当選発表 平成24年5月28日(月) ※予定

    詳細は画面右にあるプレ企画バナーからどうぞ

         私の協賛品はこちら



タイトルを見ると『なにか試合でもしたの?』って感じですが、そうではありません^^

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
産地:コンゴ
累代:CBF2(親♂77×♀54)


5月2日の記事でタランドゥス♀の羽化を紹介したんですが、その時は50mm台が3頭と40mm台が1頭でした。

そして今回は50mm台が1頭と40mm台が2頭と言う結果でした。

そうサイズに勝敗なんて無いんですが、50mmを越えた数が4頭、50mmを越え無かったのが3頭と言う結果だったんです。

IMG_4866_convert_20120512225821.jpg IMG_4867_convert_20120512225840.jpg
IMG_4868_convert_20120512225855.jpg

思いのほか良い結果が出ました


ちなみに昨年から飼育しているタランドゥスの幼虫は全部で11頭います。

そのうち♂は4頭で2頭は先日記事にアップしましたが、そのうちの1頭が羽化してきましたよん♪

IMG_4927_convert_20120522211648.jpg

ニョロ時の体重が軽かった為横幅が無く重量感が無いんだけど、もしかしたら80upしてるかも

もう少し固まったら測ろ~っと


えっ残りの2頭はって?

それは聞かないのが大人の対応と言う物でしょう(笑

コメント

非公開コメント

こんばんは

良いのが出てきましたね。
80mmUPしているといいですねぇ~

こんばんは^^

80UPですか~
景気良いですね♪
残り2頭・・・
聞くでしょやっぱ^^

なおはるさん、まいどん^^

いやだ~短歯王が遠くへ行ってしまう~v-406

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

タラと言えば本当は重量感があって迫力が増すと思うんですが、コヤツは細い
その分縦に伸びてくれた様で、無理やり測ったら80upしてそうな感じです。
80up期待しちゃってます♪

ハッシーさん こんばんは

ハッシーさんの抱える100upのオオヒラタに比べれば小さいですけどね^^
感じ的には極細の95upスマトラヒラタな感じです(笑
残り2頭は大人の対応でお願いしますv-413

白三さん こんばんは

もう短歯王なんて言わせませんよ~
って言いたい所ですが、アベレージはあまり高く無いので・・・
いつまでも白三さんのそばに居ますよ(爆

こんちは

タラちゃん前回バリバリですね。
80UP、期待してますよ~~

ハニーさん こんばんは

そこそこ大きいのが居れば、小さいのもいる。
アベレージで考えると・・・ですね^^;
なんとか80upしてくれればいいんですがね~
素人計測なので、甘~く計測予定です(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

