意外?

どこかの記事とネタカブリですが、ウチもババイネタ行っちゃいましょう~

でもこっちはコアゴバトル血統の方では無く・・・

と言う事で今日のカブクワ~

ついにこの日を迎えました^^

極○血統で有名なD様ババオウゴンオニ初の♂蛹
本家様の所と大阪では何故か良いサイズで羽化してますけどね

数日前に蛹を掘り起こした時点で少し色付いてました。

IMG_4856_convert_20120506090305.jpg

IMG_4871_convert_20120506090337.jpg ここまで来ると羽化間近ですよね~

 取り合えず初♂蛹の体重測定

 11gだと60mm前半は確保かな?

 ただ最終交換時16gしか無かった

 ので、思ったより大きいかも

 取り合えず極小・・・は免れた感じ

 しかし中途半端ですね

せめて顎が中足を越えてくれれば、合格だったんですけどね

とにかくもう少しなので完品羽化希望です

IMG_4873_convert_20120506090353.jpg
↑ちょっと透けて来てます^^

所で同血統の♀はと言うと、既に羽化してます♪

IMG_4870_convert_20120506090415.jpg

小さいけど

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

最近 黒い蛹がマイブームなんですか?
でも良い感じで羽化しそうやね!
♀も普通サイズの中途半端で
コメントしにくくて面白くないv-397

No title

あ、♀なんですね。

だんだん透けてくるって・・
この頃の天気も中途半端ですね~
晴れるなら、晴れろよ。みたいな・・・

こんばんは♪

これがオスなら 座布団2枚なんだけどなあ~

こんばんは

お~、これまた・・・・・

コアゴじゃないけど微妙ですな。
どうせなら♀みたいな顎の方がおもしろかったぞ~^^

うちの♂はそんな感じなので今度UPします(爆)

こんちは

ババちゃん、我が家もこあごばかり羽化しますよ。
カワラ種は基本苦手ですわ~~
おや、ケロヨンさん久々見たな…

なおはるさん、まいどん^^

ってか、コアゴバトルの方は、どないやねんv-361

出し惜しみしてるって事は・・・

こんばんは。^^

またまた、プチお久しぶりです。 (^_^;)
予想してたよりも…大きく羽化してきそうで、良かったですね!
近々、あまり蛹や羽化シーンをみていないので、新鮮です(笑)

たかパパさん こんちは

黒い蛹ってなんですか?
暇だったので露天掘りしたら偶然こんな色だっただけですよ^^
しかし今期は今の所順調やからホントコメントし辛いよね

でも何時もの奴もしっかりいるのでボチボチアップしなきゃ(笑

MASAさん こんちは

蛹は♂ですよ^^
羽化したのは♀ですけど。
ここの所本当に天気が不安定で、明るいと思ったら急に暗くなったりスッキリしないです。
このまま梅雨に突入するのは嫌だな~

ケロロ軍曹さん こんちは

あ~ 座布団2枚貰い損ねちゃった><
それじゃ貯めネタを吐き出したら美味しい座布団2枚貰えるような記事アップしますね(爆

かっつさん こんちは

オウゴンは昔モセリで超短歯を羽化させた事が有る位なので、中途半端な顎でもまともな形で羽化してくれそうなので、ちょっと嬉しかったりしてます。

それと♀の顎した♂はかっつさんにお任せします。
だって得意でしょ(爆

ハニーさん こんちは

ハニーさんは他の種でデカイのばっかり羽化させてるので、苦手な種が少し位有ってもokでしょう。
カワラ種の飼育は腕では無くエサっすよ^^
まぁ良い餌を使っても60mm前半しか出せてませんが(苦笑

白三さん こんちは

コアゴバトルσ^^は優勝争い出来ないと思いますよ~
だって26gですよ~
やっと掘り掘りしたので近々順番にアップしますね^^
でも・・・

ティーノさん こんちは

最終交換時の幼虫体重が16g位しか無かったので正直コアゴを予想してました。
中途半端なアゴですが、予想より大きかったので良かったです。
σ^^も最近は結構放置が多くて蛹での取り出しをしてないですが久しぶりに新鮮な感じがしました。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる