

2カ月チョイ PART2

先行してD様血統が羽化してきました。

IMG_4895_convert_20120513192432.jpg

サイズはギリ60up位です

でも基本的にσ^^の目指す所は完品羽化なので取り合えずokとしましょう。


でもってコアゴバトルが勃発しているかっつさん血統のババオウゴンオニはと言うと・・・・約2カ月前の3月10日に材入り蛹化ケースを作成し投入して以降全く状況が分からない状態にあります。

そう先日アップしたタラ♂の状況と全く同じです

IMG_4861_convert_20120506082633.jpg

投入当時は材を齧った痕が見られましたが、その後はさっぱり・・・

投入から2カ月となるとタイミング悪ければ最悪前蛹の状態が考えられましたが、ケースを揺するとかすかにコロコロと転がる感触が^^

『こりゃ行ける』ってんで早速ホジホジしちゃいました~

なんかどっかで見たような記事ですな^^;

Allotopus moellemkampi babai
 オウゴンオニ(ババイ)
 産地:ミャンマー タニンダーリ(旧テナセリウム)
 累代:F1
 かっつさん血統


そう言えばD様血統とは微妙に産地が違ったんですね^^

CBにするの考えちゃうな~

あっそうそう たら同様♂の蛹を発見しました^^

気になる蛹体重は・・・

IMG_4865_convert_20120506082712.jpg IMG_4864_convert_20120506082655.jpg

ん~ 70upは夢になりそうです。

でも先日羽化したD様血統は蛹体重が11gで60mmだったので蛹体重が14gの方は65mmは出るんじゃないかな~って思っています。

しかしアゴの長さがとても中途半端な感じで、中足を越えるアゴをした蛹はまだお目に掛ってません^^;

1頭位は長歯が欲しかったッス><

コメント

非公開コメント

いいじゃないですか!

完品ならOKでしょう。v-411

1mmでも、大きいのが羽化するといいですjね。
私も60mmくらいしか羽化させてないんで…・。
では!

なおはるさん、まいどん^^

ぬぬぬ、70越えは確実思ってたのに・・・
って事は、結構ダイエットしちゃったのねv-406

でも、65出れば御の字♪

B-POWERさん こんばんは

そうですよね 完品羽化なので^^
70upは次の目標にしたいと思います。
σ^^が使ってるカワラは1ブロック1100円なので、またカワラ貧乏になりそうです。

白三さん こんばんは

思ったよりもダイエットした感じです。
26g⇒14g 22⇒11gですからね~

せめてアゴが長ければ小さくても文句無かったんですけど^^

こんばんは~

小さくても中顎…( ̄▽ ̄;)
私は小顎しか出したことないんですけどφ(..)
いいな~
大きさは気にしないけど小顎は寂しいよ…
今年は菌糸代えたから期待してます(笑)結果は同じかもだけど(^-^)v

良いんじゃなすか

無事羽化ならOKでしょ^^
蛹や前蛹で★るとショックですからね~^^;
小さくても無事羽化は良しでしょう♪
って、そんなに小さく無いですやん・・・

天然ちゃん こんばんは

このサイズで小歯だと目も当てられないかも(笑

オウゴンは小さいとコアゴが出やすいですよね・・・
私もモセリで超コアゴ経験があります。
菌糸交換が良い結果に繋がると良いですね。

ハッシーさん こんばんは

そうそうまずは完品羽化ッス^^
でも正直な所、最終交換時の体重からすると良く伸びた方と思ったりしてるんですけどね。
この血統は元親さん70UP連発してるんですよね~
それに比べたら・・・小さいッス
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

