2ヵ月チョイ

先日は飲み会があり、久しぶりに2次会 3次会へと・・・

隣を見るとお姉ちゃんがいたので、お財布に優しく無いお店では有りましたが・・・楽しんじゃいました(爆

おかげで給料日まで極貧ですが

---------------------

先行してタラ♀が羽化して来てますが、タラ♂の状況はと言うと約2カ月前の3月10日に材入り蛹化ケースを作成し投入して以降全く状況が分からない状態にあります。

IMG_4859_convert_20120504214324.jpg

投入当時は材を齧った痕が見られましたが、その後はさっぱり・・・

投入から2カ月となるとタイミング悪ければ最悪前蛹の状態が考えられましたが、ケースを揺するとかすかにコロコロと転がる感触が^^

『こりゃ行ける』ってんで早速ホジホジしちゃいました~
二日酔いの中でしたけどね

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
産地:コンゴ
累代:CBF2(親♂77×♀54)


掘り進んで行くとこんな感じです。

IMG_4860_convert_20120504214343.jpg

そしてさらに進んで行くと見事蛹を発見しました~
(画像撮るの忘れた

気になる蛹体重は・・・
IMG_4862.jpg IMG_4863.jpg

先日のタラ♀記事であーくさんが残してくれたコメントの中に『蛹になって30g超えれば、間違いなく80mmアップコース』との事だったんですが、27gと26gと全くもって微妙な感じです。

ただ一昨年羽化させた79mmの蛹が26gだったのでもしかしたら80upが出るかも知れません^^

とにかく80upの夢を抱きつつ、羽化を寝て待ちたいと思います。

『果報は寝て待て』って言いますからね~(笑


あっそうそう近々AKBプレが発動しますが、σ^^の協賛品はライヒヒラタ 1♂3♀ 3♂1♀の逆ハーレムセットを予定してます。

でもこの蛹が完品羽化すればσ^^の協賛品のおまけとしてタラを1♂2♀で追加したいと思っています。

と言う事で完品羽化お願いします!

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

だ~か~ら おねえちゃんの
横にすわっとった 綺麗で ボディコンで
ムッチムチでミニスカで胸チラもんの......画像は???

軍曹殿 おはようであります。

だ~か~ら~
そう言う証拠が残る様な画像は撮っちゃ駄目でしょうv-389
最近は携帯を弄ってると子供が携帯を覗きこむことも有るしね。
ネタ的には撮りたかったんですけどv-413

おはよ^^

どういう風に楽しんだかを詳しく・・・v-421
虫はどーでもいいから。

なおはるさん、まいどん^^

2次会、3次会の画像v-406

タラは、80十分狙えるでしょうv-218
コアゴ大王の称号はどうなった(爆)

こんにちは~

ババは大顎!タラは80!?羨ましい…(~_~;)
タラちゃん本日前頭ホジホジしたけど、どの子も60~65くらい(笑)
極み付けは、♂4♀1( ̄▽ ̄;)寄付しようと思ったのに…
昨年と反対に偏っちゃいました~

たるさん こんちは

詳しくと言われても・・・σ^^の職場には女の子がいないのでその反動がv-413
あんなことや こんなこと・・・あ~コメント書けなくなる~(爆

白三さん こんちは

電話でも話したと通り^^
大人の世界の話ですから、証拠なんて危なくて残せませんv-389
まぁ払った分は楽しんで来ましたよ~

コアゴ大王ってσ^^の事? 過去の栄冠です(爆

天然ちゃん こんちは

ババは中アゴ、タラは80upするかもって感じですが^^
とにかくアベレージが良ければ問題無いんですが、大小様々なサイズが羽化してるのであまり喜べないですね。
タラちゃんの状況は4♂7♀なので若干余裕が有りますよ~
必要なら何時でも行けますよv-410
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる