スポンサーサイト


凸凹

先日までこのプリンターを使用していました。

IMG_4826_convert_20120502203136.jpg

しかし正直何処が壊れた訳でもないのに動かなくなりました。

この内容を見ただけで、ピンっと来る人もいるかも知れませんね。

そう廃インクパッドが一杯になったと言う物です。

急にと言うよりかは、以前から『 プリンター内部の部品調整時期が近づいています』とは出ていたんですけどね 

『廃インクパッド交換エラー』に関しては一応回避方法も有り、騙し騙し使用していましたが最近では1枚印刷する度に停まる様になってしまったので、仕方なく家電量販店に持ち込みました。

すると修理費(正確には部品交換)に1諭吉さん以上の修理費が必要とのこと 

さらに製造から5年経過すると言う事で、今回は修理受付られますが次に他の場所が故障しても修理が出来なくなると言われました 

どうしようかな~っと悩んでいると店員さんが『同じ様な性能の物なら1~2諭吉さんで購入できますよ』と 

今まで使ってた機種は当時4諭吉以上したんですが、時代の流れと言うのは恐ろしいものですね^^

1諭吉出して修理しても、次壊れた時修理が出来ないなら、修理費+αで新しいのを購入した方がよっぽど良いじゃんね~
消耗品の予備インクなどが無駄になっちゃいますが><

って事で、修理を辞めて新たにプリンター購入する道を選びました。

そして、先日新しいプリンターを購入してきましたよ~

そのプリンターはこちら

IMG_4824_convert_20120502204631.jpg

やや性能は劣りますが、1諭吉1英世と大きいコイン1枚でした。

痛い出費でしたが、無線LANによる接続もできたし、ランニングコストも下がる様なので、取り合えず満足しとります

では今日のクワクワ~

蛹化少し前に露天掘りしてしまい、気が付いたら蛹化しており、さらに気が付いたらこんな感じに色付いていました。

Dorcus hopei binodulosus
国産オオクワ G74系
累代:不明
種親:♂83.4mm×♀54.5mm


IMG_4790_convert_20120430222618.jpg

この時すでに足もウニョウニョ動いており、羽化まで秒読み態勢でした。

『羽化する所が見たいな~』と言う事で少し頑張ったんですが結局途中で飽きてしまい、羽化シーンは見れず仕舞いでした。

そして先日気が付くと・・・
.
.
.
まぁ当然羽化してました(爆

かなり赤みが残っていましたが、手にとってサイズを計測すると・・・75mm位は有ったと思います。

IMG_4811_convert_20120430222644.jpg

他の血統では出た事がない数字で自己ベストです。

嬉しかったりもしましたがちょっと残念なことも(←クリック)

そう顎が凸凹してます

きっと蛹化前に露天掘りしちゃったのが、原因だと思います(蛹室にゴミを残したとか)

ちょっと残念ですが、自業自得と言うとで仕方ないですね

コメント

非公開コメント

こんばんは

プリンターは最近は良いのが出ておりますよね~
しかも、無線LANがいけるなんてすごくいいですね
家は、プリンターは4,5年使っています
インクの目詰まりの故障以外は今のところありません

クワの方は羽化おめでとうございます
自己ベスト更新おめでとうございます

凸凹は残念ですね
写真を見た時あまりよくわかりませんでしたが
アップだとよくわかりますね~
でも、そんなとこ珍しいですね
でも、羽化の方は成功してるのでヨシとしましょう^^v

こんばんは

廃インクパッドですかぁ~
気にしてませんでしたが
そういえば、どこにインクが吸い込まれているのか
不思議でした(^^;)

mwtdoさんこんばんは^^

いまさら聞きたくないとは思いますが。。。そのプリンターあげたのに(笑)
研修所で使ってたヤツが研修終了とともにいらなくなってしまったんで(^^;
ってか書くなよってカンジですね(笑)

なおはるさんこんばんは^^

タイトルの名前間違えてごめんなさい(笑)

こんばんは

今はプリンターも低価格でいいの出ていますよね。
我が家はエプソンです。
くわのほうは羽化おめでとうございます。
顎に凹みなんてなんか逆にかっこいいかも(笑)

こんばんは

今はプリンターも低価格でいいの出ていますよね。
我が家はCANONです。

クワのほうは、顎に凹みは残念ですが自己ベスト更新ですので良かったですね。

しかし、なおはるさん昔はこんなデカイ成虫羽化させる様な人じゃ無かったのにな~(笑

我が家も

こんばんは!
新しい電化製品は良いですね!
プリンター我が家も買い換えないと行けないんですが、先立つ物が(T_T)
っていうか今のPCにプリンターが繋がっていません……、メーカーHPで調べたら今のシステム(PC)に対応するドライバーが無い…。家であまりプリントしないので年賀状作成までには買い換えないとですね ……って事は住所管理ソフトも買い換えなきゃ(^_^;)えらい出費になりそう!

我が家も・・・。

我が家もそろそろ買い替えどきですからね。v-390
一応低価格の複合機をと・・・・。

顎が少し残念ですが、パカしてないのでいいですよ。
今後は「ホリホリ禁止令」ですね。
では!

カブクワ大好きさん こんばんは

『購入しよう』って思わない限り、なかなか調べる機会ってないですからね~
昔購入した物より、半額以下で同じ様な物が買えると言うので良い時代になりました。

なんとか自己ベスト更新しました^^
血統のおかげですけどね(笑
顎のデンプルは仕方無いですが、羽根等にダメージが無くて良かったです。

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

廃インクについてはσ^^も気にした事がなく、『こんなエラーが有るんだ』って感じでした。
こう言う機械は基本的に消耗品扱いの様で、修理するなら新品を購入って言うのが普通の様ですね。
しかし、少し前に6色インクを購入したばかりだったのに、無駄になっちゃいました><

komachiさん こんばんは

確かに今更聞きたく無いです(泣
ツーリングに行かず、プチプレをしてくれれば良かったのに(笑
このプリンターは格安なのに結構高性能!しかもランニングコストが安い様なので、結構気に行ってます。

よしくわさん こんばんは

エプソンもキャノンも口コミを見てとランニングコストが結構掛ると言うので、今回はランニングコストも考慮して機種を選びました。

顎の凹みは実際に見るとカッコ悪いですよ^^;
まぁ気にならないレベルなんですけどね。

SouTaさん こんばんは

修理する気満々で量販店に行ったのに、思いがけない収穫でした(笑
CANONもEPSONも悩んだんですが、色々悩んだ結果Brotherになりました。

オオは何とか自己ベスト更新
まぁもともと自己ベストが低かったんですけどね(笑

田舎者さん こんばんは

やっぱり新しいものは良いですね~
設定もすんなり行って現在快適です!
あまり使いませんけど(笑

田舎者さんのPCってどんなシステム組んでるんですか?
リアルタイムOS積んでるとか

B-POWERさん こんばんは

完全に動かなくなるまで・・・って言うよりかは、消耗品が切れたら購入位の方が無駄が少なくて良いかも知れません。
今はトナー1セット購入する金額で新しいプリンターが買えますからね^^

オオはそうですね。
ハネパカじゃ無かったのがせめてもの救いです。
掘り掘りはタイミングが悪かったッスv-388

いつの間に

プリン隊隊長になったんだ?
最近好調ですなぁ
あやかりたい・・・v-390

おっ!!

プチお久ですm(__)m

オオの記録は、我が家と同じですよぉ~
70越えるのは、オオしか居ませんけどっ^^;

あんまり遠くに行かないでくださいねぇ~(笑

たるさん ばんわ

いつからですかね~
気が付いたらそう呼ばれてました(笑
調子良い?
σ^^が?
これが普通ですけど^^

MINAMIさん こんばんは

え~MINAMIさんと記録が同じですか~
ショック(嘘
70upするのがオオだけって言うのもすごいかも^^
σ^^の所でオオは滅多に70upしませんから(笑

おめでとうございます

え~自己新なの?(^○^)
これぐらいの凹みはOKですね。
うちは昨夜ほりだしたら、重度の羽ぱかでした(^^ゞ上翅にしまおうと一時間ぐらいチャレンジしたけど、全然だめでした~

天然ちゃん こんばんは

は~い ありがとうございまず。
80up出してる天然さんにしてみれば、小さいかも知れないけど、我が家ではこのサイズでも自己ベストです。
あっちゃ~ 手術失敗ですか><
σ^^は手術は苦手なんですが、1時間頑張った事に感服します。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

