スポンサーサイト


記録

GWも終盤戦 昨日は直行が通うスクールの大会がありました。

出場した種目は5種目で、100M個人メドレーと50M自由形、あとはメドレーリレーとフリーリレーと板キックリレーです。

もともとエントリーは100M個人メドレーと50M自由形だけだったんですが、今回の大会は支店対抗と言う事でリレー3種は選抜出場でした。

この大会は学年別で表彰されるんですが、その結果は(出場順に紹介)

男子100Mメドレーリレー 1分17秒04 3位
男子100M個人メドレー  1分22秒02 3位
男子100Mフリーリレー  記録メモるの忘れ 入賞出来ず 
男子50M自由形      32秒37 1位
混合板キックリレー     記録メモるの忘れ 3位

と1個の金メダルと3個の銅メダルをゲットしました。

また50M自由形に関しては一昨年も出場したんですが、その時は銀メダルと言う結果で今回はそのリベンジを果たしたと言う事になります。

いや~親父は50Mすらまともに泳げないんですが、本当にすごい息子です♪

さてそんな直行ですが、中学に入ったら当然水泳部に入ってさらに高みを目指してくれる物と思っていました。

しかし何故か陸上部に入ると言う事で、親としてはちょっとショックな出来事も有りましたが、本人が『やりたい』と思う事が一番だと思うので、今後はスイミング(一応スクールは続けるらしい)と陸上で応援して行きたいと思います。

            がんばれ~ 直行!!

IMG_4846.jpg
IMG_4855_convert_20120503223537.jpg

-----------------------------

先日アップした短歯製造工場にして、未だ短歯が出てこないダビソン君が羽化して来ましたよ~

Hexarthrius davisoni
ダビソンフタマタクワガタ
産地:南インド タミールナドゥ
累代:F1


もともと赤みの有る種ですが、羽化して間もないのでさらに赤い^^

IMG_4794_convert_20120428223617.jpg

あっ 真上からだと赤みは伝わるけど、カッコ良さがちょっと分かり辛い?

斜め45度からパチリ

IMG_4793_convert_20120428223601.jpg

入荷当時は結構高価な種だった様ですが、爆産種で★も少なく適当に飼育してもそこそこサイズが出るって事で人気種不人気種と言う道をたどったようですが、ほらほらこの角度だと結構カッコいいでしょ^^

サイズは70mm前後とどちらかと言うと小さいサイズですが、完品羽化&♀との羽化ズレが少ないのでσ^^的には問題ナッシングです

しかし息子の結果を目の当たりにして、完品羽化で喜んでる様じゃ父親の威厳が保たれませんね

息子に負けないように『G』目指しますか(自爆

コメント

非公開コメント

はじめまして

初めてコメをさせて頂きます。
ねおくりと申します。
ブログを徘徊していて、私と同じような環境だなぁ~と勝手に親しみを持ちまして。

私の所も子供が二人いますが、二人とも中学に上がり、部活で忙しく寂しいGWになっています。
まあ、今年はそれ以外の問題もあるのですが・・・。
カブクワ飼育も子供が全く興味が無くなり、かなりの減少気味です。
続けていきたいですが、どうなりますか~~。

また、お邪魔いたしますね。
それでは。

ちぃ~す^^

息子さん頑張りましたね!おめでとう御座いますv-308
なおポンに似ないで良かった良かったv-397
家のJrも中学生になってからクラブと空手の両立してますが
結構大変そうなんで、お父さんも力貸し手あげてよ~^^

コアゴ笑っていいのか?・・・クスクスじゃ~!

ねおくりさん こんばんは

初めまして~ いらっしゃい^^
同じ様な環境とはなんだか嬉しいやら恥ずかしいやら(笑
うちは中1と小4の男2人になりますが、年を追う毎に寂しさを感じてます。

先程ブログの記事を少し読ませて頂きました。
お体大変なようですね・・・お大事にしてくださいね。
カブクワ飼育は、うちも同じで子供は全く興味がなく(苦笑
でも自分が好きなんで、続けられるだけ続けたいと思っています。
こちらもお邪魔させて頂きますね。

たかパパさん こんばんは

ありがとうございます。
何をするにもセンスと言う物が有ると思いますが、努力を怠ってはこう言う結果は出ないですからね。
ほんとσ^^のセンスを受け継ぎ、頑張った結果だと思います(笑
協力?してますよ~ 気持ちだけだけどね^^

こんばんは

お子さんスッゴイですねぇ~
将来は北島康介選手みたいになって欲しいですね!!

ダビソンは相性が良いみたいですね。
是非、夢の90mmで「G」を目指しましょう。

こんばんは♪

おっ我輩と一緒だ
我輩も小学生の頃は水泳していて
家族は中学生になったら水泳部に入ると思ってたみたいで.....
ところがどっこい陸上部に!!!
種目は今じゃ見る影も無いけど短距離 
&睾丸投げ......じゃ無い 砲丸投げと途中から円盤投げでしたね
ああ 茶汲みもやってたなあ(^▽^笑)

こんばんは

息子さん すごいですね^^
金もゲットするとは♪ ほんと遺伝しなくてよかったね(爆)

ダビ、十分かっこいいですよ♪
爆産種のはずでしたがうちでは産みませんでした^^;

No title

おはようございます。
息子さん凄いじゃないですか、
父としては涙・・・、涙・・・、
とひたすら涙したのではないでしょうか。

我が息子も同じように頑張ってくれ~。。

こんばんは

自慢の息子さんですね。
努力の賜物ですね~^^
うちの息子も打ち込めるもの見つけてくれればなぁ~・・・

ダビソンでGですか^^
是非獲って下さいね。

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

親父に似なくてすごいでしょ^^
σ^^も水泳選手を目指して欲しかったんですが、何故か陸上を選択
カエルの子はカエルですかね~(σ^^も陸上でしたからね)
ダビソン相性は・・・サイズが全く出ません
短歯は出てないけど(苦笑

ケロロ軍曹さん こんにちは

なぬっ と言う事は将来は○ロパティシエか?(爆
でもあの美味しいケーキが食べれるならそれも有りかも^^

じつは私も中学の時は陸上でして・・・1年の時は中距離、2~3年は短距離でした。
中距離はきつかったんで(苦笑
ちなみに睾丸投げは向いて無かったッス(爆

かっつさん こんばんは

σ^^に似ちゃったんでしょうね~
息子はσ^^を追い越す勢いで成長してますv-392
しかし1位とはσ^^も驚きでした。
ダビのセットはメッチャ簡単だった^^
ただ今期も爆産するかは?ですけどね。

TAKUTOMOさん こんばんは

実際のタイム的には100分1秒の世界での差だったのんですよ。
実際に見てて『あれは2位だったんじゃ』って嫁と話してたので、優勝と聞いた時は超ビックリ
涙でそうでした^^
本当に子供っていつの間にか成長していて、常にビックリさせられます。

MAXさん こんばんは

親もビックリな結果でした。
才能もそれなりに有るとは思いますが、現時点では努力の賜物だと思います。
親としては、このまま打ち込んで欲しかったんですが、陸上でも新たな才能を発揮してくれるものと信じてます。
ダビソンでGは冗談です。
今期の状況を見ている限りじゃウチでは80upすら出そうに有りません><

No title

継続は力になりますから水泳続けて欲しいな~(~_~;)
我が家のバカ息子は、中学に入ったら帰宅部に入る!なんて言ってるし(>_<)
本との親友になるには、苦楽を共にして、何かを達成でもしないとなれないんだよ!っと言い聞かせても全然ダメ(笑)
どうやってやる気を持たせるか、悩んじゃいます…
ダビソン調子良さそうですね~

No title

メダルラッシュですね~
息子さんは!

いろんな意味で悶々としたG.W.ですね

天然ちゃん こんばんは

親としてはスイミングを優先して続けて欲しかったんですけどね^^
でも陸上でも記録を残してくれるんじゃ・・・なんて思ってます(親バカ
天然さんの所も悩ましいですね。
本人がやる気にならないと、継続も難しいですからね。
でも親の言ってる事に気付く時が来ると思いますよ^^

MASAさん こんばんは

ゴールドラッシュとは行きませんでしたが^^
でも親としても鼻高々です♪
GWは・・・9割ダラダラしてました。
あまりにだらけ過ぎたので、明日からの仕事行きたく無いです。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

