

タラのが合ってる?

GWも中盤戦 長男学校や部活でいないし、次男も学校やゲームばっかり

嫁は・・・σ^^に興味が無いので暇で暇で(笑 ←笑えないっつーの

暇な時は虫弄り♪ ←ちょっと悲しい

-----------------------------

幼虫飼育中は結構適当飼育で、ボトル交換後即大暴れしても見て見ぬ振りをしてました。

放置すること1~2カ月 蛹化して、羽化したらこんなのが出て来ました^^

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
産地:コンゴ
累代:CBF2(親♂77×♀54)


IMG_4784_convert_20120422195550.jpg IMG_4785_convert_20120422195604.jpg

IMG_4786_convert_20120422195620.jpg IMG_4787_convert_20120422195646.jpg

今の所羽化したのは♀ばかり4頭で、デンプル有りが1頭いますが、4頭中3頭が50mmupと良い感じです♪

こう言うのが出てくると累代したくなっちゃうんですよね~

ちなみに♂は37gが1頭と40gが1頭居ました^^

80mm近いサイズで羽化して来るかな~って思っていますが、その♂を見るとさらに累代したくなっちゃいそうです。

大きいのが羽化してくれるのは嬉しいですが、嬉しい悩みですな^^

ただ・・・σ^^の事なんで羽化するまで油断はできませんけど

コメント

非公開コメント

こんちゃ^^

良いタラ出てますね♪
なおぽんらしくないな・・・v-403
ノギスが短いんじゃない?w

こんにちは

お、久々のコメだ♪

↑に同じく、「らしくない」記事ですよ。

40gニョロは量りが壊れてるんじゃ・・・・・

こんばんは

コメ欄、開け久々ですね。
タラ、いいのが出たら、やっぱ累代すべきでしょう。
私も、やめようと思うと、いいの出てついやっちゃうんで…

こんちゃ^^

十分、期待できるんじゃないですか~?

祈!!80up!!

なおはるさん、まいどん^^

遠い昔にコメの記憶が有りますが、改めて。。。

始めまして、うっかりちゃっかり白三と申します。
今後とも宜しくお願い致します(爆)

タラ嬢え~のん出てますやん♪
♂もえ~のん出そうで、コアゴ返上かv-361

こんばんは

お~良いサイズのメスが出て来てますね。
これはオスも期待するしかないでしょう!

やっぱりここのBlogにはコメがなきゃ(^^)v

なおはるさん、こんばんは。

いいサイズが羽化しましたね。
♂も期待できそうだしブリ決定でしょう(^v^)
私はタラ羽化させた事ないです(-_-;)

みなさん こんばんは~

コメントありがとうございます♪

久しぶりのコメオープンでリコメに何を書いて良いか分からなくなっちゃいました~(笑

たるさん こんばんは

これは放置の賜物です。

ただσ^^的には小さな♂のハズだったんですけどね(苦笑

ノギス? 某ブリーダーさんのを借りてるので間違いないと思います。

かっつさん こんにちは

5月からまたよろしくね~

らしくない? そんな事はないですよv-391

心入れ替えましたから(笑

ハニーさん こんばんは

もう何か月振りだろう^^;
タラも累代したいな~って思うんですが、カワラ種はやっぱり良い菌糸を使わないとなかなかサイズが出ないので、菌糸代が持ちませんv-389
でも♂見たら悩むかも

sorapaさん こんばんは

いや~まだ早いッスよ~

まえは37gで79mmだったけど、横幅が出るとoutですよね。

なんとか80upしてくれると良いんですがv-391

白三さん こんばんは

え~σ^^からのコメは沢山してたのに~(笑
いやいやこちらこそ今後ともよろしくですv-218
横綱血統には敵いませんが、タラ♀は良いサイズが結構でてますね。
この流れを♂にもつなげられるといいんですが^^
コアゴ? コアゴは過去の栄光です!

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

適当飼育でも♀の50upは出て来ますね。
当然40upってのもいますが^^
この流れ♂にもつなげたいんですけどねv-392

コメは。。。本当に久しぶりですね^^

くろすけさん こんばんは

♀ばかりですが、放置飼育の割に納得のいく結果が出てくれました。
今の所ですけどね^^
♂もグラム的にはまぁまぁですが、なんとか80up期待したいです。

こんばんは^^

うちの83mmタラは、確認した時点で幼虫体重39.6g、蛹33.3gでした。
蛹になって30g超えれば、間違いなく80mmアップコースですよ♪
あとは暴れさせないで蛹化させるだけ!頑張ってね~!
私はタラ派なんですが、み~んなレギ派で寂しいから、なおぽんもタラ派になってくれ~!v-421

こんばんは

お久しぶりであります
んっ???タラはるに改名ですか??
もしかして タラポンとか??(^▽^笑)
我輩はなんと今年羽化予定はカブクワ合わせて10数頭ぐらいです
相変わらず極小・全滅街道まっしぐらです!!!<(`^´)> エッヘン


こんばんは

久々にコメオープンですね^^

デカ♀出てるじゃないですか。
♂もいいの出そうだしなぜに撤退?って感じです。
さらに上目指しちゃって下さいな!!

ちぃ~す^^

ギャハハハ・・・笑ってみた^^

やっとコメオープンしたね
ゲームにあきたか?・・・(嘘爆

いいのが羽化ってますねσ^^への嫌味だな・・・
♂もデカイの期待できそうで累代決定!
油断は出来ませんがね(ニヤ

あーくさん こんばんは

なるほどなるほど39.6gで83mmだったんですね^^
って蛹化してるなら掘り掘りしたいんですけど・・・
じつは蛹化ビン作って3月上旬に投入したんですが、掘るタイミングが判らなくて・・・

あーくさんはタラ派ですか?
σ^^はレギがD様血統だからレギに絞るだけっすv-391
タラ・レギ・オウゴン・・・貧乏になるッス><

ケロロ軍曹さん こんにちは

おひさしぶりで~す。
改名? カブクワ 極稀に ウサギになら改名しましたが(嘘
タラは良い感じになったけどきっと偶然が重なっただけ^^;
すぐにボロがでますv-389

あら~カブクワ合わせて10数頭は寂しいですね~
ケーキでも注文しましょうか?
御礼にタラ飛ばしますよ~

MAXさん こんばんは

ゲームが忙しかったのと色々ありましたからね~
尻を叩かれたので、そろそろ復活しようかと^^
タラ何故か調子いいですv-410
皆に『らしく無い』って言われますv-389

タラレギ安物菌糸でも大きいのが出れば累代継続するんですけどね~

たかパパさん こんばんは

なぜ笑う?
同情しなさいv-403
コメオープンはお尻叩かれたので^^
ボチボチやって行きますわv-410

タラはたかパパさんへの当てつけです!

No title

びっくり(゜ロ゜;タラの大きさじゃなくて、コメ欄が開いてる事になんだけど(笑)
うちの♂と同じぐらいのサイズあるじゃん…
凄腕ブリーダーに変身でそね(^^)

こんにちは

どうも、お久しぶりですね~
何だか、コメントを書くのが照れてしまいそうです(笑)

タラの方無事に完品羽化してくれて良かったですね
おめでとうございます
♂の方も期待を持っていけそうですね

頑張って累代してくださいね~^^v

パプキンは順調に羽化、蛹になっています
先日、♂も羽化して来ました^^v

♂の色は、表現出来ません(笑)
色がわかりませんので
今度記事upしたいと思っています

天然ちゃん こんばんは

えっえー そっちかい!
タラ♀のでかさに驚いても良いんですよ(笑
カワラ種はやっぱり菌糸です。
でかくならない菌糸では高確率で小さく羽化します。
σ^^は1本1000円以上のカワラブロック使用してるので・・・一応還元して貰ってます(苦笑
凄腕ブリーダー・・・遠い道のりの様なv-389

カブクワ大好きさん こんばんは

どもども 久しぶりにコメオープンでσ^^も照れてます(笑
タラは今の所何とか良い結果がでてます。
でもσ^^のことなのですぐにボロが出ると思います。
パプキン順調のようですね。
私がお譲りしたパプキンで良い報告を聞けると本当にうれしいです。
次世代も楽しんでくださいね。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

