なかなか

♀の羽化からやや遅れましたが、♂も羽化してきました。

小さなドルクス台湾ツノボソです。

Dorcus gracilicornis
台湾ツノボソ
累代:不明
種親:47.5mm×33.5mm


♂がギネス級に大きかったので、σ^^もそれに続けとばかり適当飼育を心がけましたが、44mm位かな^^

IMG_4781_convert_20120422195518.jpg

ちょっと取り出すのが早く赤みが残ってるのはご愛敬と言う事で^^

違う角度からも
IMG_4782_convert_20120422195533.jpg

なかなかカッコかわいいじゃないですか~

飼育撤退種なのにちょっと後ろ髪引かれちゃいますね^^

でもそう言って何時も飼育種が減らないので、ここは心を鬼にして我慢しようと思います。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる