自分の書き込みには責任を!

世の中ではシルバーウィークと呼ばれる連休が始まりました。
σ--は昨日から突入です・・・正直あまり喜べない状況でもありますが

と言うことで(どう言うことでしょう?)本日19日は息子達の運動会です
昨年までは、小学校と幼稚園の2回運動会に参加しなければならず、場所取りなどかなり苦労しましたが今年からは1回で良いので気分的にもかなり楽です。

あっ でも昨年から7時頃に場所取りに行くだけなのでさらに楽しています。
数年前は5時頃行ってました

で運動会の写真ですが、σ^^の一眼レフ(フィルム)で撮影しているため、写真のアップはありません

ではでは本日のカブクワ
σ^^はmahitaさんのブログを訪問する際、HPからブログに入っていくのですが、9月5日の事いつものようにHPを訪問するとなんとアクセスカウンターのキリバン『11111』を運よく踏むことができました。
↓が証拠画像です。(クリックすると拡大します)
11110_convert_20090919215341.jpg

mahitaさんはキリバン企画を行っている訳ではないのですが、報告も兼ねて冗談で『何かください』と書き込みをした所『何か探しておきます』とお返事が帰って来ました。
σ^^としては冗談のつもりだったので、『無視してください』と書きこむも『インド・アンテ(ダージリン産)初2令3頭くらいかなあ』と・・・
ここまで気を使って頂くと、今月は増種強化月間&自分の書き込みには責任を持たなければと言うことで、早速連絡させて頂きました。

そして、本日着弾しました。
IMG_0146_convert_20090919214744.jpg

伝票が少しクシャクシャになっているのは、虫関係の配送は最近センター止めにしているのですが、荷物をセンターで受けとり、歩きながら帰宅している最中に我慢できずに開けそうになり、伝票を剝してしまったためです

なんとか開放しちゃう前に帰宅し、さっそく伝票を貼り付け撮影しました(笑

そして早速蓋を開けると・・・
Dorcus antaeus
IMG_0150_convert_20090919214819.jpg
 インドアンタエウス
 産地:ダージリン産
 累代:mahitaさんこの記事を見たら
 教えてください
 種親:82mmの直子

 

の幼虫4頭です。
実は今現在まだ生存を確認できていませんが明日必ず確認しますのでご容赦ください
mahitaさんこの度は本当にありがとうございました。
かなりのプレッシャですが、なんとか80up目指して頑張りたいと思います

コメント

非公開コメント

こんばんは

インドアンタエウスですか。
良い物を頂きましたね~。
間違いなく80UPですね。(笑)
プレッシャー掛けたら、また、掛けられそうですね。(笑)
80UPは、冗談と言う事で・・・・

こんば^^

インドアンテですかぁ~~・・太っ腹ですねぇ^^
順調に増種!!って場所ヤバイんじゃなかったっけ?(笑

好意に報いる為には、こりゃもう絶対に80うpは出さないといけない
でしょうねぇ~~~(爆

頑張ってくらはい^^

あっ!!

あっ 私もペアリングすんのん忘れてた!!
インド ダージリンとブータン トンサとネパールのどこだっけ?
ありがとうさん♪♪

こんばんは!

おおっ!
確実に増種街道まっしぐらですね。

インドアンタエウス
頑張って大きいの出して下さいね~っていうか、
プレッシャー?

こんばんわ^^v

やっぱり増種するんですよね~(笑)
みんなスペースはなくても増種は止まらない~

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

インドアンテは別産地のガントク産がいます。
違いは良くわかりませんが、80目指して頑張ります。
80UPしたらぱぱゴリラさんのプレッシャーのおかげと言うことで(笑

びちゅ〜さん こんばんは^^

それがですね・・・場所かなりやばいですe-263
σ^^は初令でも800ボトル菌糸に突っ込んじゃうのでかなり厳しい。
まぁ でも80UP頑張ると書いた以上は責任を持って頑張りたいと思います。

【夢 創】さん こんばんは^^

いえいえσ^^は幼虫を頂いたとしか書いていないので・・・
3産地もセットするんですか~大変だ
ってまずペアリングですね(笑

にのいとさん こんばんは^^

破滅の階段のぼる~ σ^^はまだ着弾の途中

そうです最後の着弾は蜜月さんのあの企画の件です。
ちょっと忙しそうで、連絡ないですが・・・忘れていても良いのですが
種親が82mmなのでかなりプレッシャーです。

☆一番星☆さん こんばんは^^

σ^^は手当たり次第に増種している訳ではなく、計画的増種ですから(笑

あっ今回のは計画的増種じゃないですけど・・・
予定ではまだありますが、今月に届くかわ不明です

なおさん ばんは^^

『11111』 1並びも綺麗ですねぇ^^おめでとうございます♪
即対応してくださるmahitaさん♪粋ですねv-218^^

σ^^;もキリバン企画を密かに進行中なのですが
キリバン出てもみなさんスルーなのかなぁ?^^;
まだ1度だけですもん 

こんちわ♪

めでたい!実にめでたい♪
そして、流石mahitaさん~v-218

σ( ̄、 ̄)もダージリンだけやりましたが~
80は遠い世界でしたね(笑

なおはるさんは!mahitaさんに印なので
80UPお願いしますよ~(`m´〃)うししし

なおはるさん、まいどん^^

キリバンGETでインドアンテ着弾ですか~v-398
夢の80UPガンバですぞ~v-91

ばんわ^^

切り番って何か嬉しいですよね。。
私はまだ1度しか踏んでませんけど。。
それがキッカケでその方と仲よくなったりするんですよね♪

こんばんは^^

また増種してるし~^^
mahitaさんとこのコメで見ましたよ11111GET
強運の持ち主じゃん♪
明日パチンコか競馬に^^
インドアンテカッチョエ~し、最高ですね。
親超えしときますかv-218
ワタクシ本日運動会忘れたバカ親ですv-399

No title

運動会の場所取りで朝5時ですか・・・
家には子供がいないのでそれを聞くとびっくりです(笑)

まんじさん こんばんは^^

貴重な大型アンテの幼虫をσ^^ごとき初心者ブリーダに提供して頂けるなって、mahitaさんには本当に感謝しています。
その分プレッシャーも大きいですがね!
まんじさんのキリバン企画どうなんでようね~
意外と気が付いていないか、ROM専門の方なのかも知れないですね。
きっとσ^^と一緒で恥ずかしがり屋なんですよ(笑

gucchiさん こんばんは^^

いや~初体験v-402ポッ だったのでうれしくて・・・
でもキリバン企画されていないmahitaさんにキリバンのプレゼントを要求するσ^^っていったい・・・と言う気持ちになったのは、冗談が冗談でなくなったときでした。
でも正直にうれしいです。
でも80upはやはりプレッシャーですよ~

白三さん こんばんは^^

無難なコメありがとうございます(笑
もっと攻撃的でも大丈夫ですよ(爆
でもσ^^は決してMではありませんのでお手柔らかに!
キリバンは本当ですが、冗談が冗談でなくなってしまったのでmahitaさんに申し訳なくて。。。
でも今は、嬉しくそして感謝しています。
80upはめちゃくちゃ厳しい数字ですが、少しでも近づけるように頑張って狙って行きますv-91

えりだんさん こんばんは^^

やっぱりキリバンはうれしいですよ。
11111では本当のキリバンではないのですが、mahitaさんには感謝しています。
きっかけで仲良くですか・・・σ^^にとってmahitaさんは雲の上の存在なので・・・(笑

DORTAKUさん こんばんは^^

へへへ増種です(笑
11111を出したのはかなり前なので、今更パチンコ・競馬に行っても駄目ですよ(爆
次はD様のキリバン踏むかもよ~

親越えですか・・・無理です!

エッ 運動会忘れちゃ駄目じゃん!
もしかして運動会忘れて一人でクワ弄りですか?

もすたーさん こんばんは

長男の一番最初の運動会は5時でした(笑
でも私より早い人がたくさんいるので正直びっくりですv-405

今は、7時に開門なのでその時間に合わせて行ってます。
なんでも早い人は前日から並んでいるとか・・・馬○親ばっかりです。

こんばんは。^^ 

アンテ飼育のコツはですね、
3令後期の暴れにどう対処するかです。
3令初期までは高温でもいいんです、
24℃でも充分大きくなります。

σ(^‐^)は暴れないアンテ♂を見たことがありません、
42gの体重が簡単に28gまで落ちました。orz
がんばってください。

mahitaさん こんばんは^^ 

コツを教えて頂きありがとうございます。
3令後期で暴れるんですね
でもこの暴れさえ何とかできれば、途中は30g前後でも大型が期待できると言うことですね!
よし、たるやさんの蛹化促進瓶を使ってみるか!

σ^^家では低温飼育(24℃以下)はできないので、何とか暴れを封じ込め大型を目指したいと思いますv-91
でも42gが28gってすごいですねv-356
30gだと16g!?
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる