

今期のブリード予定

今期既に2種ほどブリードを開始してセットを組んでるんですが、そう言えば『今期のブリード予定を立てて無いな~』って事でちょっと確認して見る事にしました。

ちなみに今組んでる2セットは全く産んでる気配がありません

再ペアリングするのも面倒なので、♂も一緒にセットに入れちゃってるんですが、もしかしたら産卵の邪魔をしてる可能性も・・・

まぁペアリング期間中も同居セット中も交尾を確認してないので、もうしばらく放置して1カ月位後に♂を取り出したいと思います


でもって今期のブリード予定ですが、現在飼育している種は産地違いや偏りで既にブリード不可な種も含めてざっと22種います。(飼育種削減を常に言ってる割には全く飼育種が減って無いですが

飼育してる種は以下

1  イズノコ(伊豆大島)@わかさん
   頂いた幼虫を羽化させましたが撤退

2  ウォーレスノコ(インドネシア・ハルマヘラ島)
   累代も進んだし、70upの目標もクリアーしたので撤退

3  エラフスホソアカ(スマトラ)
   累代したい気持ち有るけど、カッコ良い♂が出ないので悩み中

4  ババオウゴンオニ(南ミャンマー・タニンターリ)@Dさま、かっつさん
   無事羽化したらDさま血統とかっつさん血統のCBで累代予定

5  オオクワ@元木ホワイトアイ
   ♀しかいないので撤退

6  オオクワ@極上阿古谷@TAKUTOMOさん
   1世代累代したけど撤退

7  オキナワノコ@ミミさん
    カッコいい♂目指して累代予定

8  カミジョウ(南ベトナム・ダラット近郊)@まんじさん
   1世代累代したけど撤退(羽化個体見てグラつくかも^^)

9  グランディスオオ(ラオス・シェンクアン)@B-POWERさん
   ラオスグラン、インドグランのどちらかは残そうかと悩み中

10 グランディスオオ(インド・マニプール)@まんじさん
   ラオスグラン、インドグランのどちらかは残そうかと悩み中

11 クルビデンスSSP(南ベトナム・ダラット近郊)@ミミさん
   越冬させたら♀が全滅・・・orz・・・撤退

12 G74系 @ドルクス マツさん
   今期羽化なので来季ブリード予定


13 スペキオススシカ(タイ ウィアンパパウ)
   現在セット中

14 ダビソンフタマタ(南インド タミールナドゥ)@ハニーさん、七兵衛さん
   苦手なフタマタでもこの種はOK(笑)累代予定


15 タランドゥス(コンゴ)@びちゅ~さん、自前
   レギに絞るので撤退


16 チュウゴククロツヤシカ(中国 福建省)@白三さん
   ♀しかいないみたいなので撤退


17 ツノボソ(台湾)@ドルクス マツさん
   予定外増殖種^^; 飼育種削減の為撤退

18 パプアキンイロクワガタ @色々
   1血統に絞って累代予定

19 本土ノコ(神奈川 相模原)@自己採集
   取り合えず撤退

20 ミラビリスノコ(タンザニア)
   現在セット中

21 ライヒヒラタ(キャメロンハイランド)@にのいとさん
   予定外増殖種^^; 飼育種削減の為撤退

22 レギウス SLS-88.3ギネス血統(カメルーン)@Dさま
   最後の♂が羽化してないけど、80up目指して累代予定

と言う事でブリード予定(セット中含む)が7種 悩み中や来季ブリードが4種

各10頭飼育したとして70~80頭

昨年が100頭以上飼育していたので3割位少ないですが、σ^^的にはこれ位が丁度良い数かも知れません。

とは言ってもまだ羽化してない種が3種もいるので、セットはまだまだ先になりそうです。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

