

今年も

実はボトル側面にはまたく幼虫・蛹の姿は無く幼虫が生存しているのかすら解らない状態だったんです。

前回交換したのは去年の10月28日と言う記録がありました。

去年の10月と言う事は・・・約5ヶ月放置してた事になります。

流石にどうなってるか気になったので掘出して見ました^^

すると・・・

Prosopocoilus gertrudae
ゲルツルード・ノコギリクワガタ
産地:フィリピン・ルソン島
種親:♂54mm ♀未計測
累代:CBF2
.
.
.
昨年同様良い感じの♂が羽化して来ました。

と言ってもタイミング的にはギリギリセーフのタイミングでまだ微妙に赤みが残ってましたが^^

IMG_4747_convert_20120328213900.jpg

サイズはきちんと測ってませんが昨年羽化した個体とほぼ同じ位だと思います。

ただちょっと残念な事が・・・(上の画像をクリック)


所で♀はと言うと4♀が完品羽化で1♀が羽化途中で力尽きてました。

さて本種撤退予定なんですが、1♂4♀でブリードしたいと言う方いないでしょうか?

クワ若葉で販売でもして見ようかな^^;
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

