スポンサーサイト


ハスタート再起動

ハスタートノコギリクワガタ・・・σ^^がヘナチョコブリーダーとして4年と数カ月飼育してきた中で、一番狂暴と感じた種です。

以前手持ちの2♀をチョンパされ、またダイさんから援護射撃して頂いた貴重な♀に対しDVを繰り返し★にしてしまい、もうブリードは諦めようかと考えていました

ところが、先週末行きつけのショップに行き、ごそごそと単品コーナーを物色していると・・・運よくショップにて♀単を発見

かなりこの種に関しては凹み状態だったのですが、価格も1000円でしたので思わず購入して来ちゃいました。

Prosopocoilus hasterti moinieri
ハスタートノコギリクワガタ
ソロモン諸島・マライタ島産
CBF4
09.06羽化(後食済み)

写真はありません(笑

Prosopocoilus hasterti moinieri
P7200008_convert_20090720101040.jpg
 ハスタートノコギリクワガタ
 ソロモン諸島・マライタ島産
 CB
 09.07羽化(後食済み)
 T-GASHさん血統


今回はDV好きの♂から別の紳士的な♂に変えました。
そうです 以前紹介したことのある短歯の♂です。

そして、実は購入してきた日よりペアリングを開始していました。
IMG_0135_convert_20090918113052.jpg IMG_0140_convert_20090918113116.jpg

あれ、♂の顎をセロテープで止めていたんだけど
さすがGASH家の紳士♂です。
もうしばらくこのままペアリングを続け(顎もこのまま)セットに投入したいと思います。

コメント

非公開コメント

こんにちは

DV♂は恐いですよね^^;
今までウチのもDVで☆になった♀は数知れず。
なので顎縛りは確実にしてます^^
Gashさん印の♂は紳士的なんですね。
ウチのも見習ってほしい^^;
今度こそブリ成功するといいですね。

なおさん こんちゃ^^

また拘束なしですか?
σ^^;と同じですね(爆
タカクワイ3♀チョンパ(泣
追加♀でペアリング!今度は顎固めます!^^

紳士に見えても・・・夜になれば狼に!
σ^^と同じです ←(あほ^^;

なおはるさんこんばんは!

メス単品購入ですか!
購入されたメスがチョンパになんなければいいですね!
チョンパにならないようにセットがんばってください!

久々にアップしました!ぜひ!

こんば^^

3度目の正直!!4度目でしたっけ?
今回も拘束具無し状態でのペアリングですか^^;

今度こそ・・今度こそ上手く行くことを祈ってますよ^^

こんばんは~

まさに暴れん坊将軍ですな!!!

3度目の正直ならぬ、4度目の正直で頑張ってください。
ペアリングが成功したらもちろん爆産ですよね(笑)

こんばんは^^

やっぱり諦めてなかったのね~^^
今度は是非・・・また縛ってないし~
それだけDVで★になったのに・・・
ある意味チャレンジャーですな(笑
っていうワタクシも同じく止めないでなんとかなるら~派です(爆
今度こそ!って言葉好きです。^^

こんばんわ^^v

おぉ!暴君リベンジですね!
しかも顎縛りなしですか・・・!
♀ちゃんへ、抵抗せずに受け入れてください!(笑)

かっつさん こんばんは^^

以前セットしていた♂はもうセットしません
かれはDV♂だったので・・・
Gashさん印の♂はセット時テープで一応チョンパ対策していたのですが
意味が無かったようです(笑
でも紳士的で助かってますv-91
次こそ頑張ります...でも飼育スペースがないですe-263

まんじさん こんばんは^^

セットした時は拘束していたのですが・・・
gucchiさんのセロテープ方式を!
いつの間にか外した見たいでv-356
でも紳士(スケベ?)なので今回は大丈夫見たいです。

タカクワイ顎固めちゃいますか?
ここは勇気をだして拘束なしで(笑

まんじさんはまだまだ元気ですな~
さすがで4次会出席のきる男(爆

いらずーさん こんばんは^^

さすがに今回は大丈夫見たいです。
でも気を許すとチョンパに遭うかも知れないので、近日中にセットに投入します。
でも短歯なので挟めないかも(笑
後で遊びに行きますね~

No title

今回の♂はおとなしそうですね^^
ブリが上手く行きますように!

びちゅ~さん こんばんは^^

なはは 4度目です(笑
拘束は一応したんですよ~gucchiさんのセロテープ方式で!
気が付いたら外れてましたけどv-356

今度のオスはとっても紳士でDVもないみたいです。
次こそは取れるように頑張ります。
でも取れても飼育スペースがないです・・・

八汰さん こんばんは^^

本当に困っていましたが、他の♂が後食を開始したのでそれに合わせる形にしました。
DVした♂はこの先一生独身です(笑

爆産ですか~贅沢は言いません累代分で十分ですよ!
無責任なことを言うと飛ばしますよ~(爆

DORTAKUさん こんばんは^^

いや ホントは諦めてましたら~(笑
場所もないし!
でも別の♂が後食を開始し、♀が1000円で売ってたらまさにリベンジしなさいと言う状況でしたから!

今回は一応拘束したんですけど外れたみたいで
拘束苦手ですv-356
縛るより縛られる方が(嘘爆

んっ!?

ハスタート。。。
DV好き。。。
♂。。。
おぉ~!!我が家にもいますよぉ~~!!ハスタート♂単!!

でも大丈夫です♪我が家は、♂拘束派ですからぁ~~
パラワンなんて。。。隙間でチョンパですよぉ~~(T_T)

ハスタート♀、蛹化中っす!!
がんばりましょうね♪

☆一番星☆さん こんばんは^^

暴君は別の♂です。
今回は紳士君です(笑

一応顎縛りはしたんですよ セロテープで!
いつの間にかに外れていたので、次はガムテープで縛ってみます(爆

ハス子ちゃんは受け入れていると思いますよv-238
メイトガードも許してるし

もすたーさん こんばんは^^

そうなんです 今回の♂は紳士君見たいで、顎を拘束していたテープがいつ外れたかはわかりませんが、1週間同居でも大丈夫見たいです。
ブリは少なくとも累代分は取りたいですね~
頑張りまーすv-91

MINAMIさん こんばんは^^

なぜ、σ^^家に短歯が残っているか判りますか( ´艸`)ムププ
単歯だと♀が挟めないんですよΨ(`∀´)Ψウケケケ
お送りした♂は中歯・・・十分チョンパが考えられます
と言うことはσ^^のトラップです 気が付きませんでした(*≧m≦*)ププッ

冗談はさておき
♀が間に合いそうですね!
お互い頑張りましょうv-91

なおはるさんこんばんわ^^

流石にその数の♀を★にされるとブリ諦めたくなりますね(笑)
うちDVは一度もないけどなぁ^^;
ってかそりゃ~セロテープじゃ直ぐに取れちゃいますよ^^;

紳士♂がいい仕事してくれるといいですね!^^v

こんばんは

激しいプレイが好きなんですね
飼い主ににて(笑
ドSな♂?
から代えたから、大丈夫でしょ

こんばんは

ハスタートペアリング成功おめでとうございます。
後は、爆産だけですね。(笑)
爆産報告楽しみにしてますね。

なおはるさん、こんばんは~~

 うっ、短歯でも気をつけて^^
 十分、休養していたから紳士的なんでしょうかね^^
 もしものときはご一報を・・・3♀羽化しました^^

komachiさん こんばんは^^

正直もう良いやと思っていたのですが さすがグ○ーンハ○ス!
単品ものなら任せなさいと言った感じです(笑

そしてなかなかKMSに行けませんorz
グ○ーンハ○スとは顔を繋いどかないといけないので・・・

セロテープはgucchiさんのお勧めだったのですが、今回は紳士的な♂に助けられました。
次はガムテープです(爆

みみたろうさん こんばんは^^

σ^^は至って紳士的なお人柄ですよ みみたろうさんとは違って(゜ー゜)(。_。)ウンウン
みみたろうさんは弄られるのと弄るのが大好きでしょ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今回の♂はσ^^に似て紳士的な態度で♀に接しているので大丈夫です・・・きっと
早くセットしちゃお!

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

合体している所は目視していませんがたぶん合体済みだと思います。
爆産・・・爆産って言いました!
家は飼育スペースが無いから、累代分確保で良いの
そんなこと言ってると飛ばしますよ(笑

報告できるように頑張りますv-91

Gashさん こんばんは^^ おひさしブリです 

今回の短歯クンはGashさんとσ^^に似てとっても紳士的ですよ。
DVのDの字も見かけないですね。
えっ Gashさんは紳士ではない?
昼間は紳士だけど、夜は狼ですか~

お気遣いありがとうございます。
でももしもはないと思います(キッパリ
もしもがあったら累代諦めますv-356

おはよん♪

おおっ!そのあきらめずに攻めるお姿!!
素敵ですe-266

セロテープいかんでしたか?(;^_^A
セロテープでも、水に濡れると白くなるタイプ
ですと、なにか収縮性??なのか切れませんよ♪

手でブチッって切れるのはダメかもです。。。。。
今更ですがスイマセンv-436

今度こそ、ガッツリいきましょうv-91

No title

モイリエニのほうは、そういえばHR-1の仕切りを押し倒して殺害されたことがありました(笑)

ハスタートですか♪♪

ウチの家にも居てるんですが、
羽化ズレですは…
♀は7月10日にかえったんですが……
♂はまだ真っ白けの幼虫ですわ(^_^;)あっはは

ばんわ^^

ハスタートって凶暴らしいですよね^^;
でもやっぱりGashさんに似て紳士なんですね♪

gucchiさん こんばんは^^

なんとか、最後の1匹のつもりで悪あがきしています。
セロテープ拘束は、テープが切れたと言うよりも、単純に外れた感じです。
いやいやgucchiさんが悪いわけではないので、気になさらないでください。
それにGashさんのハスは産みの親に似て紳士ですから(笑
Gashさんたしかお子さん3人だったような・・・夜は狼かも~(爆
あす生存していたら、セットに投入しますv-91

ジョニーさん こんばんは^^

KMSからのコメですか?
ありがとうございます。
やはり、殺害経験ありなんですね(苦笑
でもこの場合は不可抗力ですね!
自分は拘束なしセットですから(爆

【夢 創】さん こんばんは^^

♂が間に合わないのですね。
σ^^家に居るチョンパグセの付いた顎欠けB品♂ならいつでも飛ばせるのですが(苦笑

♀を冷蔵庫に入れて、休眠状態にしてやればブリできるとか
無いとは思いますが、必要あればいってください。

えりだんさん こんばんは^^

すべてのハスタートがそうでは無いと思うのですが、σ^^家に居るハスはDV大好きのようです(苦笑
今セットしているハスはGashさんに似て紳士なようですよ(笑
でもGashさんってお子さん3人いましたよね!
時々オオカミになっちゃうのかなv-356
交尾は目視していませんが明日セットに投入します。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

