現在までの飼育撤退種は今日で最後です。

現在までの飼育撤退種紹介は今日で最後です。
もうひと踏ん張りします。
もしよんでくれている方がいらっしゃいましたら、文字ばかりですが頑張って読んでください。

ギラファノコギリクワガタ(フローレス)
会社の先輩にヘラクレスと同時に幼虫2匹頂きました。
運よくペアになったものの、ペアリング時初首チョンパを食らいました。
先輩に相談したところ『B品でよければいるよ』と言うことで成虫♀1匹頂き再ペアリング
無事ブリード成功しました。
1サイクル楽しんだのち、甥っ子に譲渡し飼育撤退です。

ゼブラノコギリクワガタ
色つきの虫がほしくて購入しました。
成虫1ペア購入しペアリングしたものの、見事に首チョンパ
ショップに相談したところ、WILDが入荷すると言うことでペアを追加購入
首チョンパが怖いため、そのままセットし、無事累代成功しました。
1サイクル楽しんだのち、後はお決まりの飼育場所確保の為、飼育撤退しました。

メンガタクワガタ
ショップにて休眠中の成虫1ペアを購入しました。
後食開始がほぼ同時期でペアリングもスムーズに行き累代成功しました。
幼虫5匹手元に残し飼育しました。
幼虫の段階で数匹落ちましたが何とか羽化までこぎ付けたものの
後食開始までの管理期間中に♀がすべて落ちてしまい飼育撤退しました。

タランドゥスオオツヤクワガタ
とにかく成虫が欲しくて、♂単を購入しました。
♂が☆後飼育したくなり幼虫3匹購入、1匹☆にしてしまったものの、残りの2匹でペア成立
ブリードも上手く行き(取れたのは卵数個)、緑色の卵も見ることができました。
1サイクル楽しんだのち、甥っ子に譲渡しました。
飼育撤退です。(飼育を続けて、チビタラ同盟に入れば良かった~)

タイワンシカクワガタ
成虫1ペアをショップで購入
ブリードし、結果は累代成功したものの、取れたのは卵1個で無事羽化まで行きましたが
♀1匹でした。
♂の入手もできず飼育撤退しました。

パリーオオクワ
幼虫5匹をショップで購入、2匹幼虫で落してしまったものの♂2匹(うち1匹不全),♀1匹羽化させました。
累代もうまく行きもう1サイクル飼育を楽しみました。
飼育場所がなくなったため飼育撤退しました。

フォルスターキヨタミ(sorapaさん血統)
プリン隊プレ企画にて当選しsorapaさんから飛んできたキヨタミの幼虫です。
幼虫4匹頂き、到着後新しいマットの上に送られて来たマットごと移動し管理していたのですが、
数匹全く潜らずいろいろ試しましたが☆に、潜っていた用ちゅうも3令まで成長しましたが
結局4匹とも☆にしてしまい飼育撤退しました。
本当に残念な結果でsorapaさんにも申し訳なく思っています。
sorapaさんその節はお世話になり、また羽化すらできず本当にすみませんでした。
またブログの方にも遊びに行きますね。

以上が、現時点での飼育撤退種でした。

コメント

非公開コメント

こんばんは

早速訪問させていただきました。
ブログ開設おめでとうございます。

こうやってみると確かに撤退種多いように見えますが、私も数えてみれば結構ありそうな気がします。
一度撤退しても、また飼育してみたくなって再会したものもありますし、興味がわくクワもその時によって結構変わりますからね。

今度は現在飼育種の紹介ですね。
楽しみにしています。

リンクの件了解しました。
いただいていきます。

こんばんは

さっそくの訪問ありがとうございます。
どうしても飼育スペースの関係で、増やしては減らしの繰り返しで現在に至っています。
今後はこだわりを持って飼育できる種(血統)を増やしていければと思っています。
そうするとまた飼育撤退種が出てしまいますがv-409

リンクの件ありがとうございました。

なおはるさん、こんばんは~~

 飼育暦も長そうですね~~^^
 おっ、タラやめちゃったんですね~v-390
・・・レギならいますよ~~
 そして、同盟へ(ニヤリ

T-Gashさん こんばんは

そうなんですタラやめっちゃったんですよ~
そしてレギですが今日紹介させて頂きました。
一応ペア居るんです! めっさ小さいっすけど
同盟・・敷居高すぎです。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる