σ^^にしては良い感じ

ヘタレブリーダーなσ^^でも数打ちゃ当たるって感じで、時々良い感じに育ってくれる幼虫がいます。

まぁ最後に入れ替えると大概暴れて縮んじゃうんですがね

この幼虫もきっとそうなるんだろう・・・な~んて思ってますが、取り合えずσ^^的には良い感じに育って来たのでアップします。

Dorcus kamijoi
ドルクス カミジョウ
産地:ベトナム・ダラット近郊
累代:?


交換のキッカケはコバエ大量発生による、菌糸劣化(表面だけですけど)

3本中2本が酷い事になっていたので交換に踏み切りました。

IMG_4667_convert_20120314185318.jpg IMG_4668_convert_20120314185334.jpg

             キター30g越え~

前回交換したのは12月10日なので、約3ヵ月での交換となりましたが24g⇒25g26g⇒31gと言う伸びでした。

今回交換した25gの幼虫はこの辺りでストップかも知れませんが、31gまで伸びた幼虫にはさらに期待したい所です。

そして気になるのが今回交換しなかった前回27gだった幼虫

そのまま放置してるんですが、その幼虫はどっちに転がるか判りません。

どんな成長を遂げてくれているか、ちょっと楽しみです

でも現ギネスアップを出されたハニーさん曰く30g後半まで伸びるとか・・・

流石にそこまでのグラムアップは無理だろうな~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる