報告

一週間振りの更新になりますが、17日から大阪に戻ってました。

と言うのも、私の父が病気の為2月17日に永眠した為です。

68歳でした。

父は厳しい中にも優しさをもち、力や体格では勝ってもいつまでも恐い存在であり、また越える事が出来ない大きな存在でした。


数年前から体調を崩し、昨年の夏に検査を受けた時には病気の症状もすでに末期状態。

今年の正月に帰省したのも、もう会えないかも知れないと言う理由からでした。

そんな父の容体急変のメールを受けたのは17日の昼休み

母に電話した時には少し落ち着いたとの事で、18日に実家に行く事を伝え仕事を続けました。

しかし仕事中も帰宅後もずっと気になり、その日のうちに大阪の実家に。

その大阪に向かう新幹線の中で死亡確認の連絡が兄からありました。

新幹線の中では声を上げて泣くことも出来ず唇を噛みしめ泣きました。


人には寿命があります。

68歳と言う年齢は今の平均寿命からすると早い気もしますが、最後まで好きな事をして過ごした父なので『親父は天寿を全うした』と思い送りだしてあげたいと思います。


ただ本当に悔やまれるのは、私が住んでいるのは神奈川県で父が住んでいたのは大阪です。

連絡を受けて直ぐに大阪に向かっていれば、最後に声を掛けることが出来たはず。

そう思うととても悔しかったです。


この記事を読んで頂いている方の中には、私と同じく両親と離れて暮らしている方がいらっしゃると思います。

そう言う方々は私と同じ思いをしないよう、何かあれば躊躇なく親元に行って頂き悔いが残らない様にして頂きたいと思います。

なおはる
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる