スポンサーサイト


σ^^家のちび三兄弟

σ^^家にはすでに紹介している子達もいますが、チビ3兄弟がいます。
今日はこの駄目駄目チビ3兄弟を紹介紹介したいと思います。

Allotopus moeilenkampi moseri
IMG_0126_convert_20090916214050.jpg
 オオゴンオニクワガタ(モセリ)
 産地:マレーシア・キャメロンハイランド
 累代:CBF1
 サイズ:55mm位
 09.01.20羽化

 ショップより幼虫を購入してσ^^家で
 羽化した個体


Allotopus Rosenbergi
IMG_0124_convert_20090916214013.jpg
 オオゴンオニクワガタ(ローゼン)
 産地:インドネシア・ジャワ島
 累代:WF1
 サイズ:48mm位
 09.03.19羽化

 ショップより幼虫を購入してσ^^家で
 羽化した個体


Mesotopus regius
IMG_0127_convert_20090916214114.jpg
 レギウスツヤクワガタ
 産地:カメルーン
 累代:CBF1
 サイズ:48mm位
 08.10羽化

 ショップより当家にやってきた個体



まず長兄のモセ男
4兄弟(幼虫4匹)で我が家に招待するも二男・長女・次女と相次いで拒食症などで早々に他界
唯一残った長兄が短歯で羽化しました。
デンプルあり、短小、極小と言うことで嫁ぎ先も見つからず、童貞のまま生涯を閉じるでしょう。

次に二男のロゼ介
3兄弟(幼虫3匹)で我が家にやって来ました。
こちらは長男が拒食症になり、早々に他界!
唯一残った二男が長女と結婚しました。
しかし、相性が悪かったのか子供を残すことができず、また長女に先立たれ現在は一人年金暮らしです。
このままさびしい老後を過ごして生涯を閉じるでしょう。

そして三男のレギ吉
こちらは夫婦で我が家に遊びに来ました。
このブログでも紹介していますが、嫁のレギ美は1回目の出産で9つ子、2回目の出産で6つ子を宿しましたが、誰一人無事に生まれて来ることはなく、レギ吉が実はタネ無し男と言う判定が出ました。
ただ、まだ種無し男と決めつけるには若干はやく、6つ子のうち4人はまだみどり色の顔をしています。
ですが、丸々太った顔はしていませんので、きっと。。。子孫繁栄の夢は破れるでしょう。

と言うことで、当家ではカワラ飼育は向いていないのか、全く成果が付いて来ません。
なのでしばらく我が家にはカワラ飼育種は誰も向い入れることはないと思います。

コメント

非公開コメント

なおはるさんこんばんわ~

うちもモセリは、小型ばっかりでした・・・
バナーかっこいいですね。
色々試してみたくなりますよね~

おはようございます(^^)

バナー!!ありがとうございます!!
とりあえず画像お持ち帰りさせていただきますね♪
詳しいことは、後程。。。私信でm(__)m

我家も、全部そんな大きさですが。。。!?
居てくれるだけで、満足ですよぉ~♪

カワラ!!がんばりましょうよぉ~♪
レギとモセリは。。。送れますから(*^^)v

こんちわ♪

一人身はかわいそうですよ(;^_^A
お嫁さんはもうあきらめですか??

小さくても、σ( ̄、 ̄)はまで、♂を
羽化させた事がないのでありますv-409
初もモセリはニョロで全滅!
ババは2ニョロとも♀!!
レギも今のところ2♀!!

贅沢は言いません!!♂がとにかく見たいですv-406

なおはるさん こんにちは^^

カワラ種飼育、通気とカビに気をつければ
(多分)大丈夫ですよ^^
これから気温も下がるので、ぜひもう一回
チャレンジしてくださいv-392

なおさん こんちゃ^^

どこも一緒ですって!^^;
σ^^もたくさんのチビを排出してきましたよ~(笑
たくさん飼育していれば
今に大きいのが出ます!これ!間違いない!^^
狙って出せるようになれば
もっと楽しくなるのでしょうねぇ^^
なおさん!「ファイト」っす!v-218^^

こんにちは!

バナーありがとうございました!v-412
うちには『つ』しか、画像がないんか!
3兄弟、いいじゃないですか
スぺース取らなくて^^
うちはミニケースだと仕切りが使えないんですよ
1頭1頭が大きすぎて(笑

No title

なおはるさん、こんばんわ(^^/
オウゴンやタラレギいいですよね~
でも我が家では、ブリ成功したことがないんです...(@@;
累代できる方はすごいなぁ~と思っちゃいます(^^

カメちゃんのお題、ありがとうございました。
ホント、分かる方が居るってうれしいですね^^

ケダさん こんばんは^^

当家では結構真面目に菌糸瓶を交換してもなかなか大きくならないです。
正直まだ1匹しか羽化させていませんが、ローゼンも同じようなものなのでやっぱり向いてないのかと考えちゃいます。

σ^^のバナーより、ケダさんの協賛品フラッシュの方がカッコいいですよ!
バナーもあと1種類位作って見ようかと考えてます(フラッシュも使って見ようかな)

こんばんわ^^v

モセリいいですねぇ♪
好きなんですが、いつもうまくいきません・・・
オウゴンは苦手です・・・

MINAMI さん こんばんは^^

えっ 持って帰っちゃいました~
あんな適当に作ったやつv-356

おっ 作ってみる気になりました?
私信お待ちしていますよ!

サイズね・・・ほんとどうしたら大きくなるのか教えてほしいです。
お気遣いありがとうございます。
しばらくタラ・レギ・オオゴンは撤退です!
80UPの成虫なら話は別ですけど(笑

gucchiさん こんばんは^^

とりあえず、カワラ系はしばらくお休み予定です。
他も色々増えてきているので

でもタラ・レギ・オオゴンは大型だと本当にカッコいいんですよね。
また飼育したくなったら考えます。
SLSの子とかね(笑

♂まだ羽化させて無いんですか?
意外でした!

たるやさん こんばんは^^

カワラは向いていないと決めつけちゃいました。
タラも♂を羽化させたことがありますが、あれも55mm位の小型でしたv-406

入替時暴れが結構あるので、通気は気を付けているつもりですが、
どちらにしても結果が付いて来ないとモチベーションがさがっちゃいますね。

しばらくお休み予定ですが、必ずカワラ種復活します(笑

まんじさん こんばんは^^

幼虫の飼育数が少ないので、仕方が無いと言えばそうなのですが、1匹だけでも大きいのが出てると気持ち的にも違うんですけどね。
カワラ種はタラ・レギ・モセリ・ローゼンと飼育しましたが、60mmすら超えたことが無いのでね(笑泣

また、そのうち飼育すると思いますので、次は巷で噂のグリードを使って大型を狙ってみようかなとか思っています。v-91

みみたろうさん こんばんは^^

お礼なんて良いですよ~ (^o^)ゞゞ ドウモドウモ
『つ』? ( ´ー`)y―┛~~ 聞こえなーい

おっ3兄弟お褒め頂きあざーす(;>_<;)
みみたろうさんはミニケースに仕切りが使えないくらい大きい虫を出しているんですか?
こりゃみみたろうさんを神と崇めないと罰が当たりますね。

みーしゅんのパパさん こんばんは^^

一応言っておきますが、タラ・レギ・オオゴンはσ^^累代できていませんから(笑
向き・不向きもあるので・・・σ^^は明らかに不向きです(笑

そのうち必ず成功させたいと思っていますのでお互いに頑張りましょうv-91
カメ飼育されるんですか?
今年の冬の越冬さえ頑張れば、長生きすると思いますよ。
頑張ってくださいね!

☆一番星☆さん こんばんは^^

σ^^はカワラ種が苦手です。
でもババを飼育してみたいですね~
モセリに似ているとはいえ、モセリの金色より、ババの深い金色が好みです。
(個体差はあるでしょうけど)

でもしばらくは、カワラ種お休みします。
☆一番星☆さんは、プレでオオゴンゲットして苦手を克服しましょう!
(σ^^が言うな~ですね)

こんばんは!

タラレギ・オウゴンは癖がありますね。

うちのモセリもダメダメッスよ。
タラレギは、自信なくて、手も出せません┐(´ー`)┌


せめて相方がいるとやる気もでるのですが…

にのいとさん こんばんは^^

確かに癖があると思います。
とにかくカワラ種が思うような結果が全くついて来ません。
でもタラレギは値段もこなれてきたし、プレの協賛品にもあったと思うので思い切って飼育してみたらどうですか?
飼育する前から諦めてちゃ前に進めないですよ。
本当なら相方にと手を挙げたい所ですが、σ^^は飼育して×だったのでしばらくお休みです・・・

あっ じぇい太郎さんにお願いすれば乗って来るんじゃないですか(笑
背中を押して欲しければいくらでも押しますよ(爆

こんばんは^^

なんだかなぁ~どうしてなんでしょうね?
向き不向きがありますからね^^
カワラ種やらんの?
ん~~それもありなのかなぁ~
ウチもず~っとオオヒラ系のみでしたから
管理もし易くなりますしね^^
気が向いたらまた挑戦しましょ。
その時は言って下さいな^^V

こんばんは

なになに、カワラ種撤退?
それは聞き捨てなりませんな~。
私もいまでこそオウゴンを多く飼育していますが、一時期はオウゴン=鬼門種として遠ざかっていたんですよ。
何がどう変わるかわかりません。

即ブリではないけど、レギならペアでおくれますから、いざというときには声をかけて下さいね。

No title

バナー凄いですなぁ^^
私は作り方知ってるんですがセンスが。。(笑
画像も下手だしね^^;

カワラ種は大きくするのが難しいですよね~
家はまぁまぁな奴が羽化してます。。。

DORTAKUさん こんばんは^^

何となく向いてないかな~見たいな感じです。
貧乏ブリーダーなので、いろいろやっていると金が回らなくなっちゃうしv-356
そのうちまた飼育したくなったらやりますよ!
その時はよろしくお願いします(* ^ー゚)ノ

あとの理由は・・・金が回らないと静岡にも遊びに行けなくなっちゃいますしね!
いつ行こうかな~ 誰か一緒に行く人いないかな~
いっそ静岡オフ開催よろしく!


> カワラ種やらんの?
> ん~~それもありなのかなぁ~
> ウチもず~っとオオヒラ系のみでしたから
> 管理もし易くなりますしね^^
> 気が向いたらまた挑戦しましょ。
> その時は言って下さいな^^V

sorapaさん こんばんは

いや 撤退と言うほどでは・・・一時休戦です
でも見ると欲しくなってしまう、不思議な種ですよねタラ・レギ・オオゴンって!

いまドルクス大国になりつつあるのでどちらにしても少し整理をしないとセラーにも入らなし
もし機会がありましたらよろしくお願いしますv-421

mattukyさん こんばんは^^

ネタばらしすると、このバナーの背景はwindowsの壁紙の一部です(笑
なので全然すごくないですよ。
センスは・・・何とか頑張ってください。

カワラ種は家では大きくなりません。
まぁ今まで、いつも通っているショップの物を使用しているので、市販品に帰るともう少し結果が付いて来るかも知れないですが。
そのうちカワラ種もまた復活すると思うので、その時は『mattukyの飼育法』を伝授してください!

こんばんは。^^

それだけ拒食ってことは、
カワラに問題があるのでしょう。
銘柄変更をお奨めします。
格安菌床でもモセリ70UP出ますよ。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

