ボチボチ羽化して来てます

♀ばかりですが、ボチボチ羽化して来てます。

♀ばかりなので記事にしてませんが、この種は♀でも良いでしょう(笑

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
かっつさん(SMG)血統


SMG・・・たしかスーパー(S)モス(M)グリーン(G)だったかな^^

で、出たのはこんな色~

IMG_4541_convert_20120125185728.jpg IMG_4542_convert_20120125185746.jpg

左はパープルっぽくて、右のはグリーンとブルーのツートンと言う感じかな^^

          では最後にツーショット
IMG_4546_convert_20120125185803.jpg

やっぱり撮影難しい・・・。

コメント

非公開コメント

こんばんは

BE-KUWAも特集を組んでますし
今、話題の色虫ですね!!

こうやって綺麗な個体を見ると
心が揺れますね。   (ぐっと我慢です)

こんばんは

綺麗な色ですね~
ブルーの方は海の深い所のような感じの
深いブルーですね

羽化おめでとうございます

こんばんは

やばいです。
BEKUWAといいなおはるさんといい私をまたパプキン地獄にはめたいのですか(笑)
こころはグラグラですよ。

No title

パプ綺麗で、しかもスペースとらないからいいですよね~
うちにはゴツイくわばかりだから新鮮です^^
ダビソンはこれから、昇るよ↑
うちはセットしたまま音沙汰なし・・・
産んでるかな・・・・^^

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

そう言えばBE-KUWA特集組んでましたね って今号は購入してませんけど^^
パプキンはなんと言っても色ですからね~
短歯が羽化してもσ^^は色狙いと言い訳できます。
増種するならご相談に乗りますよ(笑

カブクワ大好きさん こんばんは

良い色で羽化して来てくれました。
プルー系は本当に綺麗で、良い♂が出てきたら合わせたい位です。
カブクワ大好きさんの所も沢山綺麗な成虫が羽化すると良いですね。

よしくわさん こんばんは

オオクワ一筋も良いですが、黒一色じゃつまらないでしょ^^
何時でも相談に乗りますよ~
パプキンは飼育数を抑えれば、場所も取りませんから、オオクワの菌糸瓶の隙間に是非追加を(笑

天然ちゃん こんばんは

そっか~パプ居ないんですね^^
何時でも相談に乗りますので、欲しくなったら何時でも相談してくださいね~
とびっきり綺麗な成虫を飛ばしますので^^
ダビソンは・・・ヤバイッス(汗

こんばんは

パプキンの事はよくわかりませんがパンプキンとは違う事はわかります(爆)
ちなみにBE-KUWAを見ていませんのわかりません(汗)

ただ、どんどん良いのを出してよしくわ家をパプキンだらけにして下さい。
その協力なら惜しみませんので(笑)

こんばんあ

お、うちと同じ色だ^^

今のところこんな感じの色が出てますね~
赤とかオレンジみたいな明るい色は出てないので
何だか寂しい感じもします(笑)
♂の羽化も楽しみですね♪

SouTaさん こんばんは

解らなかったら飼育して見れば良い^^
すぐに魅力に嵌りますよ~(笑
よしくわさんはグラグラ見たいですよ!
連絡は常に待ってるんですけどね(爆

かっつさん こんばんは

やっぱりこう言う色に落ち着いてるんですね!
良かった~
綺麗な色をしてますよ^^
累代するかは♂次第ですが・・・新色狙いでデビルと掛けるのも良いかな
♂も蛹化しましたよ^^ かなり縮んで小さいですけど(爆

おはようございます

無事羽化おめでとうございます。
やはりブルー系、パープル系の♀、奇麗ですね。
我が家では最近はパプキンはサイズ狙いに移行していっているので、最近はこのような色を見ていなかったため、凄く和みました。(笑

★Tatsu★さん こんばんは

ありがとうございます。
パプキンを飼育するならやっぱりサイズより色でしょう。
って本当は小さく羽化させてしまった時の言い訳ですが^^
色を狙いたい場合は連絡くださいね~

なおはるさん、こんばんは。

羽化おめでとうございます。

やっぱりパプは綺麗ですね
パプの記事を見るとまた飼育したくなるんですよね
一度も成功してないのに(-_-;)

くろすけさん こんばんは

ありがとうございます。
パプキンはやっぱり綺麗ですよね^^

あれパプキン居なくなっちゃいました?
私ももう少し色を絞って飼育する予定ですので、ご入り用の時は何時でも声を掛けてくださいね。
1~2ペアなら何時でも飛ばせますよ^^
小さいですが(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる