スポンサーサイト


新年も・・・

若干温度管理に失敗してる感はありますが、この年末に来て前蛹に突入している幼虫や蛹化して来ている幼虫がいます。

こちらの幼虫も然りです。

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
かっつさん(SMG)血統


頂いた幼虫を別のケースに入れ替えてましたが、2♂3♀と言う配分でそのうちの3♀がこんな感じです。

      IMG_4443_convert_20111223211642.jpg

ご覧の通りスイッチ入ってまーす。

そのうちの1頭は既に蛹化完了です。

IMG_4445_convert_20111223211701.jpg

少し気が早いですが、新年1月下旬には羽化個体が拝めそうです♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

と言う事で、今年1年もお付き合い頂きありがとうございました。

今年は3月に大震災があり、その影響で計画停電や節電がありました。

また不況の波にのまれやむなくブログやカブクワ飼育を撤退された方もいらっしゃいます。

寂しい限りでは有りますが、私も何時まで続けられるか判りません。

続けられなくなった時、悔いを残さないよう節電等に協力しながらも、楽しみながら飼育して行きたいと思います。

こんなヘッポコブログではありますが、来年もよろしくお願いします。

また今年は12月20日に義祖母が他界しました。

喪中につき年始のご挨拶をご遠慮させていただきます。
(新年はネット環境の無い実家にいるので、どっちらにしても挨拶回りはできませんが^^)

来る年が皆さまにとって良い年でありますようお祈り申し上げます。

平成23年 12月

なおはる

コメント

非公開コメント

なおポン こんばんは

今年は暗いニュースが多かったですね。
来年は日本に明るいニュースが流れるといいなぁなんて思います。

今年もお世話に成りありがとうございましたm(__)m
来年も宜しくお願いしますね^^
良いお年を~

おはようございます。

本年は、ブログを通して色々お世話になりました。
色々、楽しく学ばせていただきありがとうございました。

今年は、製造業にとっては不遇の1年でしたが、
被災地の人たちの苦労を思えば、まだまだ、頑張れそうです。

苦労の多い40代、気持ちだけは明るく行きたいですね~。

明年も宜しくお願いいたします。
では、よいお年を。


こんちは^^

なおポン、今年もありがとさんでした^^
更新度の速いなおポンのブログは
ワタクシの楽しみなんです♪
大変かと思いますが来年も頑張って^^そして宜しくデス

クワ友さんのブログ閉鎖は確かに
寂しいものありましたね
その分、なおポンがカバーしてくださいよ~v-410

それでは良いお年を

こんにちは

今年はいろいろとお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

No title

ブログ閉鎖、ほんまやね~
ん?
まぁ来年もよろしくねー

なおはるさんこんばんは

今年はいろんな出来事ありましたね。ほんと震災、その後の放射能、まだ解決してませんが、来年はよい年になるとよいです。
がんばれ!ニッポン!!

来年もぜひよいお付き合いお願いします。

よいお年を~

MAXさん こんばんは

本当に今年は日本にとって辛い年になりましたよね。
来年は少しずつでも明るいニュースが増えると良いなって思います。

こちらこそ大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますv-410
良いお年を!

kappamamaさん こんばんは

本当に今年は仕事面でも辛い1年でした。
我が会社は来年も厳しいと予想しているので、どうなるか判りませんが明るく元気良く頑張るしか無いですね。

こちらこそ、ブログを通して色々勉強させて頂きありがとうございました。
新年も引き続きよろしくお願いしますv-410
良いお年を!

DORTAKUさん こんばんは

大阪は楽しんで来れたようですね^^
次は神奈川に来てくださいよ~もてなしはσ^^だけですが(笑

ブログは・・・D様毎日更新復活しません?
σ^^はボチボチ続けます 金さんも何気に復活してるしね

今年も大変お世話になりました。
また来年もお世話になりますので覚悟しておいてねv-410
良いお年を!

よしくわさん こんばんは

こちらこそお世話になりました。
またオオクワもほとんど登場しないのに、本当にありがとございました。
来年も相変わらずなブログとなりますが、よろしくお願いしますv-410
良いお年を!

金たろうさん こんばんは

他人事じゃ・・・他人事みたいだね^^
そうそうできる時にボチボチ書いてけば良いのよ
虫も必要なら何時でも飛ばせるしね^^ゞ
今年もお世話しましたが、来年もお世話しますのでよろしくねv-410
良いお年を!

ハニーさん こんばんは

今年は日本にとってのターニングポイントでは?って思っています。
でも良い意味で変わって行かないと本当に日本は駄目になると思うので『がんばれ日本』の精神で私たちも行きたいですね。

本年も大変お世話になりました。
ハニーさんのおかげで良い出会いも有りましたし^^
来年もよろしくおねがいしますv-410
良いお年を!

なおはるさん、こんばんは。

年末に蛹化されても我が家では確認できないんですよね。
この時期だけは虫弄り禁止なんですよ。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

良いお年を!!

くろすけさん こんばんは

そうなんですか?
でも家庭円満、虫弄り継続するには約束事は守らないと行けませんよね^^
でもすぐに新年を迎えるので確認できますよ(笑
今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますv-410
良いお年を!

お世話になりました。

なおはるさん、こんばんは。

色々な出来事があった一年でしたね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

お互い良い年を迎えましょう(^^)

良いお年を

本年はいろいろお世話になりました。
新年も変わらぬお付きあいの程お願いいたします。

こんばんは

パプのスイッチ入りましたね~^^
2♂3♀で配分はちょうどよかったですね(奇跡♪)
無事羽化願ってます。

できればずっと続けて行きたい趣味ですが
いつどうなるか分かりませんから、日々を楽しんで
飼育して行きたいですね♪
来年もよろしくお願いします^^

なおポン、こんばんわ~^^

なんだぁ~オフに来てなかったやんw
どっちにしても、こちらに来るんでしょ
まぁ~次回は、お盆休みかな?
では、来期もよろしくお願いしま~す^^v

No title

私、いつもブログ閉鎖がよぎりますけど・・・
ずるずると、なんとなく続いてます(笑)
本年は、色々とありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。

こんちゃ^^

ブログ閉鎖しちゃってごめんね~^^;
今日は仕事と称して職場の汚れた菌糸ビンを片付けてます。
明日から他の部署で仕事ですわ・・

時々顔出しますので忘れないでねv-409

有り難うございます。

今年は、いろいろ教えていただいて有り難うございます。
よいお年を・・・

こんばんは。

パプキンは蛹化が始まったようですね。
来年の楽しみですか。無事に羽化するとよいですね!

今年は、未曾有の震災などがあり、良くないニュースが多いようでしたが、来年は明るい年になる良いですよね。

そしてまたいつかのようにお会いしましょう!


来年も宜しくお願い致します。

こんばんは

紅白歌合戦ももう後半。
平成23年もあと少しですね。

今年も楽しい記事を拝見させていただきました。
つっこみ所が満載の記事に幸せな気持ちになれました。

良い年をお迎え下さい。

こんばんは(^^

2010年も残すところ後わずかになりました
暗いニュースが多いとしでしたが、なるべく笑って暮らしました
こんなときだからこそ笑顔でです、阪神のときも気持ちだけは強く持っていましたから

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します(^^

新年!

明けまして
我が家は喪中なのでその先は。。。

去年は横浜KUWATAお誘い頂きm(__)m
ですが!
会場には入らないと言う暴挙に出ました

大宮~なるべく行くように致します
今年も宜しくです。

オデコさん こんにちは

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
昨年は本当に色々な出来事が有った年だと思います。
今年は(も)お互いに色々良い事が有ると良いですね。

にのいとさん こんにちは

昨年はお世話になりました。
引き続き本年もよろしくお願いします。
昨年は暗いニュースも多い年でしたが、今年は良い事が沢山あると良いですね。

かっつさん こんにちは

昨年は大変お世話になりました。
本年も引き続きよろしくお願いします。
パプキンは配分も良く、順調にスイッチが入ってます♪
カブクワ飼育に関しては細くても良いので長く続けたいですね。

きかしさん こんばんは

昨年もお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

もう少し帰省が早ければ参加したんですが、間に合いませんでした^^
帰省オフはできるだけ続けたいと思ってますので、タイミングが合えばまたよろしくお願いします。

天然ちゃん こんにちは

昨年はお世話になりました。
今年もお世話になると思いますがよろしくお願いします。
ブログの継続は・・・・天然ちゃんの記事はσ^^のツボでとても楽しみにしてますので長く続けてくれる事を希望します^^
あっでも無理のない程度でね^^ゞ

たるやさん こんにちは

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
復活を楽しみにしてますよ^^
まだ前の職場に菌糸瓶があるんですか?
早く片付けて新規一転カブクワ飼育を始めないとね(笑
σ^^は物忘れが激しいので忘れる前に顔を出してくださいね^^ゞ

s.oさん こんにちは

昨年は訪問コメントありがとうございました。
引き続き本年もよろしくお願いします。
私もまだまだ勉強中ですので良い情報が有れば教えてくださいね^^

★Tatsu★さん こんにちは

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
勉強も頑張ってくださいね♪
パプキンはサイクルが早いですからね^^
ネタ作りには欠かせません。
本当に暗い話題が多かったので今年は少しでも良い話題が多いと良いですね。

鍬形屋七兵衛さん こんにちは

昨年はお世話になりました。
本年も引き続きよろしくおねがいします。
ここ数年紅白は見たことが無かったのですが、今年は実家でのんびりみてました。

σ^^の記事はツッコミ所満載でしたか?
では今期もがんばって続けますね~

ハッシーさん こんにちは

昨年はお世話になりました。
今期もお世話になると思いますがよろしくお願いします^^ゞ
暗い気持ちの時こそ、明るく笑って暮らす。
気持ちを強く持つことは本当に大切だと思います。
σ^^も見習う所が多いですわ^^

FIREさん こんにちは

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
あっウチも喪中ですので^^ゞ
イベントもボチボチ落ち着いて来てるんですが、今まで全く行った事が無かったので、結構楽しいんですよね(笑
3月の大宮でサトさんとFIREさんと逢えるのを楽しみにしてますね^^

こんばんは

昨年はお世話になりました
昨年里子でお譲りいただきましたパプキン、カブトも順調に育っています
パプキンは産卵をして幼虫ゲットなりましたが
上手く羽化させれればと思っています

今年も宜しくお願いします

カブクワ大好きさん こんばんは

こちらこそお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
パプキンとカブト記事は拝見しています。
無事に次世代に繋がっている事が判り嬉しく思っています。
がんばって羽化させてくださいね^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

