キノコガリ

幼虫投入後、酸欠防止の為ティッシュで蓋をしてたら、ティッシュの下から伸びてくる怪しい物体

          ティッシュを外して撮影して見ました^^ゞ

    111222_2322~01

             ちょっと拡大してみましょう^^

    111222_2322~02

    111222_2322~03

    111222_2323~01

           と言う事で 今日の収穫

    111222_2356~01

    これからバターで炒めて食します(嘘爆

コメント

非公開コメント

こんばんは

メリクリ~^^

食べたらおいしいって聞きますよ(マジで)
今晩のクリスマスの食卓にぜひ!

メリークリスマス


ワーイ!きのこ狩り
鍋にしちゃって、下さい。

メリークリスマス

よく伸びましたね。
キノコにも十分に酸素が行き渡ったのでしょうね(^^)
クワも菌糸も元気そうですね。

なおはるさん、まいどん^^

立派なんがニョキニョキと。。。

オイラも美味いと聞くけど、なかなか勇気が・・・
是非、お試しを(笑)

こんばんは~

おぉっ!
凄い収穫ですね~(笑

我が家でも以前凄いのが採れましたよ~(爆
食べられるのもあるらしいですね

ちわ^^

最近きのこも見ないなぁ・・・
クワもかなり減りました。
それでも40頭はいるか・・・
1/3がラマヒラタだけどねw

昔、食べましたよ~

なおはるさん、こんばんは。

我が家は依然炒め物(バター炒め)で食べました。
スーパーで売っているシメジと同じでしたよ(爆)
でも、食べない方が良いと言われたので、その後食していません。

中毒等、体調不良はありませんでしたから、是非、味わって下さい。

No title

なかなか栽培上手ですね~~~
我が家では昨年しいたけで今年はエリンギです
大きなしいたけはできませんでした。
今年こそは~

こんばんは(^-^)v

我が家もキノコすくすくと育ってます、
幼虫は大きく育たないのにキノコは大きく育ってます(^_^;)

No title

メリークリスマス♪
どこのメーカーの菌糸のキノコが美味しいか
ランキングづけお願いしま~す(笑)
大ヒット間違いないと・・・^^;えへ

かっつ こんばんは

メリ~クリスマ~ス

ボトルから出たきのこを時々食べたと言う話は聞きますが、σ^^にはそんな勇気はありません。
まぁ詰める前のブロックから出たキノコなら、何とか行けるかも知れないけど^^ゞ

FIREさん こんばんは

メリ~クリスマ~ス

いやいやきのこは食べないっす。
だって幼虫が既に入ってるボトルなんで絶対お腹壊しますよ~
でも見た目は美味しそうでした(笑

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

メリ~クリスマ~ス

前回確認してから2~3日しか経過してないんですが、ホント良く伸びました。
成長速度にビックリ^^
幼虫もこれ位ビッグになってくれると良いんですが(笑

白三さん こんばんは

メリ~クリスマ~ス
立派でしょ~ σ^^のと同じです(嘘笑
時々食べたと言う話は聞きますが、やっぱり普通食べれないですよね~
実際に見ると本当に美味しそうでしたが^^ゞ

★Tatsu★さん こんばんは

メリ~クリスマ~ス
プレゼント何貰いました? ウチからはきのこでも飛ばしましょうか(爆

取り合えず立派な物だけ写真を撮りましたが、他にもチョコチョコと(笑
実際に見ると美味しそうでしたよ^^

たるやさん こんばんは

メリ~クリスマ~ス
えっそれ何処じゃない?
いやいや世間が楽しんでる時は自分も楽しまないと^^

40頭ですか? かなり減りましたね~
減らし方教えて欲しいかも^^
でも続けているようで安心しましたv-410

オデコさん こんばんは

メリ~クリスマ~ス
えっ 食べたんですか? 勇気ありますね~
確かに美味しそうでしたが、流石に幼虫投入してたらまずいでしょう^^
ブロックから栽培したものなら何とか行けそうな気がしますが・・・でもやっぱり勇気無いですv-356

MASAさん こんばんは

メリ~クリスマ~ス
ほったらかしってたら出来てたんですが^^
菌糸瓶に温度差付けて管理するとニョキニョキすぐに出てくると思うので今度やってみてください(笑
家庭で栽培してるんですか? 目標は自分の物より大きくですね(爆

TAKUTOMOさん こんばんは

メリ~クリスマ~ス
確かに思いの外きのこはすくすく短期間で育ちますよ^^
ウチもきのこは育つけど、幼虫が育たないです。
逆転させる良い方法を教えてください(笑

天然ちゃん こんばんは

メリ~クリスマ~ス

何処のきのこが美味しいかランキングですか?
σ^^は料理が出来ませんし、ウチの嫁ちゃんにはすぐにばれちゃうので天然さんの所でどうですか?
酒のつまみにとしてワインに合うと思いますよ~^^ゞ
まずは大○さんの菌糸からどうぞ(爆

なおぽん、おはようございま~す^^

美味しそうな、キノコ、収穫祭ですね~
食べ物は、無駄にしては、いけません(笑^^
毒キノコではないので、大丈夫です
鍋にフライパンに入れて、美味しくね~

ばわー

貧弱ですな^^

きかしさん こんばんは

見た目は美味しそうだったんですけどね~
でもやっぱり食べる勇気はないなーー;

食べ方を伝授されても無理な物は無理で~す。

金たろうさん こんばんは

もっと放置しても良かったんだけどね^^
えっもっと立派なのが食べたい?
送ろうか(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる