黄色信号

つい最近までは会社でもブログチェックが出来た為、昼休みなどにチェックしていたんですが、情報セキュリティの関係で昨年末からブログ等明らかに仕事と関係ない所が閲覧できなくなりました(泣

今までは自宅でも会社でもブログチェックが出来て非常に便利だったんですが、不便になりそうです。

世の中の流れと言えばそうなのですが、今まで要らないって思っていたスマホが欲しくなって来ました^^ゞ

では今日のカブクワ~

昨年採卵孵化したタラですが、全然交換記事を書いてません^^

と言うのも初令の管理を260プリンカップでしてるんですが、喰いあがりに差が有ったり暴れが有ったりで1本目の投入時期がバラバラになってるからです。

特に今期はカビにやられちゃって散々な目に有ってます。

それじゃせめて2本目だけでも交換時期を合わせたいと思ってるんですが、σ^^の思惑とは裏腹に皆喰い上がりがバラバラで結局まとまって交換できないのが現実^^ゞ

でも久しぶりにまとまった数(と言っても4本ですが)を交換したので他にネタも無いと言う事でアップしちゃいます。

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
累代:CBF2(親♂79×♀49)


IMG_4491_convert_20120104090215.jpg IMG_4493_convert_20120104090233.jpg
IMG_4494_convert_20120104090251.jpg IMG_4496_convert_20120104090310.jpg

画像が横を向いて見辛いですがご了承ください^^ゞ

24gの幼虫は育ちの悪い♂っぽいです。

残りは全て♀かな~って感じです。

他に交換している幼虫もグラムの乗ってる期待できそうな幼虫は今の所1頭も居ません

今期も既に黄色信号が灯っている感じがするんですが、気のせいでしょうかね

コメント

非公開コメント

いいですよ。

スマホにしましょう。v-219

と、言ってますが私は100%使いこなせていません。
慣れてくるとキ-タッチも簡単ですよ。
タラもこれから伸びますよ。
祈りましょう。
では!

寒いですね!

なおはるさん、おはようございます(^-^)
スマホいろいろと使えば便利ですよ(^-^)v
最近は自宅用として防水タブレットも欲しくなってきました(^_^;)

なおぽん こんちは

今年も宜しくお願い致します。

それは辛いですね。

今日は仕事が暇なので
会社からの訪問です(爆)

こんにちは

オイラは会社でのチェックが出来る事が判明しました♪
以前は全てはじかれてたんですが
どういう訳かブログ関係はスルーになりました(爆)
これで仕事の合間に・・・・・♪



タラには、触れないでおきます。

なおはるさん、まいどん^^

プリカからの交換でその計量は上出来でしょう♪

次軽く30UP行くのではv-361

ある方いわく、20g前後で交換が1番暴れも無く落ち着いて蛹化の傾向があると言ってましたぜぃ♪

No title

きっとこれから大きくなりますよ。
がんばってください

こんばんは

タラちゃん、苦心の程が伝わります。
きっとその努力がきっと報われますよ。
信じて楽しみましょう!(^^)

B-POWERさん こんばんは

やっぱり時代はスマホですかね~
だんだん欲しくなってますが、予算と維持費に目途が立ちません(苦笑

タラは孵化から3ヵ月程度ですが、期待できる子は良い感じに伸びてるハズなんですよね~
でもまだまだ諦めずがんばりますv-91

TAKUTOMOさん こんばんは

だんだん欲しくなってる所ですが、なかなか維持費等が折り合い付きません。
スマホまでの道のりは遠いです(汗
実は速度は要らないと思っているので、とある所の安いのが気になってます。

こうじんさん こんばんは

こちらこそよろしくお願いします。
ガンガン絡みに行きますからね~(笑

σ^^も先月中旬までは会社から訪問してたんですが。。。
もう抜け道も無いみたいです><

かっつさん こんばんは

以前はコメントもできたんですが^^
当然仕事中でも(爆
不便な世の中です><;

タラは撤退予定なので、駄目でも・・・って思っているんですが、最後に一花咲かせたいな~見たいな^^ゞ

白三さん こんばんは

プリカ管理は2週間~1カ月位でボトルに突っ込んで約2カ月なんですが、期待のできる子は今の時期でも良い感じに乗ってるんですよね~
期待の幼虫が居ませんでした・・・がそれは良いこと聞きました。
諦めず、飼育がんばります♪

s.oさん こんばんは

ありがとうございます。
期待を捨てずがんばって飼育しますね。
無事に羽化したら、プレでもしようかと・・・次は応募してくださいね^^

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

なかなか『こいつだ』って言う幼虫が出てこなくて・・・
でもまだまだ諦めるには早い事が判ったので期待して飼育したいと思います。
信じる力を幼虫に注ぎますよ~(笑

こんばんは。

自分もスマホ持ってますが最初の一ヶ月以外ほとんど使ってません。(笑
回りの高校の友人たちは(授業中も含め)ず~っと携帯弄っているのですが、何故か私はあまり使わなかったり・・・。

交換お疲れ様です。
タラは飼育したこと無いので実は分からないのですが(汗)、今後大きくなると良いですね。

こんばんは

タラちゃん、次回の体重測定が楽しみじゃないですか。
次は♂は40g超えてくるだろう

我が屋はかなりいろいろがやばいです

★Tatsu★さん こんばんは

確かに使う人とそうでない人に別れるでしょうね。
σ^^が世の中を見た限り、無理やり使ってる人が半分以上居る気がします(笑
虫ネタはお互い様です 私もネブトは判りません(爆

ハニーさん こんばんは

どうも♀に偏ってる気がしないでもないんですが^^
まだまだ3ヵ月 次の交換に期待したいと思います。
ブログやコメントを見てる限りじゃちょっと心配ですね。
ボチボチでも飼育してテンション上げて行きましょうv-91

本年も。。。

宜しくお願いしますっm(__)m

私は、ほとんど会社で済ませてますよ。
自宅では、ほとんどPCさわりませんから^^;

タラちゃん。。。
残ってた2頭の内、♀の方が羽化したんですが。。。
掘り出したら、モセリに変身してましたっ(爆
終了です^^;

MINAMIさん こんばんは

こちらこそよろしくお願いします。
MINAMIさんは会社派(派ってなに)でしたか^^
私は会社と自宅と両方だったんですが、自宅のみになっちゃいました><
タラはきっと大きいのが出て来ませんがご入り用なら何時でも声掛けてくださいね~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる