早い! 早いぞ~

9月上旬に孵化が始まったSLSレギ、孵化後は260プリカで管理し、2令後期から3令初期の段階で10月22日に1400ボトルに引っ越しをさせました。

その後は順調に育っていると言いたい所ですが、ボトル表面にほとんど顔を出さない奴、食痕の全く付かないも、暴れ回っているボトルなど状態はあまり良く有りません

ボトル表面に顔を出さない奴、食痕の全く付かないもについては取り合えず交換予定日まで放置するとして、問題は暴れている奴!

10月22日投入した9本のボトルのウチ4本が暴れてます

取り合えず暴れの酷く無い物はちょっとカビが出てる2000ボトルに投入しましたが、残りの3本が・・・前蛹になってました~

孵化が9月上旬で現在前蛹、このまま行くと1月に蛹化し2月には羽化して来そうです。

実に5ヶ月サイクル 早い! 早すぎです!

これが♀ばかりなら、5ヶ月位で羽化して来るのもいるかも知れませんが、確証は有りませんが見た感じ♂も居そうな感じで

当然サイズも期待する事ができない感じなので、来季のσ^^を占うイヤ~な感じです

はぁ~~~~~~~~~~~~~ため息しか出ませんな

IMG_4429_convert_20111219221543.jpg IMG_4430_convert_20111219221559.jpg
           IMG_4446_convert_20111219221616.jpg
Mesotopus regius
レギウスツヤクワガタ(SLS-88.3ギネス血統)
累代:CBF2
産地:アフリカ・カメルーン
種親:♂70mm ♀45mm
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる