ネタの為に掘出して見た

皆さんは昨日の皆既月食は見られましたか?

σ^^は23時少し前から星空を眺めてました。

時間と共にだんだんと影を大きくする月はなんだか幻想的でしたね^^

ただ大気の関係で光の屈折?だかが有るらしく完全に隠れる事は無かったみたいですけど

子供達も一緒に見ていたのですが、なかなか見る機会も無いので良い体験が出来たのではと思います。


では今日のカブクワ~

羽化してるのは知ってたんですが、パプキンの今期ブリードも一段落ついていたので放置してました。

でもここの所虫記事を書いてないので、アップしよっかな~と引っ張り出して来ました^^

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
TNK血統


IMG_4423_convert_20111211224339.jpg IMG_4422_convert_20111211224322.jpg IMG_4424_convert_20111211224356.jpg
画像をクリックすれば拡大します^^

パープル色の強いブラック・・・カッコよく言うとダークパープルです
                               (↑そのまんまやん)

TNK血統も今期で2期目になるんですが、かっつさんから頂いた♀がもともとパープル寄りだったので、その血が脈々と続いていると思われます。

ちなみにこの♀はブリード予定は無いんですが、TNK血統としては今期♂で良い色が出なかった為、純血では無く白三さんから頂いたデビル血統と掛け合わせました。

来季はTNKデビル血統として進化を確認したいと思います

コメント

非公開コメント

こんばんは

皆既月食綺麗でしたね。

色虫はよくわからないですが
これもまた綺麗ですね。
TNKデビル血統っていうのはカッコイイですが
思い切って「なおはる血統」を名乗ってみては (^^)

こんにちは

うう・・・・・雨で見れなかったv-409
でもニュースで見ましたけどね♪ 綺麗でした。

おっ、画像で見る限りブラックに見えます^^
デビルとの掛け合わせも楽しみですね。
色んな色が出るからパプはおもしろい♪


良い体験ですね。

天体観測は子供にはいい経験ですよ。v-19

デビルと掛けるんですね。
さてどんな色になるでしょうか?
まずはガンガン採りましょう。
では!

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

天気も良く月がとても良く見えていたので、幻想的と言うか感慨深い物がありました。
パプキンは本当にどんな色が出てくるか判らないので飼育していて楽しいですよ^^
ただサイクルが早いので飼育は忙しいですけどv-389
なおはる血統? いやいやTNKの『N』はなおはるのNですからv-410

かっつさん こんばんは

あら残念でしたねv-390
LIVEで見るのとテレビで見るのはちょっと違う感じだと思うので、次はLIVEで見れると良いですね。
画像ではブラックに見えますが、パープルがしっかり入ってます。
♂で良いのが出なかったのが残念ですが、掛け合わせによる楽しみを味わいたいと思います。

B-POWERさん こんばんは

数年に1度ですから、良い経験ですよねv-410
私自身久しぶりに見た気がします。

この♀はブリードしませんが、別のパープル♀でデビルとブリードしてます。
どんな色が出てくるか判りませんがその前に幼虫確保しないと行けないですねv-391

こんばんは。

ネタのために掘り出される身にもなりなさい!
なんのこっちゃ・・・

色虫は実物見ないと分かりにくいね^^;
携帯で写真とっても全然表現できないからアップしないおいら・・・

わかさん こんばんは

ネタの為に掘りだされるのは新成虫の性だと思うんですが^^
虫にとっては大きなお世話ではありますがv-389

色虫の撮影は本当に難しい
現物は本当に綺麗な色してるんですけどね。
表現したい色を写すにはどうすれば良いか教えて欲しい物ですv-391
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる