スポンサーサイト


出~た~

今日はσ^^の勤める会社の行事でホテル食事会でした。

ここ数年は船で食事会、ディズニー・ランド招待、ホテルで食事会、ディズニー・シー招待と交互に行事が行われる感じです。

休日まで会社の人と顔を合わせたく無いと言う声や、会社行事なんて面倒なんって声も聞こえなくもないですが、無料なのでσ^^的にはラッキーって感じで参加してます^^


その食事会の最中、嫁ちゃんの携帯にご近所の奥様からが届きました。

何事かと思えば、ご近所さんの家の裏にが出たと言う物でした。

そのご近所さんの家はσ^^の家から50Mも離れていない所なので、まさしくHOTな感じ

その現場に居れなかったちょっと残念な感じもしましたが、今現在捕獲されたとの連絡は来てませんので少し心配です。

野生のなのか、飼われていたなのかもわかりませんが、しばらく注意が必要ですね。


私の住んでいる所は比較的山に近い所です。

近い所だと数Kmですが、大きな川を挟んでますし、川が無い方だと10数Kmは離れていると思います。

さらにウチの回りは完全な住宅街なので、が潜伏しているかも知れないので危ないとか何処に行ったんだろうと言う事よりも、何処から来たんだろうと言う方に興味が行っちゃってます。

しかしどうなってしまったんでしょうね・・・

実はσ^^の住んでる市内(かなり山奥の方)でクマが出たと言う話も有りました。

町中にイノシシが出てと言う話も今年になって有りました。

気候も11月だと言うのに25℃を越す夏日になったり本当に変な感じです。

この先日本はどうなってしまうんでしょうか・・・ってかなり大袈裟か(笑

コメント

非公開コメント

なおポン こんばんは

会社の行事には参加する。いいことだと思いますよ^^

野生の猿、クマ、いのししは人間が彼らのテリトリーに入っている為しょうがない感じがします。
もともとは彼らが住んでいたところを開発して今人が住んでるから・・・違うかもしれませんが^^;

なおはるさん、まいどん^^

う~ん・・・開拓開拓で、それだけ住む所が少なくなり、山に餌もって事でしょうかね~v-361

此方でも猪は住宅街の畑荒らしてます・・・

こんにちは!

獣害って奴で、最近よくニュースに出て来ますね。
開拓ってのもありますが、山に天敵(オオカミや野犬など)がいなくなったので数が増えてるってのも一つの原因だそうです(^_^;) 能勢では鹿の被害がかなり出ているそうです。

こんばんは

地球温暖化やら猛暑により山の木の実などが
不足してるんでしょうか^^
最近そういうニュースを見かけますね。

おいらの所は獣の話はありませんね~
いたら怖いけど^^;

No title

たぬき・いのしし・てん・は、みました。
鹿をみたってひともいました。

クリスマスイブが15万ウンゼン日だったかなんだかのサイクルの最終の日でしたっけ?!
マヤの暦?!の。
それが関係ないとかあるとか?!

いいですね。

会社の食事会がディズニ-ですか・・・。v-411
来春にディズニ-行くかも・・・?

今年は猿でてきてないなぁv-410
イノシシも隣町で今年も出るかな?
では!

MAXさん こんばんは

独身の時はほとんど参加してませんでしたが、今は家族サービス兼ねられて丁度良いです。
テリトリーは一昔前は確かにそうですね。
別荘を建てるなど、どんどん山に入って行きましたから。
でも今までほとんど聞いたことがなかった事なので、びっくりです。

白三さん こんばんは

実家に住んでいた頃はタヌキなども見たことが有りますが、猿とかイノシシって聞いたことが無く。
逆に何処に住んでるの?って感じです。
白三さんの方でもイノシシが出るんですね。
お互い被害に遭わない様に気をつけましょう。

田舎者さん こんばんは

昔よりも今の方が被害が多いと言う事は、やっぱり住む所、餌が無くなって来てるんでしょうね。
確かに、天敵が減ってるのも一つの理由かも知れませんね。
能勢・・・オオクワの産地もですか・・・我々にとっては結構残念な事ですね。

かっつさん こんばんは

大袈裟に書いたつもりですが、日本と言うより世界規模で少しずつ変化が起こっているのは確かですね。
もとに戻らないまでも、少しでも昔の姿に戻れれば良いんですが^^
あれ~ 案外東北地方の方がこう言う被害は多いのかと思ってました。

MASAさん こんばんは

てんが判るのがすごい^^
タヌキは見たことが有りますが、イタチなんかも見た事が有る様な・・・
マヤ暦は良く知りませんが、世界全体が良く無いサイクルに入ってるのかも知れませんね。

B-POWERさん こんばんは

昔はスポーツ大会となども有ったんですが、怪我をするなどの理由から無くなり食事会やディズニー招待に変わって来ました。
おっディズニーですか?
金曜の夜とか日曜の夜なら出撃できるかも^^
獣害は無い方が良いですが、見ていたい気もします。

こんばんは^^

あっ・・・ウチノサルガ・・・ソコマデ
猿は凶暴だから気をつけんとイケマセンナ

食事会があるなんて良い会社じゃないですか^^
カワユイ女子もいそうだし・・・
現場はオヤジばっかりv-403
そうだ!一緒に大阪にいこう!強引(爆

No title

もしかしたら偶然かもしれないけど、うちも13年?だったかな(笑)
私の知り合いのところでは、ハクビシンが出るんだって~
サルにシカにタヌキにイタチも、近くで見られます^^;

DORTAKUさん こんばんは

あっD様の所のv-14か~
どうりでしつけが出来てないと思ってました(笑

会社行事って、D様の会社も今度大阪旅行に行くんでしょ^^
一緒に行きたいけど行けな~い
σ^^も暮れは大阪に買える予定だけどすれ違いかな^^ゞ

天然ちゃん こんばんは

それは偶然では無く必然だジョ~(w
でも『13年?』ってしっかり覚えてなきゃ^^
ハクビシンって名前は聞いたことが有りますがどんな動物だ?
こんど調べて見ようっと
ほぉ~サルにシカにタヌキにイタチが見れるなんて、動物園ですなv-392

こんばんは

食事会もいいがディズニーが一番いいなぁ。
うらやましい限り。

しかし猿が出るとは、そんな山の方なんですか?
私のすんでるとこも山が多いけどさすがに猿は出ないな。

ぜひ捕獲して記事にしてください。

ハニーさん こんばんは

実はウチでもディズニーの方が人気が有ったり^^
まぁ長男が中学に上がったら付いてくるかは判りませんがねv-389
山は近いと言えば近いですが、猿が住んでるなんて聞いたことが無いんですよね。
何処にでも住んでる物でも無いと思うので・・・
その後どうなったのか情報が出てなくて判らないっす(汗
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

