スポンサーサイト


ボトルイン

先日帰宅前に体がだるいな~って思いながら30分歩いて帰宅したんですが、自宅に付くとさらに具合が悪くなり、熱を測ると38度有りました

喉も痛かったので多分風邪だったと思うんですが、書きかけの記事が有ったので、その記事をアップして21:00に就寝しました。

寝ている間もドンドン体温が上がり暑くて途中何度も目が覚めました

しかし、早く寝たのが良かったのか朝起きた時には37度前半まで回復したので、これ位ならと出勤しました。

あとは時間と共に徐々に回復

自宅に戻った時には平熱になってました(爆

どうやら睡眠をしっかり取り、無理をするのがσ^^にとっての特効薬だった様です。

皆さんは自分にとっての特効薬ってありますか?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

では今日のカブクワ~

先月11日にかっつさんより着弾したババオウゴンオニの幼虫の話です^^

幼虫は120プリンカップと200プリカに入っていたんですが、流石にこのまま3令まで引っ張るには無理だな~って思ってました。

でもプリカを見るともう少し引っ張れそうな感じです。

               その画像がこちら

      IMG_4397_convert_20111123221459.jpg

       ね! もう少し引っ張れそうでしょ^^

σ^^は貧乏性なので、引っ張れるならギリギリまで引っ張るタイプの人です。
ソレデイツモ、シッパイシテマスガ・・・

取り合えず幼虫が見えてたので確認したら、幼虫は全て2令に加齢しており、こりゃやっぱり替え時だな^^って事で、ボトルへの引っ越しを実施しました。

次に逢う時はせめて20gupの幼虫が拝めると良いんですが^^ゞ

IMG_4398_convert_20111123221511.jpg

コメント

非公開コメント

ばんわ

うん、もうひと月はひっぱりますね。私も。
で、結局、失敗しますが。

こんばんは^^

どうしてだろう?風邪ひかないんですけど・・・
なおポンは意外と繊細な体を持っているのですな^^
急に寒くなったから気を付けてネ
特効薬・・・バイ●グラv-400
ババちゃん頑張って!きっと・・・きっと・・・短●
嘘ピョ~ン
それではv-422

ちぃ~す^^

風邪気をつけないとσ^^みたいに
長引くよ~!

ババっち交換したんだ・・・
じゃ~そろそろσ^^も交換準備だな^^

なおはるさん、まいどん^^

オイラにとっての風邪の特効薬はv-305
これ軽くやって、早く寝ればv-218

スペース広くなったんで、オイラも案内貰ってたし、同血統v-421中。。。

待ってるよ~v-91

しかし、そのプリカの食いなら、オイラもうちょっと引っ張るなぁ~
だから、60UP出ないのかしらん・・・

なおポン、こんばんは~^^

何そのボトル?
800より、短いようだけど。。。
ええええ~~~
全部、気合の1400~(笑^^
風邪菌も、入れた?w

こんにちは!

なおはるさん、こんばんわ!
風邪軽くすんだようでなりよりです。でも無理は禁物ですよ!今年の風邪は咳が出るとかニュースでやってました。
風邪の時は、暖かい物たべて、暖かくして寝て…それが一番かな?

にのいとさん こんばんは

あっ やっぱり^^
交換しても失敗するんですが、しっかり飼育している感じ位はブログで紹介しないとねv-392

DORTAKUさん こんばんは

昔から○○は風邪ひかないって言いますよ~
σ^^は○○じゃ無いって事ですね^^ゞ
バイ●グラ・・・違う意味で特効薬に使えそう(笑
ババちゃんはやっぱり基本○歯でしょv-392

たかパパさん こんばんは

風邪はもう治りました^^
完全復活です♪
あっやっぱりまだ交換してないんだ~ 早く交換しようねv-392

白三さん こんばんは

特効薬がv-305とは白三さんらしい(笑
あれ同血統頼んだんですか?
楽しんで飼育しましょうね~
プリカはやっぱり引っ張るが正解だったかな(苦笑

きかしさん こんばんは

えっ プリカからの引っ越しって基本1400以上じゃないの?
根本的に飼育方法見直す必要あり?
このボトルは1カ月前に仕込んだものなので、風邪金は仕込んでませんv-396

田舎者さん こんばんは

症状が重ければゆっくり会社も休めたんですけどね^^
思ったより軽く済みました。
今回は喉が少し痛くなったのと熱が出ただけで咳は大丈夫でした。
嫁さんは咳してますがv-356
やっぱり暖かくして寝るのが1番ですかねv-392

こんばんは(^-^)

風邪は睡眠が一番ですね(^-^)
当方もここ一番は爆睡で何とか今年の冬乗り切りたいところです~('-'*)
無理しないように、ご自愛下さい(^^)/~~

こんばんは

おいらも寝るのが一番かな^^
しっかり汗を掻くのがいいのかも。

白三さんへお送りするのは同血統です♪
皆さんで○歯を目指して頑張りましょう^^

こんばんは。

ご無沙汰していて申し訳ありません。

熱もひいたようで、何よりです。
睡眠はやはり、特効薬ですよね。
私もテスト期間中、寝不足で何故か喉や耳が痛かった(?)りときつかったのですが、テストが終わって半日寝たら元気が出ました!(笑

菌糸は、私も引っ張る派ですね。まだ高校生ですから。(笑

TAKUTOMOさん こんばんは

やっぱりゆっくり休むのが一番ですね^^
今回も暖かくして早く寝たのが良かったのだと思います。
大人はなかなか休むことが出来ないですが、休める時はゆっくり休みたいと思いますv-410

かっつさん こんばんは

やっぱり寝る これが一番ですね。
今回汗は出なかったですが、何故か回復は早かったです。
まだまだ若い証拠かな(爆

おっと同血統ですか
皆で良いサイズ出せると良いですね♪

★Tatsu★さん こんばんは

いや~ 謝ることは無いですよ^^
こうして時々訪問して頂けるだけで十分です。

昔テスト期間中に風邪をひいた事が有るんですが、ぬれタオルをおでこに巻いて勉強した事があります。
ちょっと無理をすると何とか成る事も有りますが、無理のし過ぎは症状を酷くすることも有るので注意したいですね。
菌糸は・・そうだよね~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

