スポンサーサイト


パプキンもセットしてます

二重飛び連続100回を目標に日々練習しているなおはるです。

練習と言っても持久力を付ける為、普通に200回程度飛んでるだけなんですが、そろそろ練習の成果を確認しようと二重飛びの連続記録にチャレンジしました。

その結果なんと数日前は52回飛べ、先日は64回飛べました

このペースで行くと、案外目標達成は早いかも知れません^-^

でもここからがきついんだろうな~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ではたまには凹みネタじゃ無い物を^^ゞ

KUWATAの時に『パプキンのセットに使用してください』とオデコさんから自作マットを頂いたのは以前の記事でも紹介しましたが、本当にタイミング良くペアリングをしている時だったので、そのマットを使用してセット組んでいました。

実は3つのセットを組んでいるんですが、今回は一つだけ気になるセットが有ったので暴いてみました。

気になった理由は産卵痕は有るもののエッグが見えないから><;

駄目なら駄目で早く手を打たないと駄目ですからね

と言う事で、恐る恐るマットをひっくり返すと

IMG_4382_convert_20111112233127.jpg

あっエッグ発見^-^

見た感じ膨らんで来ているので有精卵だと思います。

本当は埋め戻したかったのですが、そのまま埋め戻すとマットのストックが無い為、再セットが出来ないと言う事で卵が小さくて割り出しが面倒だったのですが、頑張って割り出しました。

膨らんでる物から長細い物までチョコチョコ出て来て結果

IMG_4383_convert_20111112233147.jpg

取り合えず良い感じに取れたようです。

頂いたマットで結果を出せたのでホッと一安心です。

ちなみにお母さんはこちらのブラック系で、画像ないですがお父さんもブラック系です。

IMG_4381_convert_20111112233114.jpg

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

縄跳びやってますねぇ~^^
σ^^も何か運動しなくっちゃ・・・

パプキン幸先良いスタートで
どこかの誰かさんと大違いやねってσーー;か(汗
きっとv-91じゃなくてマットが良いんだな^^;
では、100プリカ分のマット用意してお待ちしています(爆

祝爆産(^o^)

こんばんは!
爆産おめでとうございます。
さすがオデコさんマットは凄いですね!

こんばんは

最近いいペースで更新してますね^^
この調子だとかつての毎日更新も夢じゃない(笑)

自作マットですか、すごいですね。
自分で作れるようになったらクワカブ飼育も楽しいでしょうね♪
パプ、おめ~^^

こんばんは

パプ産卵おめ!

画像にこまかく数字入れるとこが凄いです。

二重飛び64回もかなり凄いと思いますよ~


産んでくれましたか(^^)

なおはるさん、こんばんは。

おっ、産んでくれたんですね(^^)
マッット作成者として、ホッとしました。
あとは孵化待ちですかね!?

これからもマット産卵促進の為日々勉強します。

たかパパさん こんばんは

継続は力なりって奴です。
縄跳びは人に見られるとちょっと恥ずかしいですけど、お手軽で良いですよ^^
パプキンどこかの誰かさんと違って幸先が良い様ですv-413
あとはどれ位孵化して来るかですね。
100頭は無理でも大量爆撃できるよう頑張りますね~(w

田舎者さん こんばんは

モニターとして使用させて頂きましたが、結構プレッシャーだったり^^
無事に取れて良かったですv-410
オデコさんのマットのおかげでパプキンの累代うまく行きそうです♪
あとは孵化待ちですが、ここからはσ^^の仕事
マットはあまり関係無いですからね^^

かっつさん こんばんは

ここの所ボトル交換やマット交換がありましたから^^
でも毎日更新はしんどいのでやりませ~んv-356

自作マットすごいですよね~
σ^^もスペースと時間と知識が有ったらチャレンジしたいです。
パプはマットのおかげですねv-392

ハニーさん こんばんは

ありがとうございます。
数字入れは趣味みたいなものですが、結構面倒です^^
二重飛び結構できるようになったでしょ
持久力が付いたと言うよりは慣れて来たが正解かも知れませんがとにかく100回頑張りますv-410

オデコさん こんばんは

無事に産んでくれました~
産んでくれなかったらどうしよう・・・って思っていたので良かったです。
ブリーダーとしてホッとしてます(笑
あとは孵化待ちなんですが、膨らんで来ているので大丈夫だと思っています。
この度は貴重なマットありがとうございました。
これからもすごいマット大量生産してくださいね~

No title

縄跳びは、大人になってからやると、
想像以上にキツイですからね~。
膝や足首の怪我にお気をつけ下さい。

このマット発酵浅めですね~。興味深いです。

パプ産卵おめでとうございます。
このまま行くと
割出し頭数が、70頭超えてしまうのでないですか?

kappamamaさん こんばんは

ここ最近雨の日以外は毎日普通に200回程度飛んでいる感じで無理はしない様にしてます。
怪我などすると大変ですし、治りも遅いですからね^^
このマットフォー○ックの○AXマットに近い感じです。
ただ○AXマットより発酵が進んでる感じですね。
何時かは自作マットでなんて思いますが、そこまでまめじゃないのでできませんv-389
パプは爆産しても引き取り手がいるので大丈夫です(笑

No title

二十跳び100まであと少し!!がんばって~
パプも絶好調ですね!!
無事孵化してくれるといいですね^^
・・・ちなみに、私はここ一年孵化率0%(笑)

天然ちゃん こんばんは

あと少しからが厳しいんですが、天然さんが応援してくれるなら頑張れるかも^^
よし! 明日また頑張ろう(笑
パプはマットのおかげですねv-410
飼育は駄目でもブリードなら・・・まぁまぁって事で^^
σ^^の場合孵化率はそんなに悪く無いですが、0%ってのはすごい孵化率ですねv-389
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

