

相性

ふと目をやると爪が伸びていたので『そろそろ切らなきゃな~』って思っていたんですが、タイミングが遅く爪が折れちゃいました

あっ私のじゃないです ウチのウサちゃんのです。

我が家でウサギの爪切りが出来るのは私だけなのですが、ここの所サボっていました。

折れた瞬間血がドバーっと・・・可愛そうな事をしました。

取り合えずしばらく様子を見たら血は止まった様なので一安心ですが、バイ菌などが入って化膿するのも嫌なので今度病院に連れて行こうと思います。

一緒に生活をしている家族なので、今後は気を付けたいです。

IMG_4390_convert_20111113233816.jpg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今期は自分なりに力を入れているつもりのオオクワですが、全くもって結果が付いて来ません><

でもG74系ならボトルマジックが有ったとしても、この画像期待できるよね~

IMG_4340_convert_20111029155854.jpg

と言う事で早速交換を開始しました。
.
.
.
G74系さん ア・ナ・タ・モ・デ・ス・カ

相変わらず画像が有りませんので結果だけ記載すると23gを筆頭に22g,20g,17g,15gでした。

ボトルマジックが有ったとしても、20g後半は有ると思ったのですが・・・

20g台の幼虫は間違いなく♂と思うけど17gの幼虫も♂っぽい

15gの幼虫はきっと♀に違いない

15gの幼虫が♀だとすると良い感じのサイズが出そうですが、♂だったらと思うと

しかし頂いた幼虫を大○Bウェイヴの1400ボトルに投入して約100日での交換だったのですが、
大きくならんもんですな~

ここまで大きくならないとなると、腕とか菌糸とか環境とか関係無く、相性かも知れません。

『じゃぁ相性が良い種はいるのか?』と言われると・・・ ですが

コメント

非公開コメント

なおぽん おはようございます

うさちゃんはかわいそうなことをしましたね><
マメにきってあげてくださいね~

相性はあるかもしれませんね。
飼育種を大カブメインに変更しませんか(爆)

ちぃ~す^^

ウサちゃんの爪まで噛み切ったんじゃ~(嘘爆
伸びても鼻は穿らんからね~v-397
お手入れは、こまめにね!

本気モードで手こずってますね・・・がんばれ~^^

こうじんさん こんばんは

そうなんです 爪が取れた時はマジ焦りました。
今後は気を付けま~す。

相性ってやぱり有りますよね。
オオカブ系久しぶりにって言いたい所ですが、実はオオカブ系も相性悪いんですv-389
飼育するとマットに何故か真黒いバナナが・・・

たかパパさん こんばんは

爪が取れた時は本当に焦ったんです。
血もどば~って出たのでv-356
ホントお手入れをきちんとしないと駄目ですね。
オオクワ全然駄目ですわ・・・これからの伸びに期待したいけど・・・

???

我が家は猫ですから、自ら研いでくれます。v-411

菌糸の種類を変えましたか?
我慢して見守りましょう。
そのうち・・・・・・・。
では!

No title

うさちゃんは爪切らないといけないんですね・・・
うちで飼うのは無理だよ~残念
オオクワ結果が出ないみたいですね・・・
何が原因かしら??
光が当たるところで飼育してるとか・・・・
周りが騒々しいとか・・・
・・・・難しいですね(o;TωT)o

こんばんは。

なんだ・・・ウサギの爪まで伸ばしてたのv-17
ちゃんと切ってくださいね♪

相性も関係ないかと・・・
腕でしょうw

今度ウチの伊豆大島ノコアップしようか?
ちっさくて驚くよw

B-POWERさん こんばんは

ウサとの生活も5年過ぎました^^
手が掛るから余計に可愛いのですが、こう言う時は自分で処理してくれる子が良いな~って思お居ます。
今年は大○1本で飼育してます。
今回は粗目を選択しましたが、この選択がどうなるかv-391
もう見守るしか有りません

天然ちゃん こんばんは

ウサギは案外手が掛ります。
その分可愛さ100倍ですがv-410
爪切りは病院でもできますが、自分でできた方が何かと良いので・・・
まぁ今回は大失敗だった訳ですがv-356
オオクワ苦戦しております。
もうどうしていいやら・・・飼育環境は良いはずなんですけどね~

No title

こんばんは。
初めてコメント入れさせて頂きます。ドルクス・タカです。
G74系自分の所は11月6日に2本目へのボトル交換しました。
結果は30gUPが4頭、27gUPが6頭、25gUPは4頭でした。
♀も最高は17.4g、16gUP台も6頭でましたよ。
もしかすると1本目に1400投入がいけなかったのでは、ないですか? ボトルが大きすぎて環境整備が出来なかったのかもしれませんね。とにかく2本目で大きくなることを夢見て、お互い頑張りましょう。

わかさん こんばんは

伸ばしたら駄目なのは解ってたんですが
今後は気を付けてあげないとね、今回は大失敗です。

オオクワはきっと相性ですよ~v-389
だって1400ボトルに入れただけですからね。
他の人も基本的に1本目ってそうでしょ?

わかさんの場合も・・・きっと相性ですよv-413

ドルクス・タカさん こんばんは

コメントありがとうございます。
タカさんの所もほぼ同じ様な交換タイミングだったようですね。
30upとは流石ですね ♀の17.4gも次世代への期待も高まりますねv-410
なるほど・・・1本目の1400が駄目かとと言う事ですね。
気合いが入り過ぎて空回りしてしまったのかも知れないですね。
ここからの伸びに期待したいと思います。
30upの幼虫さらに大きくなると良いですねv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

