スポンサーサイト


餌? 血統? 環境?それとも腕?

交換予定種を色々報告しましたが、先日グラン2種とオオクワ(阿古谷)の交換を実施しました。

画像は有りませんが、結果だけ・・・

グラン(インド)23g

グラン(ラオス)14g

阿古谷(上から)17g×2,15×2,13×2,12g,11g,10g×4

なんじゃこりゃ

全部♀ならまだ救いが有るんですが、多分4♂8♀もしかしたら6♂6♀の可能性も

頭が皆同じ大きさに見えて判別不能でした

取り合えず、今回の結果を受けてこの血統は累代終了します。


しかし、何が悪いのかさっぱりわかりません。

それなりに温度管理はしてます。

菌糸もそれなりの菌糸を使用してます。

となると腕

交換を失敗して暴れさせたとかなら分かるんですが、1本目に突っ込んだ結果がコレって事は本当に腕が悪いのか疑問

血統もおじいさんに80upが出ている血統なので、そんなに悪い訳ではない・・・

私には何が何だか分からなくなって来ました

自分なりに今期はオオクワに力を入れたつもりだったのですが・・・つまらないな~

コメント

非公開コメント

2本目期待っす!

おはようございます!
使ってらっしゃる菌糸ってクヌギですよね?
EXCEED CRAFTのブナとか使ってれば1本目でデカいの出ますが、クヌギの場合2本目でぐぐぅ~とデカクなる子もいます。
昨年G-potで、1ニョロだけですが18g→27gに化けた子もおります!でも横に取られて76mm止まりでしたが(T_T)
期待は持ち続けましょう!(^o^)

ちぃ~す^^

なおポン おっは~^^

まぁ~何とかなるしょ!
期待捨てずに2本目で頑張れ~!

こんにちは

難しいですね。
私は血統を重視していきたいと思っています。
来期はきっと今までにないくらいのが出てくると信じてやります。

こんちは。

はい、私が思うに、
餌でも血統でも環境でもないと思います。

ズバリ、
根性です。毎日、
「大きくなれぇ~」
と念を送りましょう

田舎者さん こんばんは

材種はショップオリジナルは解りませんが、大○の方はブナです。
ショップオリジナルも大きいのが出ると聞いていましたし、大○ブナも期待を込めての投入だったんですが・・・
2本目で伸びて欲しい所ですが、意気消沈全て800に投入しちゃいました。
800でも伸びる個体は30gなど出るはずなので、このまま様子を見ようと思います。

こんばんは^^

ん~これは痛かったですな・・・
ナニが悪いのか・・・
顔?・・・まぁ~いい顔してるし・・・
やっぱ・・・・性格・・・・人間性・・・・
嘘ポン^^
続けて累代すればいい事ありますよv-203
やめずにTRY!!ガンバ

たかパパさん こんばんは

もうすでに意気消沈
どうにもなりまへん(T^T)
2本目に期待したい所だけど800に入れちゃったので・・・
なる様になるでしょう^^ゞ

よしくわさん こんばんは

もうこうなると何が良くて、何が悪いのかさっぱりわかりません(T^T)
血統も悪いとは思わないんですが・・・
こうなるとG74系に期待したい所ですが、どうなる事やら・・・
次世代は再来年です(苦笑

にのいとさん こんばんは

『大きくなれぇ~』って念は送ってませんが、大きくなってるかに気なって良く確認してます(嘘爆
もう何が良いのか判りません・・・
オオクワ飼育のセンスが無いって事にしますかね^^ゞ

DORTAKUさん こんばんは

痛いもなにも、全く理由が判りません。
やっぱり性格かな~(w
そうなると、こればっかりは変えられません^^ゞ
D様に成虫貰って羽化させた事にでもしましょうか(苦笑

・・・。

こんな時もありますよ。v-390

次の瓶で勝負ですよ。
前向きに考えましょ。!
今からでも伸びてく出ることを祈りましょう。!
では!

こんばんは

原因追及よりもポジティブに未来志向でいきましょう(^^;)
きっと、良い結果がついてくるでしょう!


こんばんは

う~ん、分かる~^^
体重が乗らないとヤル気も下がりますね^^;
2本目から伸びてくれる事を期待して待ちましょう♪

果報は寝て待て、っと♪

B-POWERさん こんばんは

こんな時・・・σ^^は何時もですが、流石に成績が悪すぎます。
もうどうして良いか判りません><
せめて1頭でも良いgが出れば違ったんですが・・・
800ボトルに入れちゃいましたが、800でも30gまで伸びる幼虫もいるので期待して待とうと思います。

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

気分は『オオクワ完全撤退』です。
他のクワ達は辞めませんけど^^
原因が全く判りませんが、今後の伸びに期待して飼育継続です。
せめて♂20gは越えて欲しいッス^^ゞ

かっつさん こんばんは

全くもってヤル気が下がりました><
ほんの一瞬ですが、クワ飼育撤退も頭をよぎる位に・・・
普段からチビ羽化は慣れてるんですが、今期は結構凹んでます。
果報は寝て待て・・・起きれ無くなるかも~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

