交換対象3

プチプレやってます。

興味のある方は覗いて行ってくださいね~

詳細はこちらの記事で^^ゞ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

11月1日の記事に引き続き交換対象種PART3をお送りいたします。

えっ もうどうでも良い?

まぁそう言わずに^^ ボチボチ菌糸も良い感じに回って来てますから

IMG_4355_convert_20111102232520.jpg

さて今回は一気に2種行きます。と言っても2頭だけですが・・・

Dorcus grandis
グランディスオオクワガタ
産地 インドマニプール州産
累代 CBF2


Dorcus grandis grandis
グランディスオオクワガタ
産地 ラオス シェンクアン
累代 CBF3


そう今期さっぱりだったグラン2種です(苦笑

まずは幼虫1頭しか取れなかったインドグランから(爆

初令で260プリカ管理し8月17日に3令初期の段階で♂と判断し1500ボトル投入しました。

IMG_4348_convert_20111031001604.jpg

σ^^が思っていたよりも良い感じに育ってる・・・と言いたい所ですが、ボトル&画像マジックで実際にはそんなにでかく有りません。

まぁ♀なら特大の♀が出て来そうな感じなんですけど^^

菌糸の喰いも2.5ヵ月にしてはちょっと少ない感じもしますが、でも替え時では有りますね。

次は1800ブローに引っ越し予定です^^


次にラオスグラン

こちらは幼虫が2頭しか取れませんでしたが、インドグランと同じく初令で260プリカ管理してました。

ボトルに移したのはインドグランと同じく8月17日です。

♀と判断したので800ボトルに投入したんですがどうでしょうか?

IMG_4349_convert_20111031001618.jpg

こちらも良い感じに育っている感じですが、インドグラン同様ボトル&画像マジック

未だに♀だと思っているんですが、もしかしたら♂かも^^ゞ

♂だったらまた何時ものサイズが出て来そうです

ちなみにもう1頭居は画像有りませんが、ボトルから見える姿は2令(汗

一体何時になったら加齢してくれる事やら^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる