やっぱり多い

交換予定の種を紹介している所ですが、今日は別件^^

昨日は予定していた、カワラ菌糸6ブロックを詰め詰めしました~

これでこの1週間で詰めたブロックは16個

16ブロックなんて、昨年だったら半年分ペースだったりします(汗

結局 オオヒラは800ボトルを31本、1400ボトル(1500、1800含む)を14本詰めました。

本当は1400ボトルがもう少し多く欲しかったのですが、我が家のボトルが品切れ状態になってしまった為、仕方なく800ボトルを多く作成しました。


そして昨日のカワラは800ボトル5本、1500ボトル12本、2000ボトル1本詰めました。

1500ボトルはカワラブロックと一緒にお買い上げ~ 結構痛い出費です

でも現在プリンカップで飼育しているタラ、レギ、オウゴンはTOTAL22頭いるので、この本数じゃ足りません


          言う事でプチプレ企画~

  タラの幼虫欲しい人手を挙げ~て

   タラ幼虫4頭(カワラ260プリカ入り)を差し上げます。

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
おじいさん:♂84×♀54
おとうさん:♂77×♀54
累代:CBF2


応募条件
・送料負担して頂けるかた
・死着しても笑って許してくれる方
・発送日をσ^^に合わせてくれる方
・雌雄偏っても笑ってくれる方(雌雄判別はできませんので)

応募可能な人
・σ^^と友達
・σ^^とリンクしている人
・σ^^とリンクしている人のお友達

その他
・応募多数の場合は抽選します(外れても文句を言わないでね)
・応募は11月3日23:59まで受け付けます。
・沖縄、北海道の方は御応募をご遠慮ください(無事に届ける自信が無い為)
・当選発表は11月4日(予定)に行います。

応募方法
この記事にタラ幼虫希望のコメントをしてください。
当然ハンドルネーム等もお忘れなく^^

ではでは御応募お待ちしてます。

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

なおポン こんちわ^^
おやおや?飼育種減らしちゃうんですか??
う~ん・・・さてσ^^は手を挙げてるのかどうでしょうか???
なおポンなら見えるはず(爆

なおはるさん、こんばんは。

かなり詰めましたね。

私には考えれれない数です。

タラ欲しいですがカワラが苦手なんで手は上げれません(-_-;)

いい里親さんが見つかるといいですね。

こんばんは

やはり国産オオに絞るとこの季節がさみしいです。
でもほかのをやっちゃうとダメなんです。
タラちゃんはかっこよくてスペ-スがあればな~。
いい里親さん見つかるといいですね。

たかパパさん こんばんは

いえいえタラを撤退するのはこの幼虫が羽化したらなので、今は飼育数を減らすだけですねv-391
タラに関しては1回のセットで取れ過ぎちゃいました。

え~っと私にはたかパパさんがはっきりと手を上げてるのが見えます。
わ○毛まではっきりと見えてますよ~(爆

くろすけさん こんばんは

飼育数は少し増えた位だと思うんですが、昨年はマット飼育している種もそこそこいたので菌糸ボトル自体は大量に必要無かったんですよ^^
今期はほとんどが菌糸飼育してるので、この数でも若干足りてません(汗
え~タラ要りませんか?
貰ってくれれば良いのにv-410

よしくわさん こんばんは

いつの間にかパプキンも撤退されたんですね。
国産オオに絞るのは良い事だと思いますが、遊び心も持った方が良いと・・
大きなお世話ですねv-394
良い里親さんが見つかると良いんですけどv-410

こんばんは。

1週間でブロック16コですか!?すごいですね。
業者の人みたいですね。

タラは飼育層が厚いので
たくさん応募がありそうですね~。

良い里親さんが見つかるといいですね。

kappamamaさん こんばんは

この1週間と言うか火、水、土の3日間ですね^^
作業は全て外、しかも19時以降にです(苦笑
自分でも良く頑張ったな~って感心してますv-410
記事をアップしてからすでに30名位の人が訪問してくれてますが、今の所応募者0v-357
誰か応募してくれると良いんですがねv-392

こんばんは

は~い!v-222
といきたいところですが、ここ最近飼育種が増えてしまって^^;
オオカブトも増える予定だし(爆)
逆にこっちのニョロを飛ばしたいくらい・・・、いや飛ばしますよ^^

No title

私も現在、タラセット中(笑)産んでるといいんですけどね~
1400瓶の中潜ったまま、4週間ぐらい出てきてませんけど、生きてるみたい!!チョコットだけ、産んでてほしい天然でした^^

あっ。。。

すごい数ですね^^;
私は、3ブロックしか詰めてませんよ。
採れなかったのでっ(爆

タラニョロ!!
はぁ~いっv-222
ウチの子達、2ニョロまで減ってしまったので。。。^^;

でも、最後まで残っタラでいいですよぉ~
レギかSLSと交換でもいいですけど^^;

初めまして!

初めまして!
16ブロックも! すごいですね!
これから友達でも良いですか?
(かっつさんのところに一度コメントしましたが・・・?)
タラの幼虫ほしい!
まあ家族の許可が要りますからたぶんむりですけど・・・

かっつさん こんばんは

はい 応募受付ました^^
たかパパさんに続いて2人目です(爆
飼育種σ^^も増えてます・・・減種中なのにv-388
いや~カブちゃんは場所取るし、ニョロの爆撃は遠慮しますわ^^

天然ちゃん こんばんは

あらセット中でしたか^^
取れると良いですね~v-410
えっ1400ボトルに放置ですか^^;
もうそろそろ幼虫見えると思いますよ~
産んでればですがv-413

MINAMIさん こんばんは

今期はかなり多いです^^
詰め詰めしばらくしたく無いです。
タラニョロ応募受付ました~(笑
当選発表までしばらくおまちください。
最後まで残ったってσ^^も飼育するので4頭だけですよ~
追加で少し出すかも知れませんが^^

s.oさん こんばんは

始めまして
これから友達ですか~クレクレ君もいるので・・・って思ったらかっつさんの所から飛んで来られたんですね^^
大丈夫ですよv-410
ただこれは『応募します』と捉えても良いのでしょうか?
抽選になると思うので当選するか判りませんが、当選しても飼育できないんじゃ困りますよね?
取り合えず保留と言うことで、応募の場合は再度コメント頂けますか?
よろしくお願いします。

こんばんは(^^

これはかなりの出費ですね(^^;
あれれ~3000が見当たりませんが(笑)

カワラの臭いが嫌いなので手が上げれません(^^;
良い里親さんに恵まれると良いですね(^^

まいど

取れ過ぎで、ミニプレ。いいですなぁ
大型を飼育する余裕がないので、私は手をあげませんが。
相変わらず、マイナー小型種のニョロが取れているので、
そのうちまた、飛ばしますよv-391

頑張ってますね。

ブロック16ことは、1週かけたとしても凄いですね。v-410

カワラ種は撤退予定ですからね。
モセリも今どうするか迷っています。
オオクワ、パプをメインでちょろちょろですかね。
では!

ハッシーさん こんばんは

ブロック以外にも既製品のボトルも購入しているので結構出て行きました^^
これを考えると来季はもう少し考えないと行けないですねv-389
3000はちょっと入れるなら次ですね^^
カワラの匂いは確かに・・・ですがなれると良い匂いになります(爆

にのいとさん こんばんは

取れ過ぎと言う事では無いですが、タラレギは♀でも1400ボトルが必要になって来るので効率が悪くってv-356
少し減らした方が丁度良い感じだと思うんですよね~
あっマイナー種飛ばすと言うなら大型種の小さい奴大量に飛ばしますよv-413

B-POWERさん こんばんは

短期間でこれだけ詰めたのは初めてですv-391
20~30ブロックも詰める人は本当にすごいですね。
あらB-POWERさんも縮小ですか?
私も縮小の方向なんですが、全然減らなくってv-388
良い減らす方法があれば教えてください(笑

すみません

すみません、変なコメントして…
家族に却下されました…
また次のプレ企画にタラがいたら…
その時は応募させてください(当たるかどうかは別として)

s.oさん こんばんは

再度コメントありがとうございます。
プレ応募の件了解しました。
御家族が反対だと仕方無いですよね・・・。
私はそれを乗り越えて今に至ってます(爆
またよろしくお願いしますね。

お久しぶりです!

お久しぶりです!
覚えて頂いてたら嬉しいです^^
一度は撤退しようと考えて現在パプキンのみ細々と飼育していますが、自分の中で勝手に飼育全盛期のように盛り上がってしまい限りあるスペースですが種類を増やそうかと思っております。
また口だけで消えるかもしれませんが、久々にタランドゥスを飼育できるきっかけになるかもしれないのでもし誰も欲しいという方がおられないようでしたら是非応募させてください^^

ブログの方も更新頻度はかなり落ちますが飼育のレポメインでやろうかなと思いますので改めて宜しくです^^

ダイくん こんちは

覚えてますよ~
ともちんとはお別れできたの(笑
あっやっぱり虫は撤退モードでしたか^^
でもよくぞ復活して来ましたね。
飼育種、飼育数は適量が一番です。
プレ応募の件了解です。
既に1名応募が有り抽選となりますが、もうしばらくお持ちください。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる