交換対象2

プチプレやってます。

興味のある方は覗いて行ってくださいね~

詳細はこちらの記事で^^ゞ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先日息子に『あそこまで競争しよう』と言われ80mm位かな~全力疾走したんですが、途中で腕の回転に足が付いてこなくなって、全く思い通りに走れませんでした^^ゞ

しかも走り終わったら気持ち悪いし、足は筋肉痛になるしで大変でした(苦笑

体力の低下が著しくてちょっと危機感を感じてます

通勤・退勤時の30分ウォーキング位じゃ、筋力アップにもつながらないし・・・虫の世話ばかりじゃ無くて何か始めようかな~

長続きしないけど

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

10月29日の記事に引き続き交換対象種PART2をお送りいたします。

Dorcus hopei binodulosus
国産オオクワ G74系
累代:不明
種親:♂83.4mm×♀54.5mm


ハニーさんのプレ企画の時にσ^^の協賛品に応募して頂いたドルクス・タカさんから頂いた血統になります。

σ^^には勿体ない位の血統ですが、血統に恥じない様な個体を出すべく飼育中で有ります

IMG_4339_convert_20111029155821.jpg

こちらの血統は♂♀関係無く大○のBウェイヴ大夢Bブナ(でした)1400ボトルに入って貰ってます。

正直今期は飼育数が多いのに初めから1400ボトルに入れてる幼虫が多いです

投入したのは7月21日で3カ月を経過していますし、ボトルの感じからも交換時期ですね。

菌糸が回ったら、早い段階で交換しようと思います。

さてどんなのが出てくるか、ちょっと楽しみです

IMG_4340_convert_20111029155854.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは~。

おおっ~、でかそうですね。
交換が楽しみですね。。

ちぃ~す^^

腕を早く振ると早く走れるんですよね
でも足がついて来ないと意味がありません(爆
なおポンも・・・おっさんだねv-397

おっ!ボトルマジックの♀ですか!?

なおはるさん、まいどん^^

そう♪そう♪
上半身ばっか前行って、下半身が・・・

お~こりゃまた期待のv-354

プチプレもv-218ですが、此方のイベは強制参加っすv-363
宜しく~v-415

こんばんは^^

わかるなぁ~
老いはいやですよね^^
筋肉痛もちろん2日後でしょ?笑
オオ・・・デカそうじゃないですか!
早く交換した方がいいよ~^^

こんばんは

大変ご無沙汰しております。
お元気だったでしょうか?
私は相変わらずの忙しさですが元気にやっております!

おぉ!国産オオクワも頑張っていますね~!
G74系って川西産ですか?
種親も大きいですし期待が出来ますねv-221

TAKUTOMOさん こんばんは

見た感じ大きいでしょ^^
でもきっと何時もアレです(苦笑

と言いながらも今まで22~3g位がmaxだったのでそれは越えられるんじゃって思っています。

たかパパさん こんばんは

そうなんです^^
腕と足の動きは連動しているので腕を早く振ると自然に足の回転も上がるんです・・・若い時は(苦笑
流石に今回はヤバイと思いました
幼虫は・・・だよね~ ボトルマジックじゃ無い事をv-421

こいつは・・・。

早く交換しないとやばくないですか?v-405

しかし、若い菌糸だったらスイッチオンにならないように。
親がいいからいいの出来ますよ。
では!

白三さん こんばんは

いや~足が付いてこなくてこけそうになりました^^ゞ
年は取りたく無いですね~

幼虫良い感じのが見えてるでしょ^^
ボトルマジックじゃ無ければ結構行けるはずなんですがv-410

イベントの件了解してます。
楽しみにしてますね~

DORTAKUさん こんばんは

50mm位ならまだまだ行けますが、100近くなると無理見たい^^
筋肉痛はすぐに出ましたよ D様とは違うので(爆
オオでかそうでしょ^^
きっとオチが有ると思いますv-389

SouTaさん こんばんは

ご無沙汰です。
元気にしているようで安心しましたv-410

G74系は川西産ですね(知ったかぶりですが^^)
森○さんの血統で種親が大きいと言う事で、良い血統と言うのは判るんですが・・・
恥ずかしく無いサイズを出したいですね。

B-POWERさん こんばんは

ボトル投入から既に3ヵ月 交換しないとやばいです^^ゞ
現在ボトル準備中に付き、早ければ今週末交換予定ですv-410
ただ粗目のガチ詰めにしちゃったので菌の回りが遅くってv-356
とにかく血統に恥じない良いサイズを出したです。

こんちは

私も少し走っただけでへろへろになりますよ。
年を感じます。

大夢ブナ1400、私には高価で使ったことないですが、どうでしょうか?

体重測定が楽しみですよ。かなりでかそうに見えます。

ハニーさん こんばんは

もう年を感じずにはいれらませんでした(苦笑
やっぱり継続して何かスポーツをしないと体力の低下が著しいですね。
今期は飼育数も多いのに1400スタートが多い
さらに高級菌糸を使ってるので出銭が多いです。
でも今まで出したことが無い様なサイズが出るなら今期位は・・・って思っています。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる