

越冬準備?

長男と勝負シリーズ

先日は縄跳びの二重飛び回数を競いました・・・と言うか、何回できるかやってみました。

気持ち的には軽~く30回はできるつもりでしたが、20回を超えたあたりからリズムが悪くなり27回でバテました

最近運動不足でもあるので取り合えず二重飛び連続100回目指してしばらく頑張ります

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今期は越冬準備を別にしなくてもいいかな~って思っていたんですが、そう言えば国産ノコが3種ほどいたんでした。

あまりカテゴリには出て来ませんが、オキノコと本土ノコ(相模原)と伊豆ノコ^^

オキノコと本土ノコ(相模原)は既に掘り掘りして個別にケース管理しているので、越冬準備と言っても外に有る物置に移動するだけなのですが、伊豆ノコは掘出しすらしてませんでした

別に忘れていた訳では無いのですが、ちいサイズなのは解っていたし掘り掘りして活動されても面倒なので・・・ってやっぱり言い訳ですね

この伊豆ノコはわかさん印の伊豆ノコ(採集者は違いますけど)でパプキン♀とトレードで昨年末にウチにやって来た物です。

ウチにやって来た時は5頭居たはずなんですが、1頭溶けて4頭のみ生存そして羽化しております。

IMG_4345_convert_20111029135345.jpg IMG_4346_convert_20111029135357.jpg

赤みを帯びた一応水牛型の♂が2頭出て来ました^^

サイズは左の♂が55mmで右の♂が52mm

相模原産もオキノコもそうでしたが、国産ノコウチでは本当にでかくならんです

IMG_4347_convert_20111029135414.jpg

     コバシャタイニーがでかく見えます

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

27回飛べれば上等でしょv-403
たぶん5回も飛べないv-390
小指の爪が気になって伊豆ノコどころではナイっす!
鼻糞穿り用?

いい!

いい顎ですね。v-411

小さくてもこの顎なら問題なく「かっこいい」ですよ。
大きくするのはやはりマットですかね。
では!

こんにちは

大きくならないってのは、前から知ってます(爆)

ウチもちいサイズなので
あまり大きい声では言えませんが^^;
でも赤いボディに水牛顎はGOODっす♪

こんにちは。

小指の爪が・・・

ウチの伊豆大島は中歯ですw
ご立派な大歯で羨ましい限りです・・・
サイズはしょうがないでしょ^^;

ちぃ~す^^

二重跳び100回ですと!
ギャハハ無理だな・・・筋肉痛でダウンに1票

ノコは、なかなかどうして良いでないか^^v

鼻血出ないようにネ!

こんばんは。

二重跳び頑張りましたね~、こちらもスキーに備えて足腰を鍛えなくては(^-^)v

水牛タイプノコはいつみてもカッコいいですね(^-^)

DORTAKUさん こんばんは

息子は50回飛んだらしいです。
父親の威厳を守るため、100回頑張りますv-91
小指の爪は・・・耳を穿る為です。
まぁ鼻もやりますが(爆
でも気を付けないと血だらけになります(核爆

B-POWERさん こんばんは

ノコも我が家では大きくなりません^^

しかし奇跡的にチビでも良い顎が出てくれました。
やっぱり国産ノコもカッコいいですね~
デカイともっとカッコいいのにv-389

かっつさん こんばんは

大きなお世話ですv-403
でも奇跡的に良い顎で羽化してくれたのでokです。
これでコアゴじゃ(苦笑
しかし赤いですよね~結構カッコ良いッス

わかさん こんばんは

小指の爪は気にしないでください。
ただの耳かきですからv-389
まぁ鼻にも挿しますが^^

サイズはともかく、顎は良い感じで羽化してくれましたv-410

たかパパさん こんばんは

取り合えず持久力を付ける為、一重跳びを200回頑張ってます。
これがまたキツイv-393
ノコはサイズこそチビですが、顎は水牛型で良い感じです。
思わず鼻に入れそうになりました(爆

TAKUTOMOさん こんばんは

なるほど スキーに備えた訓練と思えば長く続けられるかも^^
しばらく番場る予定です。
やっぱり国産ノコもカッコいいですよねv-410
極度な高温にさえ気を付ければ常温でも飼育できるので来期も続けるかも^^
ブリードがうまく行けばですが^^

こんばんは!

水牛ノコ、かっこいいなぁ。
来年は国産ノコ復活しようかな。

そちらも縄跳びがんばらないと。
お父さんは負けてられませんからねv-411

こんばんは

私は二重飛び5回でばてそうです(汗
ノコちゃん、ケースで動きまわらないの?
私はルアーケースにぶち込んで動けないようにして越冬させてます


なおはるさん、こんばんは。

サイズの事はよくわかりませんが

かっこいいじゃないですか。

二重跳び27回飛べればいいんじゃないですか。

私昔は100回は楽に飛べたんですが

今は何回飛べるかより何回ジャンプ出来るかで回数が決まりそうで

す。(ー_ー)!!

にのいとさん こんばんは

休眠の問題や国産と言うだけで、σ^^は敬遠しがちなのですが、水牛型を見るとやっぱりカッコいいですよね^^
是非国産ノコ復活してください。
縄跳び///
二重飛びは無理ですが、普通に飛ぶのは200回を超えました^^

ハニーさん こんばんは

5回って(汗 きっとやって見ると20回位はできると思いますよ^^
その後がキツイですがv-389
ノコはこのまま強制休眠なので動き回らないと思う・・・
けどルアーケースの方がスペース的にも効率良く収納できますよね^^
今度買って来ようかなv-410

くろすけさん こんばんは

ギネスが70upとか出てる筈なので小さいと思います。
小さいと言うか細いですv-389
唯一の救いは顎の形状だけです。
二重飛び100回ですかv-405
今目指してる所ですが、普通に飛ぶだけでも100回はキツイですv-356
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

