スポンサーサイト


10

10・・・って何だ?

この10は10ブロックです。

初めて10ブロックもまとめ買いしちゃいました。

過去最高は6ブロックだったので記録更新ですな^^

今日は若干帰宅が遅くなり、夕食後風呂に入り詰め詰めを始めたのが21:30

7ブロック詰めた所で23:30となり、既にクタクタ・・・残り3ブロックは明日頑張ろう・・・・っと作業を中断しました。

7ブロック位でクタクタなσ^^ですが、世の中には20ブロック30ブロック詰める人がいるんですよね~

私には絶対無理です

今期は過去最高の数を飼育しているのですが、来季はやっぱりもっと減らそうと心に誓いました。

財布にも優しいしね 自信無いけど

しかし私は基本詰め詰め作業は外でするんですが、道行く人が変な目で見るんですよね~

カワラを詰めてる時なんて道行く人に『なんか臭い』って言われた事も有ります。

まぁ仕方無いですけど

さて明日も3ブロック頑張りま~す

そして週末はカワラ6ブロックを頑張ります(爆

コメント

非公開コメント

なおはるさん、まいどん^^

詰め詰めはボトルによっても変わりますが、オイラも5ブロックぐらいが限界かも。。。

カワラ早く詰めんと、硬とぉ~成るでぇ~v-91

こんにち!

ブロック詰めは憂鬱ですm(_ _)m 10ブロック超えるとしんどいです(^_^;) 15ブロックあたりで「もう嫌になります」(>_<)、残りの気合いを振り絞って20ブロック詰めます(-_-)
20ブロックだと送料が無料で割引率が良いんです!どうせ要るものですし……ってまだ足りない(T_T)

ちぃ~す^^

流石なおポン金持やねぇ~(ニヤ
お疲れ様でした^^

σ^^もそろそろブロック買わないと・・・
4つも詰めれば余るかも(爆

同感です。

なおはるさん、こんばんは(^-^) 
菌糸詰め我が家でも大量は絶対無理です(^_^;)

…でも菌糸飼育種が増えつつあるので、考えないとと当方も思っております(^^ゞ

こんばんは(^^

ブロック 面倒やもんね(^^;
俺は1日2ブロックを3~6日かけて6~12ブロック毎月です(^^
2ブロックならそんなに辛くないですよ♪

白三さん こんばんは

もともと腰が悪いので長時間同じ姿勢で作業するのが辛いんです。
まぁ体力的にも厳しいけど^^
今日もこれから詰め詰めします(爆
カワラは今週末ショップに取りに行くのでダイジョウv-221です

田舎者さん こんばんは

20ブロック詰めてる人見つけた(笑
いや~ブロックを見ると本当に憂鬱になりますよね~
同じ品質の既製品がもっと安く買えれば良いんですが^^
えっ20ブロックで足りないんですか?
御愁傷様ですv-388

たかパパさん こんばんは

お金持ちって最低限の飼育はしてあげないと^^
今月と来月は金銭的にかなり厳しいですv-356
4ブロックで余るの?
少なくて良いね~(爆

TAKUTOMOさん こんばんは

少量ずつすれば疲れも少なく良いんですが、一気にやらないとダラダラと後回しになってしまうので一気に詰めるようにしてますv-391
しかし今期は飼育数が多めになってしまったので詰めるのがしんどいです。
TAKUTOMOさんもかなり抱えてますよね~
お互い悩みが付きませんねv-390

ハッシーさん こんばんは

本当にブロック詰めは面倒ですよね~
確かに少しずつ詰めれば楽なんですが、面倒になって詰めるのが嫌になるので^^
ハッシーさんは毎月6~12ブロックとは大変ですね~

こんばんは

詰め詰めは面倒だけど
既製品を買うほど余裕無いし~^^;

さすがに7も詰めれないですよ。
録画したドラマ見ながら作業するので時間かかるかかる(汗)

こんばんは

10ブロックあると詰めるのに一苦労ですね。

過去最高飼育数ですかっ。
当然、来年も記録更新でしょ(^^)

かっつさん こんばんは

大きさを気にしないのであれば既製品でも安いのは有るんですけどね^^
せっかく菌糸に入れるんだからサイズを狙わないと
まぁσ^^の場合菌糸に入れても大きいのが出ませんが^^
良いな~かっつさん部屋で詰め詰め出来て 羨ましいぞ~

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

2日掛けて10ブロック詰めました^^
ウチはまともな道具も無いので結構時間が掛ります(汗
昨年はコクワ系も居たので飼育数は多くてもそんなに大変じゃ無かったんですが、今期はコクワ系が居なくてこの数なので結構きついです。
来季は菌糸飼育数をもう少し絞ろうと思ってます。

こんちは

ブロック詰めはほんと腰もいたくなるし、面倒だよね。
私は10ブロックとかいつも買うんだけど、全部詰め終わるのが1カ月以上かかる。
1回に2~MAXで5ブロックぐらいしかやれないというか仕事の合間にやるのでMAX1時間あるかどうかなんで30分ぐらいしかないときは2ブロックで済ましちゃう状況…

私もブロック買わなきゃ…12月はなかなか詰められないので、11月につめとく感じ、それを保冷庫管理しとく。


ハニーさん こんばんは

ブロック詰めは本当に面倒ですよ~
やらなくて済むならやりたく無いです。
と言いながら、今期は既製品も少し購入してますけどv-410
仕事の合間に詰め詰めするってのもすごいな~
カワラなんて詰めたら職場が臭うんじゃないですか(苦笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

