スポンサーサイト


予定外

予定通りKUWATAフェスティバルに行って来ました。

IMG_4331_convert_20111023184434.jpg
ただ紙を張り付けただけの看板
もう少しカッコ良いカードでも作れば良いのにって思っちゃいました


私がこう言うイベントに参加したのは2年前が初めてだったのですが、その時に比べるとやっぱり様子が変わりつつ有りますね。

標本の展示販売が増えてるのと、蛇や蛙などの爬虫類なども販売されてました。

ちなみに展示即売会の様子はこんな感じです。

IMG_4330_convert_20111023184803.jpg

『全盛期はこんなものじゃない』と良く聞きますが、人混みが嫌いなσ^^にはこれでも少し多い位でした。

そうそう会場ではむよさん(お店側の人としてですが)と、最近改名したmiwaち○こさん、オデコさん、TOTOROさん、ミミさん、FIREさんとお会いし少しの間でしたが話をさせて頂きました。

しかもオデコさんからは、パプキンのセット用ですとオデコさん自作のマットを頂いちゃいました。

そろそろパプキンのブリードを始めようと思っていたのでまさにドンピシャのタイミングでした。

オデコさん ブリード頑張りますね~

そしてFIREさんは本当は来る予定じゃ無かったのにσ^^が呼び出しちゃいました(爆

最近体調を崩されてると聞いていたので心配してましたが、元気な顔を見れて安心しました。


と言う事で、今回KUWATAに行った最大の目的は、この種を買いたかったんです。

ズン!

IMG_4332_convert_20111023184817.jpg

本当はブリード物のペアが欲しかったんですが、売ってるのがちょっと高めだったので、WILD♀単をお買い上げ~

えっ これ何だ?って

確かに画像だけでは分からないですよね~

こちらの♀はスペキオススシカの♀で~す。

WILDなんで産んでくれるかわかりませんが、しばらく休養させてセットに投入したいと思います。


その他は会場をぐるぐる回るも、欲しい虫やコレと言った物は無く今回はこれだけかな~っと思っていたんですが、電車賃と入場料を払ってこれだけじゃかなり寂しい

15時を過ぎてFIREさんと別れ、最後に一回りして帰ろうとしたその時、値下げしているコヤツを見つけちゃいました。

もともと高い設定では無かったですが、500円値下げされ2500円

『もうチョイ安いと買うんだけどな~』って顔で虫を眺めていると、お店の人が『さらに安くしますよ』の一言に即決(爆

2000円でお買い上げです(核爆
.
.
.
IMG_4333_convert_20111023184835.jpg

ミラビリスノコ WF1

完全に予定外の増種ですが、産卵には癖があるようですし次世代が取れるとは限らないのでOKとしましょう^^ゞ

世の中は既にブームも去り撤退される方も多いと言うのに・・・

σ^^のカブクワ道はまだまだ終わりが見えないようです


次のKUWATAフェスは2012年3月10日の大宮での開催です。

こう言うイベントへの参加目的は数少ない虫友さんと逢える機会だからなのですが、今の所大宮は参加するか不明です。

群馬のSさんや浜松のMさんが参加するなら話は別ですけどね^^

コメント

非公開コメント

こんばんは。

なおはるさん、こんばんは。

帰り際ご挨拶せず帰宅してしまって申し訳ありません。

パプキンのセット、マット1㍑に水150ccがお勧めですが、様子をみて水加減してください。
爆産を祈っています。

次回、イベント参加の時も宜しくお願い致します。

ちぃ~す^^

なおポンお疲れさんでした^^

人が多いのか少ないのかよく解かりませんが
虫友さんと会える良い場所ですよね!
出会った虫友さんの画像が無いのが
ちょっと残念かな(爆

あっ!そうそうオデコさんのパプキンマットが有れば
σ^^の分の100ニョロも余裕しょ!
なおポンのv-91次第でσ^^の王国が(核爆

いいですね。

かっこいい増種ですね。v-410

色ノコでもいい顎してますね。
うまく産卵してくださいね。
では!

こんばんは^^

誘ってくれなし・・・v-403
なおポンち近いからいいよね^^
どうでしたか、楽しめました?^^
またいつかはご一緒してくださいな~

お疲れ様です!

なおはるさん、こんばんは!
イベントは虫友さん達とお会いできるのが良いですよね!
パプはオデコさんマットがあれば爆産間違いないっすよ!(^o^)

オデコさん こんばんは

こちらこそお声を掛けなくてスミマセンでした。
またパプキンのマットもありがとうございましたv-410
頂いたマットも予定外でしたが、必ず良い結果報告が出来るように頑張りますね。
次は大宮ですかね まだ参加は検討中ですが行くようであればよろしくお願いします。

たかパパさん こんばんは

久しぶりの電車が一番疲れたかも^^
顔を知らないのも有りますが、虫友さんの参加は少なかった様です。
虫友さんの画像ですか?
ほぼおっさん一色ですがそう言う趣味だったっけ(爆
パプキンはこれからセットしますのでしばしお待ちを・・;
100頭飛ばせるように頑張るね~v-391

B-POWERさん こんばんは

増種予定では無かったのですが^^;
前から飼育をしたい種では有ったんですが、つい2000円に釣られ手が伸びちゃいました(汗
まだ後食を開始して無いようなので、もう少し先になりそうですが、何とか頑張って取りますねv-391

DORTAKUさん こんばんは

え~誘ったら来たの~
誘えば良かったv-406
楽しめたのは楽しめたけど、やぱり沢山の人に会えた方が楽しいよね。
金さんが来た時の大宮KUWATAが懐かしいよ~
次行く時は誘いますね~

こんばんは

減種減種と言いながらも増えちゃいますよね(^^)
その気持ちよ~くわかります。
ミラビリス、とっても綺麗な虫ですからね。
是非、累代を成功させて下さい!!

田舎者 こんばんは

久しぶりに虫友さんに会えたので楽しい時間を過ごすことが出来ましたv-410
でももっと沢山知ってる人が来るかな?って思っていたんですが案外少なかったのが残念です。
やっぱりオデコさんマットは行けますか
頑張って良い結果報告しないとですねv-392

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

今回は本当に増種予定では無かったのですが、気が付くと手が伸びてましたv-389
しかし安くなりましたね~
新成虫ペアで2000円ですからね^^
まぁお買い得と言う事で(笑
累代は癖が有るようで・・難しいみたいですが頑張りますねv-391

なおさん、こんばんわ~^^

おお!
行って来たんだぁ~(^^♪
結構、ニギワッテる感じ~
ミラビリスも高級虫だったのに~(笑
大宮、行きたいけどねぇ~

こんばんわー

なおはるさん、お疲れさまです。
あんまり珍しいものも無かったですねー
横浜は遠いので、ちと疲れましたワ~

WDスペキいいですね~。

こんばんは。
スペキWD♀いいですね~。
血の入れ替え用として最高じゃないですか。
いいなぁ~。
ちなみに、産地はウイアンパパウですか?

ウチのはチェンライなので、同じ県内ですね。
いやぁ~、特別な意味はないですよ。
ウィアンパパウなら同じ県内だなぁと思いましてね。

それよりも、ミラビこのサイズで2000円なら格安ですね。
なおはるさん買い物上手ですね~。

こんにちは

いいな~
こういうイベントに行けない地方者には羨ましい限り^^;
なんだかわくわくしてしまいますね。

まさかのミラビリス、
なおはるさんやりますな~爆産願ってますよん♪

No title

お久しぶりです~

KUWATAイベントですか~
そちらでもやはり爬虫類が広がってるみたいですね……。
虫はどんどん衰退していってますね(汗

ミラビリスきましたかw
今年は沢山入荷してましたね(^^
ブリ頑張ってくださいw

こんぱんは。

おおっと、KUWATAいいですね~、
飼育品は兎も角、
絶対気になる生体に手を出してしまいますので・・・!?(笑)

きかしさん こんばんは

はい 行って来ました~
数少ない虫友さんと逢えるイベントなのでねv-392
思ったよりも賑わっていたような気がしましたよ~
大宮は是非^^ そしたら私も駆けつけますのでv-410

むよさん こんばんは

先日はお疲れ様でした^^
知り合いが販売しているとなんだか照れくさいです(笑
値下げ交渉とかもやり辛いし(苦笑
次の大宮は近くて良いじゃないですか~v-410
今度は私が遠いですv-395

kappamamaさん こんばんは

血の入れ替え用に来春ブリードできる、ブリード物が欲しかったんですが、ちと高くてWILD♀単になっちゃいました。
微妙にズレちゃうんですよね~
少しずつブリードのタイミングをずらして、タイミングを合わせないとですv-388
血の入れ替え用と言う事で我が家にいるスペキと同じくウイアンパパウ産です。
ミラビも安くなりましたね~ イベント価格と言う事も有ると思いますが、お買い得でしたv-392

かっつさん こんばんは

良いでしょ~って来れ無い訳じゃないでしょ^^
sorapaさんやきかしさんも来てるんですから~
来年の大宮はかっつさんのLET'S GOですよv-392

ミラビはまさかでしょ
安かったからですが、このミラビ観賞用です(爆

柊さん こんばんは

イベントには久しぶりに参加したんですが、聞く所によると少しずつ爬虫類が増えてる様です。
あのLJも爬虫類を置き始めたようですしv-388
ミラビは今年沢山入ってきたみたいですね。
貧乏ブリーダーのσ^^は良い話ですが、これじゃやっぱり衰退していく一方じゃ・・・って思います。
ブリードは癖が有るようですが自己累代分位は取りたいですね。

TAKUTOMOさん こんばんは

久しぶりのイベント参加でしたv-410
本当は血の入れ替え用の虫を探しに行っただけだったんですが、ついつい増種しちゃいました。
新しい虫は少しいた様ですが、私の好みでは無かったので触手は違う方向へv-389

おはようさんです!

お!
オイラと別れた後!
購入したんですね!

良い買い物が出来ましたね(笑)

また~誘って下さいね。

なおはるさん、まいどん^^

30日。。。この位人来てくれればv-421

ミラビも価格こなれて来ましたなぁ~
爆産ガンバv-91

FIREさん こんばんは

そうなんですよ~
値段が下がっていたのでつい^^
ミラビも安くなった物です。
次は大宮ですね~ 購入意欲を掻き立ててくれる虫でも居れば良いんですがv-410

白三さん こんばんは

まずは天気ですね
天気の神様にお願いして雨が降らない事を祈りましょう!
ミラビ安くなりましたよね~
でも他のショップはまだ少し高めでした。
即売会ならではですねv-398
ブリード頑張りますv-91
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

