スポンサーサイト


飼育数

羽化する個体も無く、採卵する種もいません・・・

そうネタが有りません(汗

と言う事でもう少し飼育数は増える予定ですが、現在飼育している幼虫の数を数えてみました。

ウォーレスノコギリクワガタ 8ニョロ

ダビソンフタマタクワガタ 8ニョロ

オオクワガタ(阿古谷) 13ニョロ

カミジョウオオクワガタ 7ニョロ

オオクワガタ(G74) 5ニョロ

ラオスグランディス 2ニョロ

インドグランディス 1ニョロ

ツノボソオオクワガタ 3ニョロ

ライヒヒラタクワガタ 4ニョロ

チュウゴククロツヤシカクワガタ 5ニョロ

エラフスホソアカクワガタ 15ニョロ

ゲルツルードノコギリクワガタ 7ニョロ

レギウスツヤクワガタ 13ニョロ

タランドゥスツヤクワガタ 15ニョロ

ババオウゴンオニクワガタ 3ニョロ


と現状で★って無ければ15種(産地・亜種違い含む)109頭になります。

ウォーレスとダビソンはもう少し幼虫を抱えるつもりなのと、ババがもう少し欲しい・・・

あとパプキンを1~2血統セットするつもりなので最終的には140~150位になると思われます。

ここ数年で一番飼育数が多いかも

飼育スペースも結構キツイですが、飼育費用が厳しいですね

とにかく来季は大きく無くとも全頭無事羽化して欲しい物です。

頑張るぞー

コメント

非公開コメント

No title

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

私は・・・・orz

採れなかったり★ったり・・・(ノ_-;)ハア…

こんにちは

109頭って
もっといるのかと思ってましたよ(^^)
200頭ぐらいまで頑張ってみましょう!!

おひさ~

なおぽん、おひさ~
あら~だいぶ増えましたね♪

菊元番長のウォーレスギネス越え狙って頑張ってくださいね♪

σ(^-^;)はノーブリイヤーで飼育数10をきりました(爆

ちぃ~す^^

沢山飼育してますね
σ^^;は今期 最小飼育になりそうな・・・
まぁ~ここからのパプキン次第だけどね^^;

こんばんは

1種あたりの数は少ないのは我が家と一緒ですよ。
一応1とか2というのはないけど5は1種あたり飼育するかな。

No title

こんばんわ~
意外に少ない(・ω・ノ)ノ!w
数だけなら勝っちゃってるかも(笑)
少しずつ沢山種類飼えた方が楽しいですよね!!
なんといっても経済的(笑)

まいど。

これって、ニョロだけでしょ。
108だったらおもろかったのに。
成虫いれたら、200は固いっしょ。

なおポン こんばんは

もう少し種類居るのかなって思ってました。
100ちょいだったらまだまだ行けるでしょ^^
うちはギラファが一頭だけニョロしてますがあとはオオしか居ません^^;

MASAさん こんばんは

は~い 完品羽化目指してがんばりまーす(笑
ちなみに私も取れて無いのが結構有りますよ~
そう言う場合はセット数で勝負だv-91

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

意外と少ないんですよね~
現在亜種や産地違いも含めると20数種いますが、全部累代継続はしませんからね^^
いやこれ以上ふえると飼育費用も飼育に費やす時間も増えちゃいますから
200頭は絶対無理ですv-389

りんくわさん こんばんは

釣り記事見てますよ~
接待では、お得意様が沢山釣らないと仕事無くなりますよ(笑

昨年もウォーレスギネス越えの激励を受けたような・・・
あの数字はσ^^の腕では絶対無理ですv-389

たかパパさん こんばんは

沢山?
まぁこんなもんでしょう^^
最小飼育となv-405

よしパプキン100頭飛ばしますね~(嘘爆

ハニーさん こんばんは

数年前は1種5頭位だったのですが、昨年あたりから10頭前後に増えてる感じです。
ただ取れない種もいるので109頭は思っていた数より若干少ない感じですね^^
グランの1頭とか2頭は完全に予定外ですv-388

天然ちゃん こんばんは

そうでしょ 今期はこれでも多い位です。
天然ちゃんの所は、数だけじゃなくサイズも十分σ^^に勝ってますって(笑
うちはチビ専門ですからv-410←笑えないv-389
色々飼育するのは楽しいですよね^^

にのいとさん こんばんは

いや煩悩の数じゃないからv-388
この数はニョロの数だけですね 成虫を入れると+60~70位かな?
プレなのでかなり飛ばしたので200は行かない・・はずですv-413

MAXさん こんばんは

そうそう案外少ないんです。
それでも以前に比べたらかなり増えましたが^^
まだまだ行ける気もしますが、飼育費用が回らなくなるのであと数頭+αで十分です。
え~ギラファのニョロ1頭とは寂しいですね~ 何か飛ばしましょうか(嘘爆

なおはるさん、こんばんは。

一部を除いてちょうどいい感じの数ですね(^v^)

我が家では最近全く採れなくて幼虫がかなり少ないです。

なのでスペースが無くなるはずだったんですがだんだんあいて

きました(-_-;)



こんばんは

結構いますね~^^
成虫を入れたらもっといると思いますが
スペースの関係であまり増やせないしね~

うちは種類を減らしましたよ♪(いや、自然に減ってた^^;)
飼育費用がネックですが、なんとか頑張りましょう♪

こんばんは(^^

かなりの頭数ですね(^^
飼育費は頭が痛いところです(^^;
何とかなりませんかね・・・
良い菌糸やマットはそれなりの価格ですしね(^^;
毎月諭吉がいなくなります(><)

No title

中国クロツヤシカもいるんですね~。

ホントに、
飼育スペースと飼育費用は、悩みの種ですね。

ウチも減種を考えようと思っていながら、
毎回、減らせずにいるのが現状ですがw

くろすけさん こんちは

そうなんです一部を覗いて丁度良いんです。
でもその一部のおかげで飼育数が少し抑えられてるの有る意味okです^^ゞ
ブリードは水ものです。
必ず取れる、取れ過ぎると言う事は無いですからね。
少しでも取れてるなら、次世代でガンガン増やしちゃいましょうv-392

かっつさん こんちは

結構いますね~ってかっつさんの方が沢山いるんじゃないですか?
カブトも多いからスペース結構大変でしょうv-399
σ^^はスペース的にも今位が丁度良い感じです♪
ちなみに飼育種σ^^なかなか減らないんですが、その自然に減らす方法を是非伝授してくださいv-413

ハッシーさん こんちは

100頭ってやっぱり多いですかね?
みなさんどれ位飼育してるんでしょうか・・・多い人はオオクワだけで200頭とかいますけどね^^
えっハッシーさん毎月諭吉が出て行くんですか~
ってσ^^も同じ様なもんだったv-388

kappamamaさん こんちは

シカと付くと喰いついて来ますね~(笑
頂き物なんですが、初飼育中です。
イマイチ育って無い感じなんですが、マットに入れてすでに3ヵ月経過してます(汗
飼育スペースと飼育費用は本当に頭が痛いですよね~
σ^^はオオヒラタケ系、カワラ系、マットと色々いるので本当に大変ですv-388
少し減種しなくてはv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

