

交換対象4

先日と言っても10月20日の事なんですが、相模原市の小学6年生を招集し、連合運動会なるものが開催されました。

相模原市の小学校と言ってもかなりの数が有るので幾つかのブロックに分かれて開催された様なんですが、ウチの息子が参加したブロックは20校前後の小学校が集まったとか。

この連合運動会 実は見に行きたかったのですが、丁度仕事が多忙となってしまい、見行けませんでした

行われた種目は100m走、1000m走、走り幅跳び、高跳び、リレーなど通常の陸上競技だった様なんですが、ウチの長男は学校の先生の推薦も有り走り高跳び(と言ってもはさみ飛びでの競技だったみたいです)にエントリーしていたそうです。

そこでなんと1位になっちゃったらしいです

相模原市全体の記録は不明なんですが、今回の記録は1m33cmとの事で結構な高さ
ちなみに身長は155cm位でメチャメチャ身長が高い訳では有りません。

正直σ^^には飛べない高さ・・・だと思います。

σ^^が中学生の頃は陸上部に所属し一応スプリンターだったのでその血を少なからず引いているとは思うのですが、まさかの高跳びでσ^^も超ビックリ

本当に自慢の息子です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先日詰めたオオヒラボトルの交換対象も今日の記事で最後になります。

もうどうでも良いかも知れないけど、一応最後までかアKせてね^^

Dorcus kamijoi
ドルクス カミジョウ
産地:ベトナム・ダラット近郊
累代:?


IMG_4341_convert_20111031001534.jpg

8月7日 800に4頭突っ込み、8月17日 1400(1500)に3頭突っ込んでいます。

この10日差はなんだったかなドオデモイイッスネ

ちなみに交換対象の中で、この種が一番食いが進んで無い様な気がします。

やっぱりもう少し放置した方が良いかな~

確かこの種は『どちらかと言うとアンテ系じゃないか?』と言われて言われていた様な・・・

今回詰めたばかりの菌糸より、少し 放置 熟成させた菌糸の方が良いかも知れない

って事は交換対象としていてもまだしばらく放置する感じですね

このカミジョウはボトルの喰い加減を見ながらもう少し様子を見ようと思います。

コメント

非公開コメント

こんばんは

一位おめでとっす。
運動会というより、陸上競技会ですな。
これを機に、中学は陸上部に入部?

こんにちは!

自分の小・中学時代も連合運動会ってありました。
場所は…な・なんと甲子園球場!
そうあのグラウンドに立てるです!(^o^)
子どもさん中学は陸上部に入り、
高校は特待生入学?
そしてオリンピックへ……??(^_^)v

こんばんは。

息子さん、おめでとうございます(^-^)
しかし、凄いですね(^-^)
我が息子たちではどんなに頑張っても無理です(^^ゞ

にのいとさん こんばんは

ありがとうございますv-410
どんな競技が有ったのか詳しく聞いて無いので良く判りませんが、確かに陸上競技みたいですね。
本人は水泳部に入るつもりでいたんですが、最近急に陸上部に入ろうか?なんて言ってます。
影響されやすいんですよね~

田舎者さん こんばんは

私の時代は無かったですね~
田舎者さんとはあまり世代が変わらないはずですけど^^ゞ
しかし甲子園とは良い思い出になりますねv-410
本人も少しその気になってますが、きっと水泳部に入ると思います。
今回は『はさみ飛び』で『背面跳び』はそう簡単にはできませんv-356

TAKUTOMOさん こんばんは

ありがとうございます。
本人はかなり得意げですよ~
いや~きっとTAKUTOMOさんが知らないだけで、お子さんもすごい特技を持っていると思いますよv-410
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

