

今日はレギ

いつの間にかレギリーノバトル勃発

と言っても言いだしっぺの広島イケメン理容師こと白三さんと遅れて参加して来た大阪のちゃん太パパことじぇい太郎さんとσ^^の間でのローカルなバトル(笑

特に賞品とか、優勝旗とかも無いし、罰ゲームが有る訳でも無いですが、競い合うのはそれなりにモチベーションも上がり良い感じです。

そんな訳で、1stの結果は11卵ゲットの9卵孵化となかなかの好成績の中2ndセットを組んでいましたが、2ndセットも先日割り出ししました。

Mesotopus regius
レギウスツヤクワガタ(SLS-88.3ギネス血統)
累代:CBF2
産地:アフリカ・カメルーン
種親:♂70mm ♀45mm


先日のタラと同じ様にレイシ材でのセットでまず材を真っ二つにしました。
IMG_4263_convert_20110926144014.jpg

右側の材は穿孔時に付いた痕の様で全く卵は出て来ませんでした

左側の材はこの状態では♀すら取り出せないのでさらに材を半分に割りました。

IMG_4265_convert_20110926144038.jpg

やっと♀を取り出せる状態に^^

しかし産床小さいな~ 産んどるんだろうか

と言う気持ちでホジホジすると何とかタマゴが出てきましたv(^^

結局6エッグゲットンです。

IMG_4266_convert_20110926144103.jpg

1回目で9頭が孵化してるので2回目の6エッグが全部孵化したとして丁度15頭になり何とか目標達成です

さて80UP目指してがんばりますか

コメント

非公開コメント

こんにちは!

なおはるさん こんいちは!
タラ・レギって卵で取り出すんですよね。
放置飼育の自分には不向きな種です(飼育したことありません)

ちぃ~す^^

まずは、エッグおめっす!
丁度良い数って・・・おい!
バトルなんだから もちろん再セットでしょ!?
っで!採り過ぎて困って貰わないと 見てても面白くないぞ(爆

さて80UPしないと罰ゲームだな(ニヤ
80UPしてもお祝いの言葉だけだけどねv-397

こんばんは。

こらぁ80UPしないとマズイね( ̄ー ̄)

どんな罰ゲームかな(ΦωΦ)フフフ…

こんばんは

レギリーノバトル面白そうですね。
ちょうど今、我が家もD様ブランドを採卵中。
産んでるかなぁ~(^^;)

例のブツは無事に着弾しました。
ありがとうございました。

田舎者さん こんばんは

そうですね 比較的卵で割り出す事が多いですね。
ですがボトル産卵などでは孵化して有る程度育つまで放置する事もできますよ。
一度飼育されてみますか?
でも孵化から羽化まで早ければ6~8カ月位で羽化して来ますのでこまめなボトル交換作業は必要ですけど^^
放置すると小さいのが出て来ますv-356

たかパパさん こんばんは

ありがとうございます。
2ndは少なかったですか^^
次は爆産する気がするのでもうセットしませんv-413

80upしないと罰ゲームですか?
じゃぁたかパパさんも参戦やねv-396

わかさん こんばんは

まぁ80upは楽勝でしょう♪
取り合えず80upが出なかったら、記事アップ無しの方向です(笑
そうすると罰ゲームもナッシンv-218です。
て言うかわかさんも参戦しますv-389

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

レギリーノバトルは既に終焉を迎えてます。
最近は、良血でも引き取り手が少ないので採り過ぎると困るんですよね^^
七兵衛さんもほどほどが良いですよ~

チビばかりの里帰りで申し訳有りませんでした><
一応2本目は1400ボトルで飼育してたんですけどね~

こんばんは

やはりこうゆうバトルとかやると飼育テンションあがるよね。
私はさっぱり飼育のテンションさげさげで、撤退しちゃおうかなぐらいの気持ちになってきた。

レギ、85UPぜひがんばってくださいね。


No title

80UPの♀ですか~ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

こんにちは

エッグ80個ですか~

すげ~(゚Д゚)

なおはるさん、こんばんは。

目標達成おめでとうございます。

バトル=罰ゲームと言う事でなにかするんですよね

期待してますよ(^v^)

80up頑張ってくださいね。

ハニーさん こんばんは

バトルはお遊びですが、繋がってる様な気がしてなんだか楽しい^^
ハニーさんは忙しすぎなんですよ~ 少し数を減らして余裕が持てる位の数にした方が良いですよ。
って減らしたらもっと仕事が忙しくなるかも知れませんがv-389
ともかく撤退なんてまだまだ考えちゃ駄目ですよ!
って85upって数字が跳ね上がってるんですけどv-356

MASAさん こんばんは

まぁσ^^に掛れば80upの♀なんて楽勝ですけどね~v-403
極小だしてMASAさんに飛ばしたろ(笑

かっつさん こんばんは

そうやね~ σ^^のv-91なら楽勝ですね。
え~っと今卵の回収は17個だからあと63個でしょ^^
63採ってかっつさんに全部飛ばしたろv-396

くろすけさん こんばんは

ありがとうございます。
一応目標達成ですね^^
バトル=罰ゲームは有るとしてもなんでσ^^が罰ゲーム?
一応トップなんですか(苦笑

80upがんばりまーす♪
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

