スポンサーサイト


なにかいろいろ

今日は早速言っちゃいます
ちょいと色々報告をさぼっているのがあるので報告します。
全くのくだらない記事なので、斜め読みで(笑

・まんじさんに頂いた、ブラックハスタートインドグランディスを菌糸瓶に投入しました。
画像はこちら(水平に撮らなかったのでちょっと頭でっかちの写真に..orz)
IMG_0098_convert_20090915012421.jpg IMG_0099_convert_20090915012440.jpg
できるだけ大型目指してがんばります

・7/20の記事で紹介した色のおかしかったスマトラヒラタの♀蛹ですが、やはり羽化すること無く★になりました。
紹介した画像はこちら↓
P7200006_convert_20090720101010.jpg

メルキオリテイスフタマタクワガタの♀がセット中だったのですが、先日他界しました。
セットを暴くと出てきたのは・・・卵2個
前回8/28日に採卵分6卵と合わせると8卵ですが、微妙な卵ばかりです...orz
もう少し卵管理しますが飼育終了かな・・・オスは元気なのでこのまま管理します。
月読さん累代できないかも~
そしてやっぱりフタマタは鬼門種認定です... 

レギウス前回8/24に採卵した6卵のうち2個が消えてなくなりました
残りの卵も膨らんでくる様子がなくこのまま親ペアを飼育して飼育終了かな

インドアンテ 8/23の記事で蛹化不全とおもわれていましたが、やはり蛹になること無く★になりました。
紹介画像はこちら↓
アンテ♀2
sorapaさんに頂いたアンテもあと1匹しかいませんが、何が何でも絶対羽化させたいと思います
3匹頂いたうち2匹を★にしてしまいました。
頂き物に限ってσ^^は★が多いように思います...本当にスミマセン

他にも報告サボっているのがあるように思いますが、思い出さないのでこれにて終了します。
さ~て 凹んでばかりもいられないので気持ちを切り替えて行きまっしょい

コメント

非公開コメント

おはようございます(^_^;)

凹みネタの整理ですね(笑
私も、この間全部吐出して。。。すっきりしましたよぉ~
そうです!!切り替えて、がんばりましょうね♪
レギ、ダメだったんですかぁ~!?
我家は、孵化までは絶好調ですよ♪
孵化までは。。。(爆
アンテ!!我家も残り少しで、蛹化中です!!
大丈夫かなぁ。。。(^_^;)

こんにちは

生体を飼育している以上☆は
つきものですよね・・・
原因の分かる事は次に活かして
がんばりましょう^^v

おいらも凹みネタはたっくさんありますよ^^
表に出てないだけで~^^;
さ~、気持ちを切り替えよっと

こんちわ♪

凹みネタは一気に処理するのが
一番ですね(;^_^A

しかし、σ( ̄、 ̄)なんかにゃ~
すべて、正常な子に見えたのですが。。。。。

ブラハスとグラで思いっきりデカイの出して
発散しましょうねv-91

なおはるさん こんにちは^^

まんじさんグラン、ウチにもいますよ~♪
グランとゆー名のニジニョロもいますけどね・・(笑

なおはるさん こんちゃ^^

おぉ!VIP待遇じゃないですか!
ありがとうございます!
うちに残ってニョロ達がかわいそうになってきた^^;

★が多いのはなぜでしょうか?
何か原因があると思うのですが。。。。
早くその原因を突き止めたいですね!
なおさん!がんっばって!

なおはるさん、こんばんは。

いや~、苦戦していますね。
お互い?★にはメゲズに頑張りましょう(笑) ! !

こんばんわ^^v

凹みネタ一気に放出して
明日からは気を取り直して、上昇ネタ待ってま~す!

こんばんは^^

上手くいかないときなんて焼酎!・・・ショッチュウ^^
コンナ時もあrますよ
これで、過ぎなるステップ
それはTHE増種(爆
コレッキャナイっ!
その前にまんさんブラ&グラしっかりね~^^

MINAMIさん こんばんは^^

最近皆さんのブログに訪問して気が付きました。
一気に放出した方が、ネタは無くなるが凹みが一回で済むと・・・

レギまだ判りませんが、たぶん駄目だと・・・・
黒くはなっていないですが、全く膨らんで来ていないですv-406
現時点であきらめた方が、孵化したら嬉しさ倍増かと(笑

アンテもがんばらねばv-91

かっつさん こんばんは^^

ネタがあれば、凹みネタを出す必要もないのですが・・・
飼育数が少ないとどうしても凹みネタに登場してもらわないと、ブログが成り立ちませんv-406
無理に更新する必要もないかも知れませんが1万人のσ^^ブログ不安ファンが更新を待っていますので(爆

gucchiさん こんばんは^^

そうですね! 凹みネタは一気に放出
でもネタが無くなります。

正常に見えたのはσ^^の写真を取る技術の無さですねv-404
ブラハスとグランは1匹も★もなく無事に羽化まで持って行きたいですね~
あっ すでにちょっとネガティブだ(笑

たるやさん こんばんは^^

おおっ すごい幼虫で成虫が判別できるとはさすがたるやさん!
伊達に男前じゃないですね(笑

ニジに見せかけてパプキンとか(爆
よし、どっちが大きい♂を出せるか競争しましょう

σ^^全♀だったりして(核弾

まんじさん こんばんは^^

いきなり800はVIPですか?
σ^^家はだいたいいつもいきなり800投入です。
だいたい3令まで管理して雌雄判別して菌糸瓶に再投入ですね。
でも、♂でも800に投入することが多いので、なかなか大型は出ないですね。

★は頂きものに限って多いです。
なかなかうまくいかないものですね~
とにかくグランとブラハスは何とか羽化まで持って行きたいですv-91

TAKUTOMOさん こんばんは^^

頂き物に★が多いのは理由が全く判りません。
プレッシャーでもあるのでしょうか?
TAKUTOMOさんにも頂いた貴重な幼虫がいますので、がんばって飼育せねば・・・

そうですね、メゲズに頑張ります!!
σ^^だけですね(笑

☆一番星☆さん こんばんは^^

そうですね やっぱりネタが無くなるのは悲しいですが一気に出した方がすっきりしますよね。
e-283と一緒ですね!
良いネタが見つかるか判りませんが、上昇ネタ探しますv-91

DORTAKUさん こんばんは^^

焼酎!・・・ショッチュウ^^だって(*≧m≦*)ププッ
一応笑ってあげますね!

増種ですね 今月は強化月間ですからね
予定ではまだありますよ
えりだんさんのプレもありますし(当選するつもりでいるσ^^)

そうですよね とりあえずまんじさんのブラハスとグラン頑張らないと
頑張るね~

こんばんは^^

マクロ撮影だと、周辺が歪むので難しいですよね。
通常撮影だと、写ってほしくないとこも写りますし(笑)

凹みネタですね・・・。
やはり、前蛹、蛹のときが一番シビアなんでしょうね。
でも、その分きっと、ブラハス、グランがBIGになりますよ!

こんば^^

ネタを大量放出すぎです!!
σ( ̄^ ̄)だったら5日くらいの記事になってますね^^;

今日は★系ネタが多いみたいですねぇ~~

次のいい事に期待して行きましょう^^

こんばんは~

朝から凹みねたいいですね~
奇遇にも自分もアップしてますよ~
お互い傷をなめあいしょう

B.Diamondさん こんばんは^^

>前蛹、蛹のときが一番シビアなんでしょうね。
そう思います。
頭の中では判っているのですが、どうしても見てしまったり、動かしたりとストレスを与えるようなことばかりしている気がします。

>ブラハス、グランがBIGになりますよ!
そう言ってもらえると 本当にプレッシャー嬉しいです(笑

びちゅ〜さん こんばんは^^

今回出したのはかなり古いネタで結果報告を怠っていたものがメインです。
報告しなくていいよと言う意見もあるかも知れませんが、ネタが・・・

しばらく凹みネタは出てきそうにありませんが、良いネタもないかも(笑
ネタ探さなきゃ 良いネタを

にのいとさん こんばんは^^

なにをおっしゃいます。
にのいとさんはまだ幼虫がとれたり、卵がとれたり(1個ですが)
良い話もあるじゃないですか~

でも朝からこんな記事は書きたくなかったですね(笑
次は良いネタがあるかなかv-356

なおはるさん、お邪魔しま~す^^

先のご訪問、有難うございます。。。
てな事で、来ちゃった♪ (笑)

幅広く、楽しんでるみたいですね~v-398
ウサギまで。。。
家もご近所にネザーが居ますが、これがまた、可愛くて。。。v-238
オイラはダックス飼ってるのですが、ウサギが大変気に入り、今ではおかしな関係に(爆)

これを機会にこれからも、宜しくお願い致しますv-436
って、後悔しちゃ嫌よ~ん^^

白三さん こんばんは^^

訪問&コメありがとうございます。
早いっすね~ もしかしてあちらも(笑

幅広くと言えば聞こえはいいですね 別名 『手当たりしだい』 です。

ウサギは実際に飼われると本当に可愛いな~と思いますよ。
難点は極度の臆病さと抱っこが嫌いなところです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
後悔はしませんよ・・たぶん(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

