セット・セット・セット

先日我が家にも嬉しい着弾がありました~

そうヤンヤンさん(MINAMIさん)のキッズプレで当選した方からのお届け物~

IMG_4238_convert_20110914222608.jpg

とても綺麗な字で御礼の言葉が書かれたました~

祥さん 凌さん 飼育楽しんで下さいね

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

では今日のカブクワ~

タイトルの通りセット・セット・セットです。

カワラ種ばかり3セット組んでます。

1種は先日11エッグ取れたSLSレギの2ndセット

再セット後しばらく材の回りをウロウロしてましたが、やっと穿孔してくれました~

IMG_4234_convert_20110914223053.jpg

削りカスがイマイチ少ないので小さい産床で産卵してるのかな?

結局11エッグ中9エッグ孵化したんですが、あと6頭位で十分なので丁度良い感じかな^^

続いてタランドゥス

IMG_4235_convert_20110914223105.jpg

54mmの♀でセットしてますが、良い感じの削りカスが出てます♪

大型の♀は産卵し辛いと聞きますが、どうかな~

割り出しが楽しみです。

そして最後はババオウゴンオニ~D様血統

IMG_4236_convert_20110914223120.jpg

こちらは砂埋めレイシでセットを組んでます。

一度は穿孔して行きましたが、2日後にはセット内をウロウロ(汗

オウゴンってこんな感じなんでしょうか

オウゴンはセット経験がほとんど無いので良く判りません

心配はババイだけだな~何とか産んでくれてると良いんだけど

コメント

非公開コメント

なおはるさん、こんにちは~(^◇^)┛

おぉ調子良さげですね~

オイラもきかしさんレギをセットしないと

オウゴンはそんな感じで出たり入ったりを繰り返しますよ~
爆産祈願

ちぃ~す^^

順調にモッサ~ってますね!
SLSレギの2セット目のニョロスペースなら有るんですが(爆

ババっちは、出たり入ったりとピストン運動しながら
産む♀も居てるので大丈夫でしょ!
虫も飼い主に似るのね(爆

なおはるさん、まいどん^^

可愛いの頂きましたね♪

ぬぬ・・・
タラもババもセット無し。。。
レギは同じく、やっと潜った。。。
って事で、リベンジでぃv-91

ちなみに初回9個中、現在4頭孵化。。。残り後5エッグv-363
全部孵化したとして、孵化勝負は引き分けやな(笑)

う~ん

私は出たり入ったりって、あまり経験ないなあ。
芯がほとんどない砂埋レイシだと、突き抜けてすぐ出てきちゃうので、そんなパターンではないでしょうか?
芯が若干残るレイシを用意するのがベストですが、なかなかわからないんですよね。(^◇^;)
タラは芯がなくてもいいので、楽ですよね。

おはようございます。

お母さんの字じゃないの・・・w
でも嬉しいねぇお礼の返信だなんて。

おっさん同士のやり取りには無い爽やかさだなぁ~

おぉ~カワラ種組んでるね。
ウチはカワラ種ゼロ!
ヒラタケですら6本のみw

じぇい太郎さん こんばんは

タラ・レギ共に調子が良さそうです♪
そうそうじぇいさんもドンドンセット組まないとねv-392
オウゴンはこんな感じですか?
実は今までオウゴン累代に成功して無いのでかなり心配ですv-388

たかパパさん こんばんは

順調にモッサ~ってしてるでしょ
でもレギの方はイマイチ削りカスが少ない^^ゞ
取れ過ぎても困るので丁度良いんだけどねv-392

ババィは・・・やっぱりそうなんですか?
今日も穿孔せずうろちょろしてましたが^^ゞ
ピストン運動? まぁね~(爆

白三さん こんばんは

だはは おそらく今期予定していたセットをこれで全部組ました^^
レギのリベンジですか?
どっからでもかかって来なさい(笑

でも各10頭取れたらちょっと多いかな~
まぁσ^^なんで取れ過ぎって無いんですがねv-389

あーくさん こんばんは

また~不安をあおるような事言って~v-388
でも芯にぶつかった所で産床を作るって聞いた事あるな・・・
実は砂埋めレイシセットして見たかったのも有るんだけど、ショップに在庫切れで
今週末ショップ行って売ってるか見て来なきゃv-391

わかさん こんばんは

またそんな夢が無い様な事言って~
きっと一生懸命書いてくれたんだと思いますよ^^
確かにおっさんどうして手紙のやり取りって爽やかじゃ無いよねv-389

今期のブリはこれで終了です。
最後にカワラ種ばっかりなので、今後の飼育費がとても心配です(汗

こんにちは。

なおはるさん、こんにちは(^^) 
レギ・タラ・ババともにかじってくれてますね、カワラのコストを考えると…、ほどほどに産んで欲しいもんですね(^^)v 
我が家は種親タラが★となりカワラ種はレギのみとなりました ちょうど良かったかなぁ~^^;

TAKUTOMOさん こんばんは

レギ・タラは本当に良い感じに穿孔してますが、ババイはちょっと微妙ですね。
一応穿孔はしてくれたので、数個でも産んでくれてると有りがたいのですが^^
最近カワラ種が増えていてσ^^も少し減らさないと行けないんですが、何を減らしましょうかねv-395
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる