

勘違い

もうすぐウォーレスやダビソン、エラフスなどのセットを暴くので棚が一杯になる予定ですが、今現在ウチの飼育棚を覗くと、スペースに若干余裕が有ります。

そのおかげと言う事でもないですが、蛹や羽化後掘出しをしてない個体を管理している棚が有るんです。

その管理棚を覗くと、1400ボトルが2本有りました。

『あれ? 何だったかな~』ってボトルの1本を手に取りラベルを確認するとsspと書かれてました。

『あっsspの♂か~』って思ったまでは良かったのですが、2本目もすっかりssp♂と思い込んじゃったんです。

暴れて蛹化促進の為マットに入れられた幼虫と、菌糸で放置された幼虫どんなのが羽化してるか興味あるでしょ?

σ^^が飼育しただけに(爆

ちなみにマット管理ボトル(左)と元菌糸ボトル(右)画像はこちらです。

IMG_4180_convert_20110905105921.jpg IMG_4181_convert_20110905105935.jpg

元菌糸はかなり酷い状況ですね


まず左のボトルをホジホジしました^^ゞ

すると予定通りssp♂が出て来ましたよ~ちなみにギリ70UP

IMG_4182_convert_20110905105950.jpg IMG_4185_convert_20110905110004.jpg

まぁ完品羽化なのでOKでしょう


次に右のボトルをホジホジすると・・・あれ♀

『あらら また性転換ですか』と思い手に取ると、妙にデカイ

しかも妙にテカテカしてる・・・ってこれタラの♀やん

IMG_4186_convert_20110905110018.jpg IMG_4187_convert_20110905110032.jpg

管理ラベルを改めて見直すとタラと書いて有りました(爆

まぁ期待に添えるような短歯個体(ドルクスじゃ難しいか^^ゞ)は出て来ませんでしたが、何ともお粗末なお話でした

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ウォーレスプレ只今応募者様は1名です。

まだまだ受付しますのでどしどしご応募ください^^

コメント

非公開コメント

なおはるさん、コーンニチハ♪

おりょ
結構良いサイズですやん

短歯王の名に恥じるサイズですな

こんばんは!

我が家でも毎年1・2匹ラベルが外れて産地が分からないクワが……。そしてでっかい♀が小さい♂になって出て来る事も時々(かなりあるかも(^_^;))

こんにちは

立派なssp.に立派なタラじゃないですか♪
しかも♀で^^

でもあるあるですな♪
うちもたま~にありますよ。これ何だっけ?というやつ^^
ドルクス♀なら判別できませんけど^^;

デカイ・・・・

♀ですねぇ(^^♪
この♀で繁殖をさせたいですねぇ(*^。^*)

♂のオオクワは完品でよかったですねぇ(^^♪
ウチの国産は不全でした(/_;)

じぇい太郎さん こんばんは

どっちが?
sspはまだまだです^^ゞ
タラはまぁまぁなサイズですねv-410
短歯王の名に恥じるって・・・σ^^的には汚名返上って感じです。

田舎者さん こんばんは

ウチの場合ラベルが剥がれる事は無いですが、成虫のケース替えや幼虫のビン替えの時にラベル(と言ってもビニールテープですが)を張り替え忘れドルクス系で痛い目に遭う事があります。
でっかい♀が小さい♂と言うのはσ^^も良く有りますv-389

かっつさん こんばんは

タラはまぁまぁですが、sspはまだまだですね^^ゞ
同じ血を引く某女性ブリーダーはデカイの出してますからね~

今回はラベルしっかり貼って有りましたが、時々ラベル張り替え忘れ判らなくなる時が有ります。
特に・・・やっぱりドルクスがv-389

タヌキさん こんばんは

♀で50mmを越えてくるとやっぱり大きく感じますね^^
タラは現在54mmでブリード中です。
材に穿孔もせず遊んでますがねv-389
オオでは無くsspですね^^
70upじゃまだまだですが、ギリ70upで良かったです♪

なおはるさん、まいどん^^

すげぇ~なぁ~v-364

勘違いでタラ♀50UPとはv-405

う~ん・・・チビ出した言い訳出来ないやんけぇ~(笑)

白三さん こんばんは

ラべリングはタラだったんですよ^^
掘出しまでsspだと思っていたσ^^の完全な勘違いです。
出て来た時デカイ♀だな~って思ったのは言うまでも有りませんが^^
タラ飼育今期は失敗して小さな♂ばかりになったと言うのに、♀は50UPと
大型が出て来ましたv-403
σ^^の飼育はどうなっとるんでしょうか?
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

