スポンサーサイト


フカフカ

日本を分断するかの様に、日本に上陸し突き進んで行くタラス

こちらでも時折強い風が吹き、雨が振ったりする影響で物が飛ばされたり車を運転していても前が見え辛いと言う状況になってます(突然晴れたりもするんですけどね)

遠く離れた神奈川でもこう言う状況なので、中心に近い所ではこんなもんじゃないんでしょうね。

タラスも少し前までは四国に居たみたいですが、金ちゃんが コスして台風退散の舞 風に飛ばされて無いか心配です。

今後の動向が気になる所ですが進路上に住む皆さん、風で物が吹き飛ばされないように対策する、無駄な外出は控えるなどして、安全を確保してくださいね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

では今日のカブクワ~

ウォーレスを7月末に、ダビソンを8月頭にセットし、8月19日の記事でエッグが見えてる記事をアップしたんだけど、この度無事孵化が始まった様です。

Prosopocoilus wallacei
ウォーレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア・ハルマヘラ島
累代:CBF5


IMG_4166_convert_20110829003725.jpg

Hexarthrius davisoni
ダビソンフタマタクワガタ
産地:南インド タミールナドゥ
累代:F1
♂鍬形屋七兵衛さん ♀ハニーさん血統


IMG_4167_convert_20110829003739.jpg

丁度、幼虫の孵化を確認した時にダビソン、ウォーレスの♀がマット上を徘徊してたので確保

ダビソンは準備していた2ndセットにそのまま投入しちゃいました(笑

ウォーレスは別の♀をセット中なので2ndセットは今の所保留

まぁ♀遊ばせとくのも勿体無いので、マットオンリーの『取れたらラッキーセット』でも組んじゃいますかね(爆

あっそうそう ♀を取りだした方のセットは幼虫が孵化したばかりの様なので、しばらく放置

2週間後にでも割り出ししましょうかね^^

見えてるだけしかいないのか、それとも爆産しているのかそれとも累代には丁度良い数か

乞うご期待!

コメント

非公開コメント

ばわー

誰~がコスして台風退散の舞やするかい!
舞は封印中じゃ!(爆
雨風、強かったけど何事もなく通過^^
心配してくれて、シテクレテ?ありがとさ~ん

ちぃ~す^^

台風来てるのか?どうなのか?
解らんぐらいの感じですよ^^

順調に累代成功してますね・・・
ここから短歯飼育頑張ってよ~(嘘爆

こんにちわ!

あははっ、金さん、実は舞ってるんじゃないですかね?(笑

確かに神奈川でも風が強いですよね~。。。
なのに学校は普通にあるので困ります^^;

ウォーレス&ダビはいい調子ですね^^
うちもそろそろハニーさんダビ、セットしないとです・・・

なおはるさん、こんばんは。

無事孵化おめでとうございます。

順調みたいですね(^v^)


昨日は仕事でしたが台風の影響はあまりなく

バイクで出勤しましたよ。



なおポン こんばんは

フカってその孵化だったんですね^^;
なんかなって思いましたわ。
順調ですね^^

大阪は台風の影響はあんまりなかったですわ。
お隣の県ではどえらいことに成ってますが・・・

金たろうさん こんばんは

な~んだコスして台風退散の舞せんかったんか~
しかも封印してるって。。。バレタ?(爆
とにかく被害が無くて良かったね^^
まぁ台風に関係無く、虫は何時も被害を受けてるみたいだけどv-403

たかパパさん こんばんは

台風が来てるか解らんって それじゃ防波堤にでも行ってください!
きっと台風を感じられると思いますv-396
えっもう過ぎた?
じゃぁ次来た時にでも^^

順調でしょ~ そうそう短歯飼育・・・ってv-412

ふえるとさん こんばんは

金さん封印してるらしいよ^^
真相を突きとめる為にσ^^の代わりに四国まで飛んでください(笑
遠く離れた神奈川でも変な天気だったよねv-389
風が突然吹いたり、強い雨が降ったり・・・

ブリード前半はイマイチでしたが、ここに来て流石爆産種だと思いました^^
ふえるとさんも頑張ってね~

くろすけさん こんばんは

ありがとうございます。
今の所順調見たいですよ^^
ここからがσ^^の真骨頂
きっと割り出ししても・・・(笑
やっぱり思ったより被害が無かったんですね。
台風中心に近かったからかな?

MAXさん こんばんは

まぁそう言う事ですわ^^
普通に孵化って書いてもつまらないかな~って思って
フカフカと書いてもつまらんかったけどv-389
台風の中心に近い所は影響が少なかったのかな~
暴風圏の方が雨風が強かったのかも知れませんねv-391
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

