

約1カ月

先月21日に着弾 その日のウチに水合わせをして水槽に投入したCRS(CRSってなんの略

プレで当選してから色々調べて水槽を立ち上げましたが、どう考えても準備不足

正直 『1週間持つかな~』 って思っていたんですが、なんとか1ヵ月が過ぎました。

しかし生存しているのはわずか2匹

実は数日前まで3匹居たんですが、弱ってったのか1匹喰われました

今後もどうなるか判りませんが、この2頭しっかり管理したいと思います。

やっぱり水は大事ですね・・・あとエサも
IMG_4255_convert_20110920223832.jpg
IMG_4256_convert_20110920223855.jpg IMG_4257_convert_20110920223912.jpg

コメント

非公開コメント

なおはるさん、まいどん^^

CRS=クリスタルレッドシュリンプの略でっせ~♪
だったよな。。。確かv-361

手前のは♀っぽい。。。
奥が♂なら。。。増やしてね♪

なおはるさん、白三さん、こんにちんは♪

あちゃ
結構難しいんですね

水質や水温に硬度やらなんやらと手間が掛かるのがなぁ

残りが無事育つと良いですね

こんばんは

ありゃりゃ、残り2匹ですか、管理が難しいんですね・・・
上手くペアになって繁殖してくれるといいですね♪

がんばっす^^

・・・。

減りだしました?v-390

ここでSTOPが、かかればいいんですけどね。
モスをもう少し入れて見っては…。
我が家はモスで埋もれてますけどね。(笑)
PSB(微生物の素)入れれば少しは改善するかも。
では!

こんばんは(^^

(^^;減りましたね(^^;
水さえ合えば増えますから(^^
頑張ってください!!

難しそうですね

なおはるさん、おはようございます 
飼育難しそうですね、非常に興味がありましたが…、難しそうなのでやめときます 
残り少なくなりましたが頑張って下さいね 

白三さん こんちは

なるほど^^
CRSやっと判りました(笑
確かに手前の派♀っぽいですが、奥の方のは?
まだ小さいんですよね~v-388

じぇいさん こんちは

飼育が難しいと言うよりかは、水を準備するのが大変です。
ようは水槽の中で食物連鎖を作らないと行けないらしく、バクテリアを繁殖させて水質を安定させるのに最低1カ月位必要みたいですよ。
残りの2頭には是非繁殖して貰わないと^^
ペアかも判りませんがv-388

かっつさん こんちは

残り2匹になっちゃいました。
まぁ良く生き残っているとも言えますが(苦笑
残りの2匹でペアになって繁殖してくれると良いんですがカブクワの繁殖もままならないのでどうなる事やら
σ^^にはやっぱり水棲生物は向いて無いかな~v-389

B-POWERさん こんちは

10日間位で半数が★りました。
その後ポツポツと★ってしばらく3頭で居たんですが、この2頭になって1週間位かな
水質はまだ完全に安定してるとは言えないと思いますが、もう水が悪くて★は無いかもです。
モスはここに見えてる以外にも、8cm×5cm位のモス芝が有りますよ~

ハッシーさん こんちは

もう風前の灯です。
やっぱり水の準備が不十分だったので痛かったですね。
そろそろ水も安定して来ると思うんですが、時すでに遅い感じでv-390
でもこの2頭に期待を込めながら飼育しますよ~v-410

TAKUTOMOさん こんちは

難しいと言うか水を準備するのが大変です。
私もプレに当選してから色々調べて準備したんですが、事前に準備をしっかりしておけば何とか成ると思います。
私は明らかに準備不足でした><
残りは少ないですが、この2頭がペアになり繁殖してくれることを期待したいと思います。

ちぃ~す^^

あらら3匹も食べちゃったのね(爆
っで・・・美味しかった???
エビちゃんここからの復活に期待・・・がんばれ~^^

頂いてたタラっち1♀しか羽化しませんでした・・・ーー;
ごめりんこv-421

No title

減ってしまったんですか~。残念ですね。

時間があれば、
パイロットフィッシュとして、アカヒレかなんかを泳がしておくと、
フィルターに、バクテリアがつきやすいんですが、
ビーシュリンプと一緒には飼えないので・・・・

もう一個、安くて小さい水槽とスポンジフィルター
を購入して準備したほうが無難かも知れません。

たかパパさん こんばんは

いえ8匹喰ったんです・・・v-406
喰った・・・喰われたのが2~3匹・・・v-406
残り2匹には今メッチャ広い水槽です(苦笑

ウチもタラは3♂1♀と★続出でした><
その♀要らんかったら商工フェスでウチの♂と合流も有りかと
♂が必要なら羽化した小さな♂飛ばしますよ^^

kappamamaさん こんばんは

スタートは10匹でしたが、流石に水の準備に3~4日じゃどうにもなりませんでした><
もっと水の準備の事を知ってればもっと違う結果も有ったんですが・・・
バクテリアの素なども入れているので安定はして無いかも知れませんが、それなりに水もできてると思うんですよね~
この2匹から増やせれば良いんですが^^ゞ
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

