やっと瓶に

5月に割り出しをしてから菌糸を詰めた260プリカでずっと管理して来ましたが、投入から約2ヶ月半そろそろ3令に加齢しているだろとプリカから菌糸瓶への引っ越しを実施しました。

Dorcus kamijoi
ドルクス カミジョウ
産地:ベトナム・ダラット近郊
累代:?


IMG_4110_convert_20110820002644.jpg

んんっ 本当は全て3令初期で交換予定だったのですが、3令が3頭、2令が4頭と若干早かった様です。

雌雄判別して見ましたが・・・あれ全然判らん

適当に振り分けて♂と思われる幼虫は1400の菌糸瓶と♀と思われる幼虫は800の菌糸瓶に突っ込んじゃいました。

まぁ1400ボトルが少なかったのでやや♀よりの判別をしましたが(苦笑

ハニーさんがギネスアップの個体を出されたようなのですが、σ^^は70UPを目指したいと思います
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる