帰省

本日無事に大阪から帰宅しました~

今回の帰省はこんな感じでした。

12日の23:00頃に出発し、途中沼津辺りで渋滞に嵌りつつ明け方5:30大阪に到着しました。

睡眠なしの徹夜でした為、実家にて即ひと眠り

目覚め後昼食を取り、じぇいさんの所に行きました♪(ホントは迎えに来て貰らったんだけどね

目的は生ちゃん太に逢う為~(笑

ちゃん太は逢った瞬間からテンションMaxスーパー元気印でした。

可愛かったな~

その後ちゃん太とじゃれていると、じぇいさん奥さんにちょっとトラブルが有りお迎えに行く事に

合流後少し早かったですが、σ^^に取ってのメインイベント帰省オフへ

でもちょっと早いと言う事で、一路グローバルへ

ちなみに初グローバルです。

IMG_4078_convert_20110816174228.jpg

グローバルでの滞在時間は10分程度でしたが、私の行き付けのショップに比べると とても綺麗に整理され足の踏み場が沢山ありました(笑

ちなみに完全冷やかしで、買物は無し

そしてグローバルを後にし向かうは昨年もお世話になった難波の居酒屋です。

こちらでは1年振りに再開したMAXさんきかしさんを始めお初の田舎者さんこうじんさんにお会いしました。

田舎者さんはほとんどお話が出来ませんでしたが、とても人が良さそうな方で終始笑顔でした。

何気に疲れた体に癒しを貰っちゃいました(笑

こうじんさんドSの帝王と聞いてましたが、取っても気さくで良い方でしたね

ミッション『なおポンを弄れ』は発動したとかしなかったとか

あっそう言えば1次会終了間際にたかパパさんにもお会いしましたよ(笑

あっ2次会もいたっけ(爆

と言うのは冗談で、σ^^のミッション カミジョウ♀単、ssp♀単などプレ応募個体を渡す事が出来て良かったです♪

そう言えばオフ会メンバーの他にも懐かしい出会いが有りました(爆
この姉ちゃん昨年もバイトしてました(笑
来年も逢いましょう(爆


2時間で1次会の店を追い出されてしまったので2次会に流れて引き続き楽しい時間を過ごしましたが、楽しい時間は本当にあっと言う間に過ぎてしまい、もっともっと時間が欲しいと言う気持ちになりました。

オフ会に参加して頂いた皆さん、今年も本当に楽しい時間をありがとうございました。

ホントにホントにありがとうございました

来年も帰省できましたら是非オフ会しましょうね~

じぇいさんちゃもあさん1日お世話になりました~

IMG_4080_convert_20110816213240.jpg IMG_4081_convert_20110816213254.jpg

IMG_4084.jpg IMG_4083_convert_20110816213501.jpg



え~っとここからは駆け足で

14日はUSJに行く事になってましたが、σ^^の寝坊&二日酔いにてスタート(爆

USJに到着したのは8:30で既に出遅れだった為、購入予定だったブックレット7も購入できずブックレット4を購入しました。

まぁ家族も起きれなかった様ですし、ブックレット7を購入しなくても乗りたい、見たいと思っていたものには全て体験できたのでOKでしょう^^ゞ

IMG_4102_convert_20110816183908.jpg

あっ 丁度今はワンピース・プレミア・サマーのイベントが開催されていたので、こんなのも有りました^^



15日は朝からヤクルト工場の工場見学に行って来ました。

ウチの兄貴がウチの子供向けに企画したものですが、工場で生産しているもの、ヤクルトが生まれた理由などを昔綺麗なお姉さんお姉さんの説明を受け勉強する事が出来ました。

お付き合いしてくれた中学生の甥っこはかなり微妙な感じでしたけどね

その夜はσ^^の両親と兄貴家族、σ^^の家族総勢10名で食事をしました。

車運転が有ったのでアルコールを入れられなかったのがちょっと残念でしたが、美味しい料理に舌鼓を打ちました。

そして23:00に大阪を出発しやっぱり沼津当たりで渋滞に嵌りましたが、16日朝無事に自宅に戻って来ました。

しかし数年前までは深夜走れば渋滞する事なんてほとんど無かったですが、ここ数年だんだん車が増えてる気がします。

これもETC深夜割引の影響かも知れないですね~

それにしてもオフ会を開いて貰っている為か、ここ数年は本当に充実した帰省になってます。

正直来年の帰省が既に楽しみになっていたり・・・早く来年にならないかな~(爆

コメント

非公開コメント

おかえり~

なおはるさん こんばんは(^^

充実した帰郷だったみたいですね(^^
13日じゃなければ参加できたのですが・・・
俺も13は帰郷してました(^^;
地元で2回目となるオオクワ採集しました(^^
放虫&脱走兵からの野外かもですけど(^^;

ちぃ~す^^

無事帰宅良かった良かった!
運転は、仕方ないよね11日も休めたんだから(爆
休みが、なおポンに集まった為σ^^;は休み無しだしーー;

充実した大阪みたいで良かったですね
帰省は、年2回でも3回でも5回でも良いだよ!



ばわー

ナゼ盆にすんじゃー
行けるかい!
まぁ時期は、しゃーないとして…
どーせなら橋渡って来い!
明石と鳴門の大橋をぉ~

こんばんは

う~ん、羨ましい!
帰省オフ&11連休(爆)
みんな楽しそうな感じが伝わってきます^^
いつかはなおはるさんと一緒に飲みたいな~
なんて思ってるけど、行く機会がない(笑)
冬にでも秋田に来てけろ~

なおさん こんばんは

無事に帰宅されましたか^^
お疲れ様~。

先日はお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。
年に2~3回大阪に帰ってきませんか?(笑)
何回でも楽しいですよね^^
お土産ありがとうございました。子供と美味しく頂きました。

なおポン♪、お帰り~^^

無事に帰宅出来たようで、
渋滞も少なく、走り易くてよかったですね~
USJは見れた?
暑いし、並んでられんでしょ(笑
お土産ありがとう~、♪
では、また来年~^^v

なおはるさん、皆さん、コンチチハハハ~!

無事に帰宅されたようで♪
USJ楽しめましたか?
あの暑さだから・・・

ちゃん太も久しぶりの来客で大喜びでした~♪
相手して貰って有難うございますね~!

又次回も楽しみにしてます♪(^O^)

お疲れっす!

なおはるさん、こんにちは!

無事にお帰りになられてなによりです!
次の日もあの暑さの中USJですか……自分は家で溶けてましたよ(^_^;)
オオクワ中心でやってますので他の種のことはチンプンカンプンですが
こんどはもっとお話させてくださいね!違う話でもOKっすよ!(^_^)v
リンクありがとうございます。こちらもリンクをと思っているのですが、古いHPソフトで作っているので、更新するのに別HDをつなぎ、古いシステムのリンゴで立ち上げ直して更新せにゃならんのですよm(_ _)m

充実した・・・・

盆休みになりましたねぇ(^^♪
オフ会に家族サービスと(*^。^*)

なんか結婚してから納得できる盆休みって、ないんですよねぇ(^^ゞ

おかえりなさいです~

おかえりです♪
お疲れ様でした~

いいないいな~オフ会・・・
σ^^もいつかは行きたいです(笑
あと5年か~^^;

あ、でも21日埼玉であるブラックアウトで、中学生のブロ友4人で会いますよ♪


なおぽん こんちは

先日はお疲れ様でした!
なぬ・・・
2日酔いで寝坊とはv-412
子供たちがかわいそ~
お酒はペースを守って飲まないとね(笑)

また、行きましょう!

こんばんは

v-406白ひげとエースのお墓ぁ~e-350

お疲れです。

いいですね、家族サ-ビス&オフ会!v-411

GLOBALですか、使ったことありますがトラブルから使用止めましたね。
違う菌糸が届いて、何も対応してくれな勝手ですね。v-412

では!

ハッシーさん こんばんは

ここ数年は本当に充実した帰省になってます。
オフ会の開催日は、移動した日が一番やり易いので・・・スミマセン
でも何時かはハッシーさんともお会いしたいですね♪
あっ食べに行けば良いのか(笑
オオクワゲットですかv-405
素性が?だとしても、羨ましいですv-410

たかパパさん こんばんは

途中くだらんバトルをしながら無事に帰宅しました(爆
そうそうσ^^は休み王・・・って違うから(汗
帰省やオフ会は何回も有ると感動が薄れるので、これ位のペースの方が・・・
でもやっぱり逢えるのは楽しいので何回有っても良いよね^^
次はこっちに遊びに来てね~v-392

金たろうさん こんばんは

しかた無いやん 帰省って盆と正月って決まってるでしょ?
正月は雪で身動き取れなくなる時が有るんで、辞めてますv-389
明石と鳴門の大橋は渡りたいけどね~
万が一渡ったとしても金さんに会いに行くかは判らんよv-396

かっつさん こんばんは

帰省はオフ会に参加するようになって、毎年本当に楽しみになってますv-410
えっ こっちに遊びに来てくれないんですか?
私もかっつさんと飲みたいんですけどね~
じゃぁそのうちひょっこり秋田にも遊びに行くかも知れませんのでその時はよろしくお願いしますね^^ゞ

MAXさん こんばんは

MAXさんも忙しい中、毎年本当にありがとうございますv-410
でも来年もよろしくお願いしますね(笑
えっ年に2~3回ですか?
嫁が『ウン』って言いませんって(苦笑
お土産は今まで無かったな~って思って^^ゞ

きかしさん こんばんは

何とか何事も無く帰宅する事ができました^^
実は途中で渋滞を回避する為、高速降りてるんですけどねv-389

USJは時間をお金で購入したので、並んだのは少しだけですね(笑
しかしそれを考えるとUSJは高すぎです><
また来年も遊んでくださいねv-410

じぇい太郎さん こんばんは

かなり眠たかったですが無事に帰宅できました。
今回もお世話になりっぱなしでスミマセンでした。
でも来年も大阪に帰るようならお世話になるのでよろしくお願いしますね(笑
USJもなんだかんだ楽しめました。
ブックレットの力は偉大でしたねv-391

田舎者さん こんばんは

無事に帰って来ました~
ってまた行きたいって思ってるσ^^が居ますが(笑

USJは確かに暑かったですが、効率良く回れたので水分補給さえしっかり出来れば何とか大丈夫でした^^
オオクワは私も少し飼育してますので、機会が有りましたら大きく羽化させる方法など教えてくださいねv-392

タヌキさん こんばんは

ここ数年は本当に充実した盆休みとなってます。
ただ若干ハードスケジュールですけどね^^ゞ
家族サービスは怠ると後々面倒な事も有りますからねv-389
できる時に最高の家族サービスを提供です(笑
お子さんがもう少し大きくなれば、あちこち出掛けれるようになるかもですよ~

ふえるとさん こんばんは

ただいま~
ここ数年の事ですが、気持ちの良い疲れですよ~

オフ会には形式はないので、イベントで会って話すのもオフ会ですよ~
そのうちσ^^とも会う事が有るでしょう(笑
21日って今月ですか?
行きたいけど嫁さんを説得する理由が無いな~v-389

こうじんさん こんばんは

先日はお疲れ様でした~
σ^^の為に早く来てくれるなんて健気ですね(笑

2日酔いはこうじんさんが飲ませるからですよv-403
σ^^も楽しくてついつい飲んじゃいましたが
USJはちょっと遅刻でしたが、1日楽しめたのでOKと私は納得してます。
また沢山話しましょうねv-410

sunさん こんばんは

もっと寄って写真取りたかったんですが、注意されてこれ位が限界でしたv-390
しかしお墓を前に記念撮影でお金取るって、どんだけ商売上手やねんって感じです。
流石大阪商人ですわ^^
あっ私もその血を次いでますけどv-389

B-POWERさん こんばんは

充実した帰省でしょ^^
来年はB-POWERさんともお会いしたいですね~
是非大阪に来てください(笑
ショップは色々有りますよね・・私も地元ショップで『これは無いだろう』って事が有りましたが、今後も事もあるので泣いてる時が有りますねv-389

こんちは

オフもあり、楽しい帰省だったようで仕事してた私にはうらやましい。

ユニバーサルもいってみたいな。

No title

私は全然充実してない・・。
墓参りしただけでした・・・

こんばんは

大阪の方に
来てらっしゃったんですね
美味しい物たくさん食べて帰られたんでしょうね
オフ会楽しそうで羨ましいですね

ユニバも楽しまれて
家族サービス等しっかりできて
充実された帰省だったんでしょうね

ハニーさん こんばんは

ここ数年の定番オフになってます。
スケジュール的には結構きついのは正直な所ですが、『楽しい』と思う気持ちの方が大きいですね。
ユニバーサルは今回で2度目でしたが、1度は行っておきたい所ですよね。
やっとどう言う感じで回ればよいか掴めて来たので、もし行く事があればご相談くださいv-391

MASAさん こんばんは

相変わらずお忙しいんですかね?
私も休み前は結構忙しかったですが、何とか満喫してますv-391
実はまだ休み中だったりしますが(苦笑

そう言えばお盆なのに墓参りしてないな~

カブクワ大好きさん こんばんは

結婚してからほぼ毎年帰ってるんじゃないかな~
ここ数年は毎年帰ってます・・・もちろんオフ会の為ですがv-410
美味しい物も食べたし、オフ会で楽しみました。
家族もUSJでしっかり楽しんだので、カブクワ飼育もまだまだ安泰だと思います(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる