

ゴールド血筋

さてプレがこちらで発動します。

このプレ企画は人と人との大切なつながりを求めて、交流を楽しむものです。

ブログ、プレページに記載されている内容をご理解の上、ご参加をお願い致します。

2011-3.png

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先日我が家に着弾がありました。

送り主はドルクス・タカさん♪(ちょっと報告が遅れてすみません)

ドルクス・タカさんは先日行われたハニーさんとソーさんの合同プレで私の協賛品に応募して頂き当選された方です。

話によると、大型の森田系統の親種を手に入れたと言う事で、今期は200頭近く飼育を予定されているとの事です。

産卵セットも12セット組んだと言う事で『取れ過ぎたら今回のお礼も兼ねて貰って頂けたら』と言う事でした。

私はプレ企画のことなので“お礼を頂く訳には”と思っていたのですが、今期はグランの調子(孵化率)が悪く幼虫飼育数が少なくなってしまった事も有り頂く事にしました。

そして着弾したのはこちら^^

IMG_3999_convert_20110721134722.jpg

台湾ツノボソニョロ3頭(←ポチッ)とG74系オオニョロ5頭(←ポチッ)です。

台湾ツノボソは小さなオオクワで私にとっては初飼育種となりますが、小さく羽化させるのが得意なσ^^には持って来いの虫ですかね(笑

なんて思っていたのですが、この台湾ツノボソの♂親は47.5mmって某雑誌のギネスサイズと同じなんですよね

これは頑張らないといけませんね

それと・・・『G74系』と聞いても、血統に疎いσ^^に取っては『G74系』ってなに?って感じでした。

調べて見ると森田系川西の Dゴールドと呼ばれる系統の原系統と言う事です。
(↑合ってるかな

しかも♂は83.4mm、♀は54.5mmと超大型個体

こんなσ^^の様なヘッポコブリーダーが手にしてはいけない血統の様な・・・

まぁなるようになるか^^ゞ

とにかく楽しみながらもあまり恥ずかしくない個体を羽化させたいと思います。

まずは大夢ブナに突っ込んでみました~

結果は2~3カ月後と言う事で

ドルクス・タカさん この度は本当にありがとうございました~

飼育経過はメールさせて頂きますね。

コメント

非公開コメント

おはようございます

Dゴ-ルドがきましたか。
がんばって大型良形出してくださいね。

こんにちは

いいの来ましたね~
当然親越えですよねぇ
一年後良い結果楽しみに待ってますよ
プレッシャー感じて下さい(笑)

こんにちは。

良い血統が到着しましたね、次回菌糸交換時が楽しみですねf(^_^)

ちは~

ど~せまた
コメしにくいような中途半端なん出すんやろ?
(爆

よしくわさん こんばんは

80upが狙える血統ですから何とか頑張りたいですねv-410
ただσ^^に実力が伴って居ないのが悩みの種ですがv-389

MAXさん こんばんは

良いのが来たでしょv-410
完全にタナボタですが、プレッシャーが^^ゞ
私が飼育すると、2本目以降は大きくなった事がほとんどないので最初の1本目が勝負なんです。
なので1年待たずに結果が判るかも知れませんv-389

TAKUTOMOさん こんばんは

良い血統もσ^^に掛れば・・・と言われない無いように頑張らないと行けないですねv-391
頂いたのは初令と2令でしたが、何も考えず1400瓶に投入完了なので、次の交換が本当に楽しみです。

金たろうさん こんばんは

中途半端じゃ無い個体を出してもコメしにくい癖にv-403
あなたがコメしやすいのは★かチビだけでしょ(爆

今晩は

親が83…
川西の83ですか。エエですな♪
放置でも75は軽く越えてきますね!
頑張って下さいねぇ(^^;

bette_c3さん こんばんは

そうなんです 場違いなσ^^の所に飛んで来てしまいました(汗
え~っとこれは、激励と言う名のプレッシャーでしょうか?v-388
プレッシャーにはめっぽう弱いσ^^ですが、何とか75upは出したいと思います。
頑張りますよ~ 幼虫が(爆

No title

G74という名前だから私の飼育ギネス付近かと思ったのですけど、
親種83.4...... ( 〃..)ノ ハンセイ
レベル違いすぎ~(汗)
でもこれから来年にかけて、瓶交換が楽しみになりますね(* ̄Oノ ̄*)
ちゃんとアップしてくださいね~

天然ちゃん こんばんは2

えっ天然さん74mm出してるんですか~
私70upが精一杯ですが^^ゞ
種親のレベルは確かに半端じゃないですが、σ^^は初心者ブリーダですのでかなり焦ってます。
今は1400瓶に入って貰っているので交換は秋口ですかねv-391
今から楽しみです♪
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

