今月3度目の着弾♪♪

着実に破滅の階段を昇っているσ^^です。
今月に入り3度目の着弾ですが、今回は東京都にあるイケテル絶好調な花屋さんからです。(増種的には4種目です)
以前絶好調な花屋さんの記事に『記事を見ていると欲しくなっています』とコメントを残したところ、『環境が整いましたら、ぜひ声を掛けてくださいね!』のコメ返が!
冗談だと思っていたのですが、今度はσ^^の増種記事に『パプもお待ちしてますが(笑) 』と...発送をお願いしちゃいました(爆

と言うことで本日到着したのはこちら
IMG_0077_convert_20090911122613.jpg
ハポスチじゃ何が入っているか判らないですね

Lamprima adolphinae
IMG_0078_convert_20090911122733.jpg パプワキンイロクワガタ
 当家ではgucchiさん血統とします
 (元はitarumeguさん印です)

 累代とか聞いてないけどまっいいか
 (ノ*゜▽゜*)ニパパパ




Fグリーン×Fグリーンの掛け合わせが3匹
グリーン♂×パープル♀の掛け合わせが4匹です
(gucchiさん違ったら指摘してください(。-人-。)



しかしなにか中途半端ですね~私信を頂いた時は『8匹送ります』とのことだったのですが、どうやらgucchiさんはこの9月に加齢して数が数えられなくなったらしいです(本人談)

なにはともあれ、σ^^的には全く問題が無いので(d ̄▽ ̄)オッケ♪(d ̄▽ ̄)オッケ♪です。

gucchi様 この度は本当にありがとうございました。
頑張って飼育してきれいな色の成虫が出せうように頑張ります。
今後ともよろしくお付き合いください!
ネタにしちゃってごめんなさい

コメント

非公開コメント

こんばんは

良いのが、着弾しましたねぇ~(笑)
爆産楽しみにしてますね。
我が家は♀ばっかり羽化です。
次世代は、無理みたいです。(泣)

こんばんは^^

OH~さわやかグッサンより愛のハポスチだぁ~^^
サスガさわやか~ハポスチもブルーで・・・
普通か?爆
グッサンは数が数えられないと・・・メモメモ^^
¥1000の花買って・・・諭吉出したら・・・
おつりは¥9000000と・・・
どんだけ増やしてるの~~
ちょっと飛ばし過ぎヨン^^

こんばんは~^^

なんだか、周りでもパプブーム再来の様子です^^
やっぱりエコ飼育と、羽化しないと色が分からないところが魅力ですね!
欲しいときは言ったもん勝ちです!(笑)
奇麗なパプ羽化を見せてくださいね~^^

こんばんわ^^v

おっ1また増種ですか~
スペースが・・・と言いつつも着実に増種してますね~
自分も同じで~す!(笑)
スペースないのに、しっかりプレ応募してま~す(笑)

なおさん ばんは^^

ぐっさんからですか^^
結局エラフスは?パプのみですか?
増種の嵐ですね^^

とてもいいことだと思います(無責任発言^^;
でも虫友さんが増えれば
自然と飼育種が増えていきます♪
自然の摂理!(笑

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

記事に書いている通り、正直予想外の増種でした。
口(書き込み)は厄のもと(厄ではないですけど♪)
♀ばっかじゃ仕方無いっすね~
σ^^も飼育し始めたばかりなので出せないですし
何とか次世代に繋げてください!

DORTAKUさん こんばんは^^

DORTAKUさんのババイをスルーして色々増種してます。
すみませんv-356
じつは時期は判りませんが、着弾予定がまだあります。
予約と言った所でしょうか・・・

そうそうgucchiさんは数が数えられなくなっているみたいですよ
いまがチャンス!
花屋さんに行ってみれば(爆

たしかに増種飛ばしすぎですね ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪

B.Diamondさん こんばんは^^

たしかに、送料持てば飛んでくるのですから虫友さんってありがたいですよね
ブログを始める前は、プレで当選するか、自分ですべて増種していたのですから
あっでも決して毎度毎度欲しい光線出している訳ではないですよv-405

パプは確かにエコ飼育ですね
羽化するのが楽しみです
無事羽化させて報告しますね~

☆一番星☆さん こんばんは^^

σ^^の増種はプレに協賛をしているからこそできる現象です。
いっぱいで入らないなら減らせばいい
ただそれだけです。
その犠牲になったのが、PとHのプレ企画で新たに虫友さんになったMINAMIさんです。
たしか☆一番星☆と同じ静岡県ですよ!
しかし、今度のえりだんさんのプレはさすがに応募できないかもな~

まんじさん こんばんは^^

gucchiさんからはもともとパプのみですよ
エラフスなんて低温種σ^^には無理ですよ!
でも確かにここの所増種の嵐です。
σ^^にとっては大増種ですから結構気合入ってます。
正直増量されていたらどうしようかと思いました(笑
自然の摂理・・・そろそろマジでやばいかもですe-263

ありがとうございます♪♪

ありがとうございます
これからも、ちょくちょく遊びに寄らして貰います♪♪
ウチにもパプが50頭ほど居てますよ♪♪
可愛いですよね(●^o^●)

こんばんは

私の心を鷲摑みv-344
超ツボに嵌ります!
加齢ネタv-411
ボケたか、ついに・・・(笑
で、何の話でしたっけ?
まぁ、いいか^^

【夢 創】さん こんばんは^^

50匹もですか
σ^^はへぼブリーダなので7~8匹で十分です。
でもそれくらい飼育した方が、色々な色が楽しめて良いですよね。
珍しい色がでると、本当にうれしくて

みみたろうさん こんばんは^^

ほほ~ この辺もつぼですか
でもこの記事をgucchiさんはまだ見てないので、見た後の逆襲が怖いです(汗

加齢ネタついでに加齢臭も絡めれば良かったですかね!
v-412増種ネタに触れないとは みみさんも加齢による物忘れですか?

こんばんは

いいのを頂きましたね~^^
スペースとらないし、羽化した個体は
綺麗だし♪いいですよね。
ぜひ爆産させてパプ王国築いて下さいね^^

それにしても着々と増種してますね♪
いい感じに^^

かっつさん こんばんは

σ^^の場合、過去記事にもあるように飼育スペースは150Lのワインセラーのみです。
(冬場はダンボールを追加することもありますが)
なので増種と言っても入れられるから増やす、入らなければ減らすを繰り返しているだけなのです。
今回増種できているのも、この間行われたプレ企画に協賛して少し減らすことに成功したからですよ。
そう言う意味ではパプは確かに場所を取らなくていいですよね!
でも爆産させても、数を絞ってしまうので王国は無理ですよ(笑

No title

なおはるさん
初コメ参上です^^
パプは確か。。。グリーンはF2だと思いますが・・・
今度はKMSで会いましょう!

itarumeguさん こんちは

訪問ありがとうございます。
グリーンはF2ですか
ではgucchiさんに頂いた幼虫はF3になるのかな
itarumeguさんはもしかして・・・KMS軍団ですか?
σ^^は予備軍です(笑
そうですねお会いできることを楽しみにしています。

毎度~♪

はははぁ~上手に紹介ありがとうございます(笑

たった、一つの加齢でここまで老いるとは~
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
でも、ゴメンちゃいねv-415

流石!静岡軍団はスキを付いてきますなぁ~!!
覚えてろぉ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

PS:早速itaさんの所に行っていただけたのですね♪
蟲友さんの輪って素敵ですねv-218

gucchiさん こんちは^^

ネタに使っちゃってごめんねv-396
紹介はやっぱりこんな感じの普通な感じです。

唯一gucchiさんのネタに救われた感じです。
みみさんあたりはこんなネタが好きみたいですよ(笑

itarumeguさんの所には昨晩早速行ってきました。
また新たな輪が広がりました。
感謝です♪

こんばんは~

↓の記事のパンくんとポップくん、
かわいいですね~~~ぇv-10
うさぎは本当に癒されますよね~~~~
うちのへーたは最近ワルワルでして(苦笑)
部屋中●爆弾ですよ・・・

なおはるさんは、昆虫Loveでしょ?
あのツヤツヤ具合がいいのかな(笑)

なおはるさんこんばんわ^^

gucchiさん数を数えられなくなっちゃったのはマズイですねェ(笑)
まさか1年で2歳くらい年をとるとか(爆)

パプ無事に到着されたようで良かったですね^^綺麗なの出しちゃってください!^^v

へーたさん こんばんは^^

本当にいい歳のおやじが可愛いv-238なんて言っていると
有る意味『気持ち悪』と言われそうですが、こればかりは仕方無いですよね!
飼った人にだけ判る可愛さだと思います。

家はポップは大丈夫なんですが、パンが●をまき散らしてます。
最近はケージの中でもトイレ半分スノコに半分位の割合でまき散らしてますe-263

昆虫Loveは少し違うかも知れません
なんと表現して良いかちょっと難しいです
嬉しさ、悲しさ、楽しさなどさまざまな気持ちが短いサイクルで味わえる。
そして何より、カッコいいと思えるところかな

今度虫の世界では普通なんですが、きれいな虫を紹介しますね。
余計なお世話でなければ、ブログの方に更新連絡しますよ!

komachiさん こんばんは^^

あまり攻めてあげないでくださいね(笑
でも半年に1歳加齢してるとか(爆

komachiさんも気をつけないと、気が付くと30代、40代ですよ あっと言う間です。

パプの色って何で変わってくるんですかね~
判っていたら苦労はないんですけどね(笑
とにかく頑張りますv-91
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる