♀出す

チャリティ企画 追加しました~
NO.15 クルビデンスssp.Pr追加
NO.16 パプキングリーン血統 2♂3♀追加
興味のある方は『プレ品一覧』を覗いてってください(^^)/


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そろそろ8月の予定が見えて見ました。

もともと会社の年間休日は決まっていて8月のお盆休みは12日~22日の11連休(こんなに長いのは初めて)なのですが、嫁ちゃんの休みが判らず予定が組めなかったんですよね^^

あっ11連休を逆恨みして、後ろとか前とか横とかから刺さないでくださいね

私の会社は夏、冬、GWと纏まった休みが取れるんですが、世の中には休みが取れない人も沢山いますし、休み所じゃない人も沢山いるのでコレでもほんと申し訳ないな~って思っているんですよ


でもって大阪への 寄生 帰省ですが
           (↑ポチっと)

 12日の夜神奈川出発 13日の朝大阪着

 15日まで滞在して

 15日の夜大阪出発 16日の朝神奈川着

と言う予定になっています。

何時もより滞在日数が1日短いですが、諸事情も有るので仕方ないですね。


と言う事で今回時間取れそうなのが13日の夜だけなんですが、どなたか私を飲み屋に拉致ってくれませんかね~

何時もはじぇい太郎さんにお願いしてるんだけど、今ちょっと沈んでるみたいやし・・・どうかな

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そろそろセットから1カ月が経過したので、エラフスホソアカとゲルツルーダのセットから♀を取り出しました。

そのついでに産卵状況などもチェックっちゃいました

あっ申し遅れましたが、今日は文字放送です。

だってあまりの暑さに、少しでも早く作業を終わらせたかったから


まずエラフスですが、マットに木くずが混ざって来たので材を齧っているのは判っていました

セットをバサーっとした感じは良く材を齧ってましたよ。

産んでるかな~って齧っている所をちょこっと確認したんだけど・・・どこを見ても卵が無い

そう言えば前回エラフスをセットした時もこんな感じだったな~

全部割り出した訳じゃないですが、半ばあきらめモード

一応産んでる可能性もあるので、材をマットに埋め戻して1カ月放置します。

♀はスカスカな軽量級でしたが、符節もしっかり残っているので再セットしました。

少しでも有精卵を産んでくれると良いんですが^^ゞ


次にゲルツです。

ゲルツはセット後すぐに卵が4個確認できたんだけど、2個は消えて無くなり、もう2個も姿は残っていたんだけど、形を残したまま炭のように黒くなってました

『卵は産むけど腐る』と聞いてましたが、うちでも同じ様な状況ですね

ただしっかり膨らんだ有精卵ぽい卵も有ったのでもしかしたら、ペアリングから有精卵を産むまでに若干時間が掛るのかも知れません。

こちらも再セットを組んだのでそのうち結果が判るでしょう。

コメント

非公開コメント

なおはるさん、こんにちは♪

いえ~いなおはるさんどうもです
いつまでも凹んでいられないので復活します
ただ、オイラも休みがまだハッキリしないからどうなるかなぁ
我が家に遊びにでも来ますか生ちゃん太紹介しますよ
あははのは~(^◇^)┛

おはようございます!

休み~~~~長いネ
羨ましいです
私は夏が繁忙期なので
どうしようも有りません

しかし・・・連日の暑さ
何とかならないかと祈る毎日です

ゲルツ
大変そうですね
がんば!!

明日~一応
MM地区に行ってきます。

おはようございます(^^;

梅雨も明け、いよいよ夏って感じで毎日暑いですね~
部屋連日30℃を越えて外産には危険な香りが(涙)
スペキは床下避難組みです(笑)
休みはうちも同じかな。
車で移動ですか?お気を付けて~

おはようございます(^^)

夏休みかぁ。。。
今年は、仕事が順調なので、稼ぎ時って感じですかね(>_<)
ちなみに、今日も月曜日も仕事してますが。。。

卵は、本当によく無くなりますよね。
無いのも、よくあります^^;
減らずに増えるのもたくさんありますけど^^;

ウチは、セットするだけで精一杯で。。。
30セットくらいはあるような気が。。。(ーー;)

おはよ^^

なおポンの休みが長いのは、会社がしっかりしてるからで
ワタシが休めないのは、会社がダメだからですv-409
したがって、なおポンを恨む筋合いじゃないですねw
申し訳なく思わなくても良いかと^^

ゲルツどうなるかね~??

なおはるさん、まいどん^^

11連休v-405

寄生・・・恐いわぁ~(笑)

広島なら、否応無しで拉致するんだけどな~
大阪かぁ~
ま~誰が居るでしょう。。。

楽しんでね~♪

No title

休みが長いと仕事に行くのが嫌になりますよね~

ええなぁ

夏休み。

こっちも有るはずだけど、
予定は未定

あんまり休むと脳みそ腐りますョ(負け惜しみ)

こんばんは

11連休うらやましい。
私は2連休~3連休とるだけでも年に2回~3回あるかどうか(汗
大阪いいね~私もいきたい~~~

卵が腐るやついますよね。
最初の数個ね。そのあと有精卵産むのね。特に経験上フタマタはそれが多いな。

じぇい太郎さん こんばんは

いえ~いってめっちゃ元気やん^^
良かった~
13日の件はまだ先なのでもう少し間近になったら考えましょう。
その前に幹事さんが他に現れてくれるかも知れないし^^ゞ
そうやね~実家のすぐそばだし、生ちゃん太も良いかもねv-392

FIREさん こんばんは

今年は何故かメッチャ長いんですよ^^
本当は会社にいた方がエアコンの効いてる中に入れるので、会社にいる方が良い時も有るんですが^^

今年も?本当に暑いですよねv-356
もう少し涼しくても良いと思うんですが・・・

明日はやっぱり行かれるんですね レポート楽しみにしてますよv-392

bette_c3さん こんばんは

梅雨もいつの間にか開け、気が付けば夏真っ盛り
毎日v-278で暑いです。
温室を持たない方はこの時期本当に大変ですよねv-388
床下飼育と言う事はスペキはvip待遇ですね^^

実家へは車で移動です。
まだ先ですが、気を付けて行って来ますねv-410

MINAMIさん こんばんは

仕事が順調って良いじゃないですか~
うちの会社は部署にもよりますが、未だに一時帰休の所があります。
余程の事が無い限り大丈夫だと思いますが、来季会社が有るかもメッチャ怪しいですv-403
今期は・・今期も? ブリードが不調です。
累代できるかメッチャ怪しいです。
30セットv-405
もっと数を減らして、1匹に愛情を掛けましょうv-415

たるやさん こんばんは

ウチの会社は風が吹けはすぐに吹き飛ぶような会社ですよ^^
まぁ母体がデカイので、脛かじってる感じですね。

あっあの文章は・・・そう言って貰えると気が楽になります。
ゲルツは良い感じの卵を目視できるようにしてたんですが、なんだか孵化した感じですv-392
後はどれ位卵が有るかですねv-391


白三さん こんばんは

ほんと11連休って長いよね~
何をするか悩んじゃいます。
一人旅でもできれば広島にも行けるんですが、そう簡単には許可が降りません。

広島なら拉致ってくれましたかv-405
ありがとうございます。
その言葉だけで、白三さんに寄生できますv-410

エコロ爺さん こんばんは

初めまして・・・ですね^^
コメントありがとうございます。
11連休は流石に長いですね。
正月、GW、夏と纏まった休みが有るんですが、その度に会社に行きたく無くなります。

この連休をばらして、毎週3連休とかの方がσ^^的には嬉しいんですけどね~

にのいとさん こんばんは

流石に11連休は長いかな~
嫁ちゃんが車を使うので半分位は車の無い生活だし、子供の面倒も見ないと行けないし・・・
でも休みはやっぱり嬉しいv-392
相変わらず不景気だと言う割に忙しい人が沢山いますよね~
にのいとさんもその一人でしょ
でもそう言う人が日本を支えてるですよv-410

ノウミソハモウクサッテマス

ハニーさん こんばんは

自営の方などは特に連休は縁遠いですよね。
私なんて、基本週末は土日の連休で正月、GW、夏は最低でも5連休有りますからね。
大阪は良い所ですよ~
機会があれば是非行ってみてくだいねv-410

やっぱり卵腐る種って居ますよね。
ゲルツもそんな感じですv-389
でも1匹孵化したみたいなんで、これから期待できそうですv-410

こんばんは^^

恨みマ~ス♪by中島みゆき
分かりました^^そんなら上か下でv-218
どちらから○されたいですか?
オスメは上からですv-8
確かにゲルツは♀の当たり外れがありますな
いい結果がでるといいですな^^

No title

11連休!!え~すご~
でも休みが多いとお金が出て行きますよね(笑)
いない間のクワちゃん、大丈夫??
あまりはめをはずさないように^^

こんばんは

いいな~そんなに休めて^^
でもその分家族をどこかに連れてかないといけないのが
ちょいと面倒ですね~^^;
11連休をず~っとくわかぶに使えたら最高なのに♪

いいなあ

いいな~11連休。
そんなのリフレッシュ休暇の時でも採れなかったなあ。
うちの会社は夏休みは各自勝手に取るんですけど、ここ数年はどうせ盆しか休めないし、土日+3日休むのが精一杯だから、いっそのこと決めてもらいたいです。

ちぃ~す^^

13日ですね!了解で~す^^

それにしても11連休って休み過ぎ~
じゃ~σ^^は両手の人差し指を立てて
下から刺しましょうか・・・菊の門に(爆

DORTAKUさん こんばんは

11連休という言葉はあなたに贈る言葉でした^^
羨ましいでしょ~
D様も仕事休めば365連休とか作れますよ~
そのまま一生連休になるかもですがv-389

ゲルツは何とか孵化して来た感じです。
ただどれ位居るか^^ゞ
ブリードから有精卵を産むまでに時間の掛る種なのかも

天然ちゃん こんばんは

11連休の半分は実家に帰って親のすねをかじり、こちらに戻ってくれば、嫁ちゃんが仕事なのであまり遊びに行けないんですよね^^
クワガタは1~2週間位放置でも温度管理さえしっかりしてれば問題無いですが、愛情を受けないので、小さく羽化して育ての親を悩ませます^^ゞ

かっつさん こんばんは

私も11連休は会社に入って初めての事です。
ちょっと長すぎる気もします。

うちは共働きなので、私が休みでも嫁ちゃんが仕事だったりします。
なので、家族サービスはあまり無いですが、昼ごはんの準備などが面倒かも^^ゞ
毎日そうめんにしちゃうかな(爆
11連休をクワカブに・・・そんなにウチには虫居ませんが^^

あーくさん こんばんは

長すぎるのもね~
休み前は連休モードで仕事にならないし、休み明けもだるくて仕事にならないし・・・
それに取引先に迷惑を掛けますしね~ってきっと取引先から個人携帯に問い合わせが来ますv-389

どちらかと言うと毎週4連休とかの方がσ^^的には嬉しいです。
あーくさんの会社は休暇が結構アバウトなんですね。
確かに決めて貰った方が休み易いですよねv-391

たかパパさん こんばんは

13日ですのでよろしくね^^
え~っと たかパパさんに渡す物は・・・
ssp♀、カミジョウ♀、スペキオススPr、パプキン♂(羽化してたら)
あとは・・・WE国兜Prです。
えっWE国兜Prは要らない? 仕方ないな~

あっその部分はとってもデリケートなので優しくお願いしますねv-396

こんばんは

割出した時に、卵が腐っているのをみると、
もったいないとおもうのは、わたしだけでしょうか?

ゲルツ頑張ってください。

なおさん こんばんは

今年も会えるといいですね~
13日かどうかなぁ~?
じぇいさん幹事やってくれるでしょう!!

度々^^

兜は御勘弁でv-435
っで!トルコの宝石はどう?

kappamamaさん こんちは

私は卵での割出が基本的に多いのですが、今回のように卵が腐った場合は、早く割り出してればもう少し孵化率が高かったかな~って思うときがあります。
ただゲルツの場合私の知る限りですが、5名の方がブリードされており、卵が腐る(消えてなくなる)と言う話はしばしば目にしました[絵文字:v-389。
記事にした後孵化した卵も有ったので、有精卵を生むまでに若干時間の掛かる種なのかも知れません。
2ndセットに期待ですね^^

MAXさん こんちは

毎年恒例になりつつある帰省オフですが、今年も会えるといいですね^^
でも毎回都合が付くとは限りませんからその場合は仕方なしと諦めます。
無理をしないで、参加可能なら宜しくお願いしますね。

なんて言いつつ私が駄目にならないようにしないとねv-391
幹事は毎度じぇいさんにお任せしたいんだけどどうかな~

たかパパさん こんちは

兜は当然冗談ですよ~
逆にほんとにクレって言われたら持って行きますけどね^^
トルコの宝石は要らんからね~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる