スポンサーサイト


グリーン

スペキやssp、オキノコなど色々羽化してるし、蛹化しているし掘り掘りすればネタも作れるのですが、羽化後の早出し、蛹の掘り掘りはしばらく控えようと思ってます。

でもそう言えば国カブ割り出したばっかりだったな~(汗

ん~やっぱりσ^^には向いてないかもって事で、国カブに続きこちらも掘り掘りしちゃいました(笑

でもスペキの♂でもなければsspの♂でも有りません

グリーンと言うだけ有って色虫なんですが、ニジを撤退したσ^^の所ではグリーンと言えばパプキンです。

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
グリーン血統


IMG_3932_convert_20110707002029.jpg

IMG_3934_convert_20110707002046.jpg

全て同じ親から取れた幼虫を羽化させた個体ですが、♂は明るいグリーンとモスグリーンが羽化して来て、♀は真ん中の個体が一番グリーンをしてますが、右の♀は若干赤が入り、左の♀はさらに赤が強いです。

ん~♂はグリーンがほぼ固定されてますが、♀は何時もこんな感じですでなかなか固定できません。

このパプキン2♂3♀はチャリ企画に回したいと思います。

コメント

非公開コメント

ちわ~
暑いですね…
♂良いサイズのようで♪
パプ♀って光沢出るのに♂はマットな感じになるのは何故なんでしょうね。
この暑さで★で溶ける幼虫もポツポツとorz

なおはるさん、まいどん^^

良い発色&良いサイズでv-218

チャリプレ出たら即完売しょv-237

こんばんは。

パプは良いよね~

おいらは固定しない派なんですがw
♀のキラッと感が良いですね~

こんばんは

グリーンなおはる血統パプとなる日は近そうですね!!

固定がんばですよ~

こんばんは

いい伸びの顎ですね~色もいいし♪
チャリティーに出すと言う事は
累代はしないって事ですか~^^

こんばんは

パブ綺麗ですねぇ~。
羨ましです。

報告です。
なおはるさんから、頂いたWE国カブが、
子供同級生の親御さんに、凄く人気が良くて、
来年、何頭羽化し来るか解らないのに、
既に、来年の予約が、5組の家族から計20頭の、
予約を頂きました。(*゜.゜)ゞポリポリ
良い、幼虫頂いて、感謝しています。
本当に、ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

bette_c3さん こんばんは

本当に暑いですね(汗
水分補給はしっかりして熱中症には気を付けてくださいね。
パプは・・・サイズ比較が無いので判りませんがちいサイズです(笑
運よく顎は良い感じになりましたけど^^ゞ
そう言えば、♀は光沢有りで♂は無いですよね
♂も光沢が有るともっと良い感じかもv-411
うちは温度管理していても溶ける幼虫と卵がv-399

白三さん こんばんは

♂の固定は良い感じですね。
問題は♀で・・・グリーンもですがが完全なグリーンが出ませんv-388
色の固定も難しいですね。
チャリプレ即完売ならいいんですけど^^ゞ

わかさん こんばんは

パプキンのの自然色が判らないなおポンです(笑
色に関しては、色々な色が出てくれた方が楽しいですよねv-410
所でノーマル色のペアから違う色って出るんでしょうか?
♂は良い感じのグリーンですが、♀は色々出て来ます。
種♀はエメラルドグリーンだったんですけどね^^ゞ

ハニーさん こんばんは

固定するのも良いですが新色を探すのもパプキンの魅力ですv-410
と言いながらグリーンも続けたい種ですが^^
♂はほぼ固定されてますが、♀が難しい様で・・・違う血統を混ぜた方がグリーンの固定できるかな~

かっつさん こんばんは

脱短歯ブログですからね~ 色の具合も良い感じです♪
チャリティーに出すのはこの2♂3♀です。
多分グリーンの血統はまだ残っているので累代するなら残りの血統で考えてますv-411
ただウチの一番のコバエ飼育種でも有るので数は減らすかもv-393

ぱぱゴリラさん こんばんは

チャリ企画で出なければ大阪に戻った時に届けましょうか?
まだまだいっぱいいるので(★にならなければね)良いですよ~
WEが人気者ですか?
カブクワ飼育を知らない人はお目に掛る事が無いでしょうからねv-391
喜んで貰えてよかったです。
でもどうせなら、羽化個体では無く幼虫から飼育して貰うと良いんじゃない?

ばわ~

グリーンといえば!ジュッ○
惜しいなぁ~みんな飛ばしちゃったよ~(爆

No title

グリーンといえば!ジュッ○
大阪来た時 わたそうかぁ~!

今期パプキン★まくりっす><;
羽化はするけど すぐに★・・・なんでやね!
♂余ってたら大阪まで持ってきて^^;

No title

パプって顎こんなに長くなるんですね~
グリーン綺麗ですね^^
うちももうじきニジさんが顔を出してくれそうで楽しみです(笑)
子供たちには、色虫の方が人気があります^^;
パラは人気なし・・・

パプは。。。

色の管理で増えすぎちゃうし。。。
コバエも増えすぎちゃうし。。。
撤退予定です^^;

といいながら、ミカルドをセット中ですけど^^;

ウチもグリーン系というか似たような子がいますけど、要りますか?
えっと。。。
小さいのが、たくさんいますっ^^;

意外と・・・・

パプキンって、羽化まで時間が掛かるんですね・・・・
現在、飼育中なんですが、未だニョロ・・・・
流石に半年くらいでは羽化しませんね(^^ゞ

金たろうさん こんばんは

ジュッ○ってなに?
見たことも聞いたこと無いな~

たかパパさん こんばんは

ジュッ○って新種の虫?
知らないな~ あっ増種はしないんで要らんからね~

パプキンの♂落ちまくりなの?
今蛹が結構いるので、大阪に戻った時に持って行くよ~
13日の夜かな~

天然ちゃん こんばんは

パプキンも一応こんな立派な顎になります(笑
グリーンも綺麗でしょ^^
ニジも綺麗ですよね~ 子供にも人気有るしv-410
比較的女性にもね^^ゞ
パラはかっこいいんですけどね・・・子供は怖いんですよv-388

MINAMIさん こんばんは

沢山管理しようとするから増えるんですよ^^
確かにコバエは勝手に増殖してますけどv-389
それが原因でσ^^も少し減らす予定です。

MINAMIさんも本当にいろんな種を飼育してますよねv-391
特に小さいのを(爆

タヌキさん こんばんは

タイミング良くマット交換すれば、すぐに蛹化しますよ^^ゞ
そうして羽化して来る子達がとても小さく羽化して来るんです(苦笑
時々蝉化している子もいますがv-388
今期はかなり放置飼育をしてしまい、幼虫もボチボチ落ちちゃいましてv-389
放置飼育になるなら・・と少し減らそうかな~って思っています。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

