

♂の羽化

当選者発表されました。

当選された皆さん おめでとうございます。

新たな出会いを楽しんでくださいね

そしてσ^^も当選させて頂きました

当選したことは本当にうれしい事ですが、何よりも新たな出会いが有ったことが本当にうれしいです。

bette_c3さん ドルクス・タカさん 天然ガラシさん 今後とも宜しくお願いしまーす。

それと、当選された方は、なるべく早く当選表明の方よろしくお願いします。

私は既に当選表明完了してます

会場はこちらから^^
go-kaijyaa-_jpg.jpg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そろそろ夏だと言うのにまだまだ羽化個体が出てくる我が家です。

蛹もまだまだ居るんですが、次の羽化ラッシュはスペキ♂とssp♂になりそうです。

ここ数日でも2種ほど♂の羽化が確認されましたが、ここしばらく羽化したら3~4日で取り出すと言う様な愚行ばかりで虫の事を無視して掘り掘りしていたので、しばらくは羽化してもそっとして置こうと思います。

でもネタがないので蛹室の窓から見える個体の画像をアップしようと思います。

Prosopocoilus dissimilis okinawanus
オキナワノコギリクワガタ
産地 沖縄県 南風原産
累代 F3


IMG_3914_convert_20110630214924.jpg

一応2頭の♂の羽化を確認してますが、どちらもチビッコです。

そりゃ幼虫体重が10g越えないんですから無理も有りません(汗

次世代に期待して・・・って考えるとブリードは通常だと来年になるので2年後ですかね^^

先は長いな~

次にこちらは我が家の一大勢力ウォーレス

今期も70UPが出て来なくって苦戦しております。

IMG_3908_convert_20110630214842.jpg

えっ 顎の形状が判らないですって?

皆さんの期待に答える事はできないですが・・・
.
.
.
IMG_3911_convert_20110630214904.jpg

この個体は幼虫飼育時18gまで伸びた個体なんです。

他には21gまで伸びた個体も居ましたがダイエットに成功して16g止まり

その他の幼虫も16g程度で頭打ちになって居た為この個体は若干サイズ的にも期待してます。

ただボトル越しに測ると70mm無いんですよね

さてどんな♂が出てくるか1カ月後の割り出しをお楽しみに

Prosopocoilus wallacei
ウォーレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア・ハルマヘラ島
累代:CBF4


コメント

非公開コメント

こんちわ^^

ウォーレス、先に羽化した♀は無事なんですけど、
急に暑くなったおかげで、♂1頭しか残りませんでしたv-406
タリファブに比べて温度変化に弱いね・・・

ちは~

見えにくいわ!(爆

なおはるさん、まいどん^^

金の字に1票(笑)

こんばんは。

金ちゃんにもう一票!!

こんばんわ~

σ^^も一票!

たるやさん こんばんは

あらそうでしたか・・・♂1頭じゃ不安ですね。
万が一の時は♂飛ばせると思うので相談してくださいね~v-222
ウォーレスは温度変化に弱い・・・メモっとこ(爆

金たろうさん こんばんは

だって掘るの面倒だったし、この方が弄りやすいでしょv-413

白三さん こんばんは

はい 2票頂きました(笑
ん~掘り掘りする?

わかさん こんばんは

ウホッ! もう1票追加で3票だ^^
ん~まだまだ想定内^^ゞ

ふえるとさん こんばんは

3連ちゃん来ましたー^^
まだまだ我慢しまっすv-389

ちぃ~す^^

がんばるね~(ニヤ

じゃ~σ^^が、はっきりと・・・掘っちゃいなさい!

それとも見せれないのか!?

こんにちは

ここまで引っ張っといてコアゴはないでしょ~
そのうちお披露目して下さいね♪

なおはるさん、こんにちは。

では私も1票

これで掘りやすくなったでしょう。

期待してますよ・・・短歯(爆

たかパパさん こんばんは

頑張るもなにも羽化したばかりだし、面倒だし、1カ月後に掘るって決めたし^^ゞ
σ^^結構頑固なのよ~

見せれない?
そんなこと無いよ~v-396

かっつさん こんばんは

1枚目の画像と2枚目の画像は微妙に違いますし、目の大きさから想像すると今期この種で短歯はあり得ないっすよv-392
短歯じゃないんでネタにはならないけしお披露目待っててねv-219

くろすけさん こんばんは

5票目か~ 結構票が集まってきたなv-356
くろすけんさん お付き合いを始めた頃はもっと優しかったのに~v-390
でも負けません!(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

