丁度よい

応募締め切りです!!

30日が当選者発表日ですが、もしかしたら一部発表が早まるかも^^

毎日チェックだ~

会場はこちらから^^
go-kaijyaa-_jpg.jpg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

5月26日にセットを解除し今日まで放置していた極上阿古谷の割り出しを行いました~

この時期はあちこちで国オオの様々な血統の割り出し記事もありさらに爆産記事も多々見掛けますがσ^^のはどうですかね

ちなみにフラッシュバック 割り出し前の状態はこんな感じ

IMG_3819_convert_20110526230333.jpg

セット内容は爆卵棒1本(転がり防止材1個) セット期間は18日です。

ではいきなり結果です。

IMG_3866_convert_20110626204836.jpg

取り合えず10頭追加ゲットンです。

丁度良いと言えば丁度良い数です^^ゞ

♀を取り出して1カ月放置したのですが孵化したばかりのド初令が出て来たので、もう少しセットを継続して居ればもっと産んでたかも知れませんね。

今期は幾つかのセットで爆卵棒を使ったセットを組んでみましたが、σ^^の感想としては爆卵棒<採卵材です。

でも爆卵棒のみのセットでも十分な数が取れるのではと思いました。
(当然♀の状態や環境にも左右されると思いますけどね^^)

1stセットと合わせると20頭位いてσ^^にはちょっと多いですが、頑張って大きな♂を羽化させますよ~

ちょっとチャリ企画の方にも出してみようっと^^ゞ

Dorcus hopei binodulosus
国産オオクワ 極上阿古谷
累代:F6
種親:♂69.5mm×♀46mm

コメント

非公開コメント

こんばんわ~

ご無沙汰してます^^;
しばらく死んでました(笑

無事採れましたね~♪
ハニーさんのプレも、ついに締め切りですね^^;

ばわ^^

ほな(^^もソロソロ国オオの爆産記事でも。。。
set組んでねーよv-412
あっ普通のコトかv-398

採れましたね。

無事採れてますね。v-410

私はオオクワは今年はちょっと・・・。
採れる時ま採れるでしょう。
ほしい時には採れないものですね。
では!

こんばんは

爆卵棒ってこんなに真っ黒になるのですか?
我が家も使用してみましたが、こんなには・・・・・(^^;)
まぁ、結果オーライです。
ちゃんと採れてますからOKでしょう!

プレ企画、応募がたくさん来てたら嬉しいですね。

ふえるとさん こんばんは

大丈夫?
ブログの更新もないので心配してましたよ~
σ^^にしてはボチボチ取れましたね。
何気にオオクワ幼虫の飼育今までで今期が一番多いかも
プレ応募締切ましたね^^
当選発表が楽しみにです。

金たろうさん こんばんは

そうそう金さんもセット記事書かなきゃ^^
最近で覚えているのはタラの幼虫1頭だけですが^^ゞ
誰にでも爆産させる事が出来る種でも飛ばそうかv-396

B-POWERさん こんばんは

1stセットも合わせると20頭前後居るようです。
数えるのが面倒になりました(笑
取れる時にはどんなセットでも取れるんですが、本当に欲しいと思った時は取れない事が有りますよねv-390
B-POWERさんは再セットでしょ^^
頑張ってくださいねv-392

鍬形屋七兵衛さん こんばんは

え~っとまず購入してからセットに投入するまでに3ヵ月位放置してます。
セット後はマットの上を転がっていただけなんですが・・・と言う事で劣化とマットの色素が浸透したんだと思いますv-413
そうそう取れてるから良いんです(笑
プレ応募が終了しましたが、当選発表が楽しみですね♪

こんばんは

たくさんゲットしましたね~^^
20頭もいればさすがに大きい♂、出るでしょ?(爆)

かっつさん こんばんは

実は何頭居るか確認してないんですよ~
国オオで20頭も飼育するのは初めてですv-391
流石にちょっと数を抱える事になりそうなので少しはマシな個体も出るかもね^^ゞ
来年の4月頃をお楽しみに~(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる